ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【中の人】東京レプタイルズワールド行ったった

18日19日と池袋サンシャインシティ展示ホールで行われている
東京レプタイルズワールドに行ってきました(´∀`)

ご存知の方も多いと思いますが、東レプとは爬虫類、両生類、猛禽類、有袋類、
哺乳小動物などいわゆるエキゾチックアニマル展示即売会。
関東最大級のエキゾチック祭り。

なのでまぁ動物園に居るような珍しい動物がわんさか。
しかも動物園より断然近い(・∀・)
IMG_20130518_122604.jpg
コモンマーモセットさんたち。
ぬいぐるみに抱き付いて寝てるとかかわいすぎて萌え死ぬ。

IMG_20130518_121715.jpg
白いフクモモさん。
かわいすぎt(ry

IMG_20130518_121840.jpg
スキニーギニアピッグさん。
ふよふよ。

IMG_20130518_123244.jpg
ベンガルキャットちゃんきゃわわ(*´Д`)
10万円って安い気が・・・。

IMG_20130518_122912.jpg
フェレットの皆さん。
見てるとやっぱり飼いたくなっちゃう(つд⊂)
バスパレーの子が多いなかで1匹だけ居たマーシャルのシナモンが弖虎に似てて、
おっもちかえりぃ~したかったけどおにゃのこだったので踏みとどまった( ´ー`)セーフ

IMG_20130518_123030.jpg
アルビノフェレットの皆さん。
もみくちゃ。
ここには居なかったけど、アルビノじゃない白毛(ホワイトファー&ブラックアイ)は
個体数が少ないのですごい高いんだよねー。

IMG_20130518_122240.jpg
ミミズクさん。
もっふもふ~(*´Д`)

IMG_20130518_140020.jpg
最大のリス、インドオオリスさんご夫妻+α。
いまなら3匹まとめて買ってくれるならなんと200万でいいよ!と太っ腹なご主人。
首筋噛まれたら死ぬ自信があるよ!
男の子は志村動物園にも出たとかなんとか・・・あれ番組違ったっけ?

IMG_20130518_124930.jpg
そして我らがリチャベビーキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
体が細くて小さいから頭がでっかくてかわえぇのぅー(*´ω`*)
おはぎにもこんな時期があったよねぇ~(*´Д`)

撮り忘れたけどプレさんたちもいました。
でも狭いケージに詰められてガジガジしすぎて下の歯が歪んじゃっててかわいそうでした…。
他の子たちもねー。
アホか!ってくらい人がいるし普段とは環境違うし落ち着かないだろうなぁ。

IMG_20130518_121933.jpg
この方たちは人が居ようが居まいが構わないんだろうけど・・・。

IMG_20130518_122117.jpg
惣菜のように売られる爬虫類の皆さん。

IMG_20130518_122346.jpg
置物かと思ったら動いたのでちょっとびっくりした蛙の皆さん。
トード使ってきそう。

IMG_20130518_122437.jpg
ちっこくてきれいな蛙さん。
胴体は玉虫色でござった。

IMG_20130518_141622.jpg
寄り添って寝る蝙蝠夫妻。
見てるこちらの頭に血が上ってきそう。

1368849568008.jpg
13時からは田向先生のトークショーもありまして。
少し早めに会場入りしていた私たちは席を確保できたんですけど、
周りに黒山の人だかりができていました。
主に爬虫類のお話だったので中座して他を回ろうかどうしようかと思っていたら、
きゅうぴいマヨ☆ちゃんねるの音さんが見つけて声をかけてくださいました(´∀`)

実は今日の東レプ、リチャ会でもあったんです(*´艸`*)
音さんの他にもなすのみそいためのcocoさん、もふもふむふ~んのぽんたさんと
ついったーで行く日にちを申し合わせていたのですよ~。
初対面なので服装を教えあっていて、うちの団子さんに気付いてもらえたようで(ノ´∀`*)
さすが待ち合わせで見つけやすさに定評のあるデカい団子さんだわw

しばらく立ち話をしているとcocoさんが合流(´∀`)
ぽんたさんもハム友のぷるんの日常withもーふのSacchanさんも、
私たちが旦那そっちのけで熱く語りながら動物を見て回っているところで、
無事にお会いすることができました(・∀・)

一通り見た後にcocoさんの旦那さんが合流。
代わりにSacchanさんは用事があるとのことで離脱。
残りの7人でお茶しながらリチャ会と相成りました。

ぽんたさんからこんなかわいいお土産いただいちゃった(*´∀`*)
IMG_20130520_132140.jpg

音さんとぽんたさんはおはぎのお世話を始めてからはブログを参考にしまくり、
cocoさんのなすくんとおなぎは同い年なので親近感ありまくり。
お三方ともコメントやついったーでいつも助言やご心配をいただいてるので、
初対面とは思えないほど打ち解けてリチャあるあるで時間を忘れて大いに盛り上がる女性陣。
男性陣は観賞魚の話で盛り上がってたらしい(団子除)
団子さんはどちらかというと女性陣の話に頷く係りやってましたね(;´∀`)

音さんのところもcocoさんのところも、旦那さんたちも動物好きなんだなぁ~というのが伝わってきました。
実は団子さんは血の通った生き物を飼ったことがないから、
おはぎにもまだビビり気味なんですよ~と言ったら驚かれたね。
でも、皆さんからおはぎはきれいな顔してるって言ってもらった時、
ボソッと「だって僕が選んだからね!」と得意顔してたね。
そういえば、少しでも愛着を持って欲しくて、団子さんに選ばせたんだったわね。
だけどそんなに顔をじっくり見て選んでたとは知らなかったよw

ちょっと対抗心が生まれたのか、団子さん帰宅してからおはぎを抱っこしようとした。


結果。
写真
('ω')おとしゃんは抱っこの仕方がへたくそでふ
ジャンプして脱兎の如く逃げられたwwwwwww
これには団子も苦笑い。


団子<ペレット牧草が尽きたのが敗因
それを踏まえて3度目のチャレンジ。
image_20130520185458.jpeg
団子<撮って!早く証拠写真を!!
逃げられまいとおさえるから嫌がられるんだよ┐(´∀`)┌

愛でたくて仕方ないのに大きな手にびっくりしちゃうのかもねぇ。
ハリネズミのジレンマ(*´艸`*)
 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 
いつもありがとうございます(*´ω`*)

Comment

NoTitle 

ちゃんと写真撮ってますね〜
私話すのが楽しすぎて全然撮れてなかったです…
「だって僕が選んだからね!」って
旦那さんったら(^^〃)フフフ♪
女性陣が盛り上がりすぎて男性陣をちと置いてきすぎちゃいましたかね(反省)
抱っこの証拠写真、『ヤッター』感が伝わってきますね!
  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2013.05/20 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー、リチャ居たんですね。気づかなかったというか
居なくなってたのかしら。
ベンガルちゃん安いですね〜。
この子も居なかったな−。
オオリスさんはデカイやら、素早いやらだから
こんなの相手にしたら頭から囓られて死むる(^^;)
おしゃべり楽しかったですね〜。
同じ種類の子をお世話してる人との話は尽きなくてイイですな。

それにしても旦那さん(つД`)ガンバレ
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2013.05/20 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>cocoさん
私も合流してからは話すのが楽しすぎて、ほとんど写真撮ってなかったです(;´∀`)
この写真、講演前にざっくり回った時に撮ってあったやつなんですよ~。
うちの旦那さんは元々自分から積極的に話をするタイプではなくて、
聞き役になってることが多いので無問題です( ´∀`)b
今までももちろん抱っこはしたことがあるんですけど、
おっかなびっくりなのでおはぎも落ち着かないんでしょうねwww


>>ぽんたさん
出口(再入場口)の手前に居たんですよ~。
音さんとcocoさんをご案内したとき、一瞬私もわからなくなってしまったので、
ちょっと見つけにくかったかも知れません(;´∀`)
ベンガルちゃんはインドオオリスさんの上に置かれてたんですが、
合流後2回目に行った時はもう居なかったですね~。
エキゾ系って普通に生活してるとなかなかお世話してる人に出会わないので、
こうやってリチャがご縁で繋がれるなんてネットがあってよかったな~と最近特に思います(*´∀`*)

動物ってこの人慣れてる、みたいなのを敏感に察知しますよね・・・(;´∀`)
うちの子いちばん!みたいな気持ちは団子も負けず劣らず強いんだけどなぁ~。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.05/22 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

