ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

User Tag [デジタル一眼 ]を含む記事一覧



【ジリス】願いの不一致

私の好きな2ちゃんまとめサイト、ハムスター速報
通称ハム速。
毎日0時の更新では、ハムちゃん特選動物写真が貼られる深夜のきゃわわ動物園が開催されるんですけども。
カンガルーを馬鹿にすると血の海に沈むことになる
カンガルーさん、まじパネェ(゚Д゚)

いつかハム速におはぎが載る日が来たらいいのに。
そしてみんなからきゃわわ!の嵐を受ければいいのに。
リスやプレはよく載ってるんだけどなー(チラッ
ジリスもかわいいのになー(チラッ

ねぇ?おはぎさん。
期待
そんなことより、なにかクダサイ。

えー?ジリスのかわいさをワールドワイドに知らしめたくないのかい?
じと目
そんなんどーだっていいから、なにかよこしてください。

(・ε・)チェー
そんなじと目で見られたらあげないわけにはいきませんね。
エン麦どうぞ。
ベロ
と・・・とおいんですけど・・・!

だって近いとこに置いたらすぐ頬袋に収納しちゃって撮る暇ないんですもの。
思ったより伸びるので、時間はあまり稼げませんが(ノ∀`)



60mmか105mmのマクロレンズ欲しいなぁ。
 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 

【写真】初雪撮りに行ったった

今日はお天気がすこぶる良いのに、昨日の雪はまだかなり残っておりますな。
うちの近所の歩道も、雪かきをされていないところが氷状になっていて、
歩くのが少し怖い場所がちらほらありました。

行ったったシリーズにしたけど、散歩みたいなもんだし、写真も少ないですよ('Д')

昨日、おそらく降雪のピークと思われる時間帯のお昼過ぎ。
悶々と悩む女、ぱびこ。
ぱびこ「やっぱさー。こういう状況こそ撮らなきゃいけないんじゃないの?カメラ女子()的に考えて。」
団子(夫)「さむいよー。僕ムリだよー。」
ぱびこ「この根性なし!!!」


ぱびこ「(ヾノ・∀・`)ムリムリ 風すげぇ。雪降りすぎ。ダンボー落ちそうだったよ。」

そっこーでポッキリと折れた女、ぱびこ。
しかし諦めるわけにはいきません。
だってこんな機会、めったにないですしおすし。
ってことで、アホほど厚着して外に出てみた(´∀`)

20130114-DSC_0948.jpg
なにかのキャラっぽい。



【写真】東京駅行ったった

三連休初日。
親父殿から預かった時計の皮ベルト交換と、オーバーホールをしてもらうために御徒町まで出向きました。
30年ほど前の古い時計でして、内部部品があるか開けて問合せてみないことにはわからないということで、見積りに2週間かかりますとのこと。
せっかく出かけたことだし、東京駅まで足を延ばすことに。
Tokyo.St

去年復元工事が終わり、10月1日からお披露目されてますが、見物人が多いうちは敬遠しておりました。
12月21日からやってたプロジェクションマッピングも見てみたかったですけど、23日に人が集まりすぎて強制終了されて以降、中止になってましたね(;´∀`)
ぱびこ⇒D600+AF-S NIKKOR24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
団子(夫)⇒NEX5+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
うちのカメラはいつまで経ってもレンズが生えてきません('A`)

【ジリス】鏡開きよ

今日はジリスモノだし季節モノなので日付捏造しないよ(ΦωΦ)フフフ…
DSC_0770-Edit.jpg

今日、1月11日は鏡開きです('Д')
去年も書いてましたね。確か。
なんかいろいろひとまとめにされてましたけど。

なぜか昨日を11日だと勘違いしてまして、朝から割ってやんよ!とスタンバっていたのですが、しばらく後にハタと気付き、未遂に終わりましたテヘ。
たぶん、なぜか全然寝付けなくて徹夜してたせいで、日付感覚がおかしくなったのだと思います。

気を取り直して今日、鏡開くべく諸々セッティングしておりましたら、NEXちゃんのバッテリーを充電し忘れていることに気付きました('A`)
D600でも良いかーとテスト撮影したのですが・・・


手持ち無沙汰なジリス

13秒くらいのところで「ニュイ!ニュイニュイ!ニュイ!」って音が入っています。
これ、ピント合わせてる音なんです。
けっこう気になるし、写真も撮りたいし・・・
ってことでNEXちゃんの充電が終わるまで待つことにしました(´・ω・`)

【ジリス】ぽんかんの季節

毎年この時期だけ果物充になるおはぎ。
なぜなら、年末になるとぱびこの実家からぽんかんが送られてくるから。
リチャードソンジリス界でも名うての粗食家であるおはぎも、例外的に毎日果物が食べられる。
そう。
イッツァミラクルシーズン('Д')
とは言え、そこは渋ちんで名を馳せるマミーであるからして、最大でも一房しかもらえない。


おはぎ「マミー?もっとくれてもいいんだよッ?!☆」
kyurun.jpg
ぱびこ「うぉっ!まぶし!!そんなにキラキラしてもダメなものはダメです。」

おはぎ「マミーはケチでふね(#`ω´)」

ぱびこ「ケチとかそういうのじゃありません。おまいさんの健康を思ってだね?」
(´~`)モグモグ

おはぎ「食ってんじゃねーよ!( ゚皿゚)キーッ!!」


などという微笑ましいやり取りをいつも交わしておりますのよヾ(  ̄▽)ゞオホホ
無論私の一人芝居で。
脳内ではございません。
ちゃんと声に出してやってますから。
あ、だいじょうぶです。
通報はしなくても特に害はありませんので。


マミーのケチンボ。んべ!
mgmg
それ、オンゲでやると伏せ字にされて恥ずかしい目みるから気をつけろよ!('Д')



あけおめことよろも伏せられた遠い日の思い出。
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ

おはぎ動画も久しぶりに追加しました(;´∀`)

撮ってすぐにUpできる。
そう、iPodならね。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

