ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

User Tag [紳士 ]を含む記事一覧



【FF14】さよなら三角またきて四角

ご無沙汰しております。
寒くてすべてのやる気が気味でございます。

1月末の出稼ぎ中も、実家のPCに電源を入れることはほとんどなく、また、帰京してからもPC机に近付くことすらほとんどございませんでした。

しばらくやらないと慣れるというか、モチベーションは下がり易いもので、
ログインしてもランクあわないしなー
なんていう考えがよぎると、余計14ちゃんから遠ざかってしまうもの。

昨日もマンガと本を読んで、おはぎをトータル3時間くらい眺めて、たまにスマホでついったーを見てたんですが。
あま神から「紳士登場 今日で最後っぽいですよ 集合集合」
というツイートが1時間前に・・・!

1_20101213132402.jpg
あの日ぼくはきみによって作り出された。


年明け過ぎたあたりから、姿を見ることがなくなった紳士。
紳士がいなくなった所為で、女衒もげっちょやらバロン沢村るーさんやら、いろんな紳士()キャラが生まれたけど、やはり本物の紳士には到底かなわないというのに!そうか今日でお別れか…。
これは是が非でも会いにいかねばなるまい!


パッチがあたる前に出稼ぎに出て、それ以来FF14起動していないのでパッチをあてる作業からだしもうなんでパッチあててないのよぱびこのばか!ばか!!とか思いながら急いでPCを起動し、震える手で2週間ぶりに14ちゃんを起動。
パッチはすんなりあたってくれて、ログインしたけどローディングが長い・・・!

あま神からは「解散しそう!」というツイートが。
輝け俺のガイア!じゃなくてはやくはやくーこれもう1回強制終了した方がいいんじゃね?音楽聞こえてるしもうちっと待つか?と考えてる内にやっとログインヽ(´ー`)ノ
リムサに居ると思ってログインしたらウルダハだったのにはちょっと驚いたけど、ちょうどみんなでNMリーヴやろうぜ!みたいな話になってたようで、カウンターになだれ込んで来た一行と無事合流。

11_20110210144809.jpg
爺がちょい悪になりすぎててフイタ。


今回のターゲットは「タープ・ウーシュカ」とかいうやつですかね。
4_20110210144809.jpg

【FF14】翼をください

みなさんもう兎兜は手に入れまして?
14_20110105042848.jpg  ( ゚д゚ )

やはりかぶりものはララが似合う、というかララしか似合いませんわねぇオホホ。
コーティで悔しい思いしたのでここぞとばかりにアッピルしますよ(゚Д゚)


青猫さん
が別アカの猫を同時操作でエモリンクさせる遊びを披露していたところ、触発された紳士()と爺。
そこにこれまた青猫さんの別アカ謙虚なナイトが加わり、更に異質な雰囲気を醸し出しておりました。
1294169903hkQ8UJNX.gif
紳士()  爺  謙虚なナイト
動画撮り忘れたんでGIFアニメでご勘弁。
さすが謙虚なナイトは立ち居振る舞いも一歩引いた謙虚な姿勢ですな(ノ∀`)
当社の変態どもイケメンエレたちは今年もぜひ己の道を突き進んで戴きたいものです。


さて。昨日は毎度おなじみイバラツアーズで行く「アーリマンの翼もぎもぎツアー」でございました。
13_20110105042924.jpg
アーリマンだけじゃなくてプリンも美味しく頂きました。

【FF14】合同入社面接

土曜日の深夜。
FF11時代からの青猫さんのご友人兄弟が我らがブラック企業にめでたく(?)入社することと相成り、社長はこの日も衣装代を経費計上する気満々でバザーオンラインを堪能していたので、リテイナー街で最も過疎っているブーツ街で圧迫面接をする運びとなりました。
※実際は別に経費計上とかなくて、もちろん自費で装備買ってます(゚Д゚)
それにしてもブーツ街は本当にリテイナーが居ませんよね。
以前、靴買おうと思って行ったら、リテイナー2人。内1人は鉱石しか売ってなくて泣きたくなった。


社長の「新入りさんだよー!ブーツ街に集まれー^^」
の一声で集まるよく訓練されたブラック企業社員たち。あるいは暇人・もしくはお祭り好き。

パールを渡してある程度新入りさん2人をいじった後はフリーダム。
各々製作に勤しんだり、
6_20101213132401.jpg


ホバー部に勧誘したり(写真撮り忘れた…Orz)


人の製作を邪魔したり。
1_20101213132402.jpgぱびこの作り方
右側から丁寧に削り出します。

【FF14】タイトルを考えるのが一番面倒だ

撮るだけ撮って、記事にしてないSSとか結構あるんですけど、たまに在庫処分をしていこうとふと思った。




邪気眼
増殖中。

11月下旬のVU直後くらいだったと思うんですが、先般、紳士筋からブラック企業に就職なさったドーガさんと青猫さんが、新モンスター見に行こうぜキャッキャウフフってしていたので、亀さんとともに乗っかったんですけども。

いまやエフト一族を抜いて、大人気のコブラン一族。
4_20101207154538.jpg
口の中丸見えですぜ。


合流時は暗かった+ララ目線では背の高いキャラの顔をじっくり見られないので気付かなかったのですが、
6_20101207154537.jpg
ドーガさんも邪気眼の使い手のよう。
しかも紋章まで・・・ッ!
覚醒間近か!


7_20101207154547.jpg

それにしてもブラック企業の邪気眼率の高さは異常。
ミコッテオンラインと云われるほどミコッテが多いはずなのに、そのミコッテを上回る邪気眼率。
エレ♂率が高いのは社長の趣味としてもやはり厨は厨を呼ぶのか…!?

8_20101207154547.jpg



こいつが新しく追加されたダイアマイト。
3_20101207154538.jpg
ダイアマイトってことは、さそりじゃなくてダニですよね。ダニ
なにダニ風情が尻尾生やしてさそり気取ってんのよ!って話ですが、尻尾のないヤツが一番弱いっぽいですね。
新モンスターとか鳴り物入りで追加された割には、ダニ(尻尾無し)→さそり気取り(尻尾あり)→色違い 

5_20101207154537.jpg
まあ普通にボコられましたけど( ^ω^)

近くでSS撮れなかったんですが、こいつも邪気眼の使い手でした。
目、真っ赤やった。




ある日のブラック企業。
出稼ぎから帰って来た日、ログインすると、鬼コーチ筋から就職したもげらっちょと紳士が、なにやら取引をしている様子。
その様子が流れるメインコンテンツ(チャット)を横目に、社員はそれぞれ内職に勤しんでいるようで、紳士ともげらっちょ以外の発言は無かったのだが・・・

2_20101207154538.jpg
何だかムラムラきてる風な紳士のこの一言をきっかけに



1_20101207154538.jpg
人事部長(あまさん)が反応し、一斉にメモを取り出す下世話研究熱心なことに定評のある社員たち




ブログ作った時に、最初忍者ブログに作ったけど、使い方慣れてるんで結局FC2に作り直し。
でもFC2は11の時にCSSにキーロガーだかを埋め込まれて、それの対策を施してないとかなんとかで不安な部分も多く、それならまだ記事の少ない今のうちに忍者ブログに戻ろうかとか考えて触ってみたけど、やっぱり不慣れなので使いにくいとか思っちゃうのよねぇ・・・。

【FF14】突撃モードゥナ

土曜に出稼ぎより帰還致しましたヽ(´ー`)ノ
おはぎは、タマタマの中身がちょっと少なくなって、ブラーンとしていますが、相変わらず馨しいにほひを発しております。
捕まえて抱っこしたらおとなしく撫でられてくれたので、忘れられてはいない様子。

MHP3も12月1日に無事に届き、帰りの飛行機は中継空港で2時間待ちだったので、その間脇目も振らず黙々と狩り続け、現在は村クエ★2を順番にこなす作業をこなしています。
が、小さい画面でチマチマやるのが疲れるので、お風呂の中でモンハン身浴© ニャオコをしとります。
弓が思いのほか強く、★2だと、採集しつつボスを倒しても1クエ10分程度なので、2クエほど回す日々。

問題は、浴槽蓋の上に腕を乗せているため、操作がしづらいことと、汗が目に入ること・・・。
友人らはどうやらPS3を持っていないため、アドホパーティも使えないから、またKAIを導入しなければならない予感。
あれ、設定とかめんどかったような気がするんですけども。



さて昨日は、週に1~2度の茨嬢主催、イバラツアーズで行く感動の旅モードゥナ開催の日でした。
集合場所のエバーレイクスへ行くと・・・



紳士とOSSANがしっぽりしとった(゚Д゚)
1_20101206165833.jpg
なんだか見てはいけないものを見た気持ち(ノ∀`*)



続々と集合するブラック企業社員たち。
たまねぎ増殖中。
2_20101206165833.jpg

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

