ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

User Tag [買い物 ]を含む記事一覧



【ジリス】ご無沙汰('ω')

('ω')<やぁ。どうもごぶさた。
IMG_20130728_121242.jpg

しばしご無沙汰しておりました(;^ω^)
ちょっとPC前に座るのがしんどくて・・・。
暑いし・・・ι(´Д`υ)

何やかんやいろいろ書きたいことはたくさんあったのに。
写真を撮っても現像作業をするのが面倒で面倒で・・・(ダメ子
ということで、ちょっとやる気がある内に頑張れたら頑張ります( ー`дー´)キリッ
IYH記事も溜まってる気がします・・・うふ。
あ、通院4回目のも書いてないし・・・どんだけだ・・・il||li. _| ̄|○il||li
またその内例の如くあたかもその日に書いたようにしれっとうpしてあると思います。


とりあえず今回は体重推移です。

冷えかけおはぎが収まったと思ったら、ネムネム気(ノД`)~なのか寝てばかりのおはぎ氏。
しかもちょびっとタママωが膨らみかけてきていて発情期気味なのか、
ジリス界きっての貧乏舌と評判のおはぎ氏なのにバニベTを残す始末。
ちょっと心配なので丼ちゃん騒ぎのときにcocoさんからいただいたコンフィデンスを注文して、
バニベTと両方入れるようにしたんですけど、まぁ見事なまでの選り好み┐(´д`)┌ヤレヤレ


そうこうしてたら太ってた・・・。
7月18日
IMG_20130718_175149.jpg
え?コレ過去最高体重じゃない?:(;゙゚'ω゚'):

初期のおはぎと言えばなかなか体重が増えなくて悩んだというのに、こいつぁいったい…:(;゙゚'ω゚'):
コンフィデンス恐るべしッ!

ということで、団子さんがモサッとあげてたコンフィデンスの量を15粒程度に減らしてみました。


7月24日
IMG_20130724_142420.jpg
減った。
うん。やっぱりあげすぎだったんだよね?
太りすぎは腰や背骨に負担がきてしまうからね。
おはぎはちょっと体格が小さめだから400g前後を保ちたいかな。

栄養は足りているのだろうけれど、やっぱり15粒じゃお腹空きそうだよねぇ・・・。
ってことでうさぎのしっぽで高級牧草()を購入。
IMG_20130722_130640.jpg
高原の朝採りティモシーとフォントもワイルドなワイルドヘイ。

おはぎは敷材用にしてるやっすいお買い得なチモシーでもちょこちょこ食べてはくれるのですが、
もうシニアですし、少しでも安全性や嗜好性の高いものをと思いまして。
生牧草みたいに時間を忘れて延々食べ続けるほどの食いつきはありませんが、
まぁまぁ食べてくれています。


7月28日
IMG_20130728_120923.jpg
このくらいは誤差範囲ですね。

普段は朝、ペレットと人参とアリメペット、お昼から牧草や乾燥パパイヤなどをあげているのですが、
29日から私は出稼ぎで1週間不在なので、団子さんが朝ご飯をあげるときに一緒にあげてもらうことに。

1週間のお勤めを終えて戻ってくると、おはぎがなんだかみっちりと身が詰まってる感じに…(;^ω^)

8月5日
IMG_20130805_173002.jpg
うん。
戻ってた。
戻ってたっていうか増えてる(白目

団子さんから「ひきこもってばっかりだよー」との報告は受けてた。
「寝てるからさー、おやつ(牧草ペレット)を寝床の前に置いて、
しばらく後に見たらなくなってんのー!いつのまにー?!
もう完全にひきこもりの子じゃないですかーやだー」
みたいな報告。

まぁ増えちまったもんは仕方ない。
部屋んぽとかすれば起きてる時間も延びるのかなー?と思うけれど、
おうちダイスキー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っって帰ろうとするしなぁ…。
寝室だったら平気なのかなぁ…。

減りすぎても増えすぎても困る、それが体重・・・。
でもまぁないよりはあった方が、万が一の事態を考えるといいのかも・・・。
悩みは尽きませんなぁ( ´Д`)=3 フゥ


 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 
いつもありがとうございます('ω')

【ジリス】おいしいものいろいろ

先月の出稼ぎ帰り、羽田空港のVIE DE FRANCEでお昼にパンを食べたんです。
なにやらちょうどキャンペーンだとかではがきを渡されまして。
ちょうどペンも持ってたのでその場で記入。
狙うからには1等でしょ?と団子さんが言うので、1等希望にして応募箱に投入。
そんなこともすっかり忘れていた今月10日。
配達業者「生ものなんですけど、ご不在なので宅配BOXに入れちゃっていいですか?」

当たったー!!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
千疋屋のフルーツ詰め合わせ!
写真
お高級なにおいがしますぞ(;゚∀゚)=3

さっそくおはぎにもお裾分け。
image_20130520145216.jpeg
('ω')左手はそえるだけ・・・

手近にXperiaZちゃんがなかったのでiPodで撮ったんだけどボヤボヤですな(;´Д`)


(゚∀゚)ウマウマ食べてると思ったのにさほどお気に召さなかったようで・・・。

コレジャナイ感がすごい(;´∀`)
こっちはXperiaZちゃんなのできれいすなぁ。

3歳のお誕生日プレゼントに買ったペレット牧草がもうなくなりそうだったので、
大きい袋を買おうとうさぎのしっぽを覗いたら生チモシー販売キテター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
おはぎは生チモシーじゃなくても食べてくれるんですけれど、
やっぱり食いつきは生チモシーの方が段違いで良いのです。
ささ、どうぞどうぞ。
IMG_20130516_094504.jpg
('ω')こ、これはッ!

今年の出来はいかがですかな?
IMG_20130516_094901.jpg
('ω')いま食べてるから。
あ、はい・・・(;^ω^)
この後3時間ほどノンストップで食べ続けていました(;´∀`)

先の千疋屋のフルーツには食べごろシールが貼ってありましてね。
さすがお高級なお店は違いますわね。
で、キウイが食べ頃だったのであげてみました。
ささ、こちらがキウイなる食べ物にございますよ。
種部分とかはあげて良いものかわからないから、端っこちょろっとでございますけど。
IMG_20130517_172901.jpg
('ω')・・・これがキウイ・・・
こちらはたいへんお気に召したようでおかわりをご所望されました。

ちなみにマンゴーはママンたちが美味しくいただきました(*´∀`*)
('ω')なんだとぅ?!
あ、でもね。
地元の完熟マンゴーの方がおいしかったよ!
 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 
いつもありがとうございます(*´ω`*)

【ジリス】お誕生日(仮)

今日、4月14日はおはぎの誕生日(仮)(∩´∀`)∩ワーイ
Happy Birthday!
一度後ろ足の爪が折れた以外は特に大きな怪我もなく
冷やしおはぎになる以外は病気もせず
おかげさまで3歳のお誕生日を、無事に迎えることができました(*´∀`*)

普段はとても粗食でなんでも食べてくれるおはぎに、WOOLYさんの牧草やらをプレゼント。
IMG_20130414_141538.jpg
あまりにママンがしぶちんなもので、大きい袋だとペレット牧草がなかなか減らず、
今回は小さいのにしてみました( ー`дー´)キリッ
イタリアンライグラスと高原の麦のお試しサイズと、シニア用ペレットの試供品。

IMG_20130414_142119.jpg
('ω')なにー?なにくれるんでふかー?

まずはイタリアンライグラスにしましょうかね。
水栽培のやつは枯らしてしまったからね・・・。
IMG_20130414_142200.jpg
('ω')美味しいけど、試供品とかお試し版とかばっかであんまりお金使ってないでふよね?
なななななに言ってんですか?:(;゙゚'ω゚'):
あああああ愛情はおおおおお金とかじゃないじゃないですかアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ほらもっと召し上がれ(;´∀`)
IMG_20130414_142233.jpg
('ω')これがママンの愛情でふか?
すみません・・・(;´∀`)
調子に乗りました・・・。

去年は忘れちゃったけど、今年はちゃーんと背番号やったから許してください。
テーブルの上に乗せたのは初めてなので、たいへんビビっている(*´艸`*)
Happy Birthday
('ω')これは単なるママンの趣味でしょう?
えぇ。そうですよ?
でもにんじん好きでしょう?
('ω')ぐぬぬー
撮影に使用した『3』は本リチャが美味しくいただきました(*´∀`*)
しあわせ
('ω')まいにちが誕生日だったらいいのに
私もそう思いますですハイ。


1歳のお誕生日はコチラ⇒1歳の誕生日(仮)
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
いつもありがとうございます(*´ω`*)

【ジリス】かじり木事情

かなーり以前にケースのお話の時に書いたのですが、おはぎケースには、
水ボトルを設置するために縦長の穴が開いています。
ケースのお話の時には養生テープで固定していました。
その後、いい塩梅に設置できる水ボトルをみつけたのでそれを付けていますが、
固定する部分と飲み口の間の空間に手を突っ込んだり下の歯でガリガリ削ってしまいます。
写真
おわかりいただけるだろうか?

なので、それを防ぐ目的と歯の伸びすぎ防止を兼ねて、
上の写真のようにその隙間にかじり木を取り付けています。
取り付けてる上の写真はさっき撮ったけど、いままで付けてたかじり木はコチラ。

しかしおはぎは、設置されてるかじり木にはたいへん執着するのですが、
一度かじり落としてしまうとすぐに興味を失うようで、床に置いてあるかじり木には目もくれない。
image_20130213165823.jpeg
絶賛放置され中の皆さん。

しかも興が乗ると齧り落とすスピードが半端ない。
特に発情期は匠魂に火がつくのか、朝新しいのを設置したのに、
夜にはほぼ陥落…ということもしばしば。
しかも効率よく、固定してる根元だけ攻める。
根元には固定するためのビスが入っているので、金具が見えてしまったら、
歯のためにも交換せざるをえないわけで、1日1本3日で3本、3本かじって2本戻らない!
つまりランニングコストがすごいことに。

そこでぱびこは思い出した。
以前、上蓋からぶら下げていた生木っぽいやつのことを。
あいつ、耐久性すごかった。
ってことで、似た感じでさらに固定できるやつを見つけたので試しに導入。
ナチュラルパーチ S【関東当日便】【RCP】

ナチュラルパーチ S【関東当日便】【RCP】
価格:202円(税込、送料別)

今一度いちばん上の写真をご覧戴きたい。
コレ、設置してからすでに2週間(*゚∀゚)
圧倒的じゃないかわが軍は!
木が細く硬くなったのでうまくここを足場にすることもできなくなったし、
完 全 勝 利 !!!

('ω')なにが?
image (2)
!!!?

おはぎさん何してはるんですか?(震え声
('ω')なんか木が硬くなって全然削れなくてつまらないんで粘着する対象を変えてみました。
やーめーてーぇー・・・
ボトル固定してるプラスチックを攻めるのはやめてぇー(´;ω;`)ブワッ

不安定な細い木の上でも安定できる体勢のコツをつかみやがりましたよこのお方。
写真 (3)
('ω')ぼくを甘く見てもらっては困りますね。フフフ。


ジリスとニンゲンのいたちごっこは続くよ( ´ー`)フゥー...
 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 

【中の人】Incase DSLR Sling Pack

2ちゃんねるの様々な板に存在するIYHスレ。
デジカメ板にももちろんございます。
煽り合いや罵り合い、荒らしが跋扈するデジカメ板でも、IYHスレだけは荒らしが住み着けない。
それがIYHスレ。
荒らしなんて怖くないけど嫁が怖い。
そんなIYHスレ。

うちのプロバイダはずぅーっと規制喰らってて書き込めないのでここでIYHするよ!
旦那バレが怖いよ!
我が家は自分が必要なものや交通費は別会計ですが、生活費は旦那出しなので何だか申し訳ない。
IYH.jpg
このテンプレートだとAAズレるので画像でごまかすよ(*゚∀゚)


カメラにはいろんな沼があるよ…(ΦωΦ)フフフ…
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 
ありがとうございます。
続きは↓↓↓

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

