ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Category [FF14 ] 記事一覧



【FF14】もうすぐ

さてさて。
今月27日の新生FFXIVのローンチがいよいよ迫って参りましたので久々に14ちゃんのお話。
今週末にはoβも控えていますよ。

β1からちょこちょこ参加していましたが、どうにも出稼ぎ期間とかぶることが多くて、
ガッツリ!ってわけには行きませんでしたが、キャラクリは満喫してました(・∀・)ニヤニヤ

根性版ではけっきょくララっこに落ち着いていたぱびこですが、
やはり装備などがどうしても映えなくてですね・・・(;´∀`)
とくにお色気装備がね・・・絶望的にね・・・。
なので、新生ではみこってにゃんに転生しよう!と常々思っていたんだけれど、
やっぱりララっこってかわいいのよね!!
prof.png
あざとい・・・。

ひゅむ子もかなり可愛くなってるし、美容室も実装されて髪型はもとより、
目の色やらフェイスペイントの形や色なんかも変えれるようになるようだし。
継続プレゼントでもらえる薬で種族も変えられるけど、
おいそれとは変えられないだろうし本当に悩むわ・・・。

新生エオルゼアベンチマーク キャラクター編も公開されましたし、
じっくりねっとりキャラクリをして悩んでみますかね。

店頭用プロモーションムービーも公開されましたねぇ。


それにしても、プロデューサーレターライブが楽しくてしょうがない。
なんならゲームより楽しいくらい(゚∀゚)
テスト放送のプロレスも楽しいw


FFXIVをよくしたいっていう気持ちがすごく伝わってくるから、
吉Pとニーソケンはユーザーから愛されてるよねぇ(*´ω`*)
あ、モルボルさんもw



そんでもって今日は14ちゃんの世界崩壊前までにゲーム中で使われていたBGMを完全収録した
「Before Meteor : FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack」の発売日。
IMG_20130814_150116.jpg
インゲームアイテムのマメット・ダラガブシリアルコード付き(*゚∀゚)

IMG_20130814_150151.jpg
すんごいボリュームでして、ブルーレイディスクでございます。
ムービーやイラストもたくさーん。


発売を記念して今晩21:00からのニコニコ生放送で、発売記念 ニコ生特番があるそうです。
ニー祖堅氏が出るので楽しみですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
私はプレミア登録やめちゃったので、生放送は追い出されちゃうかも(´;ω;`)ブワッ


いろいろ仕様が変わってたり、ジョブによってはよりテクニカルになっていそうだったりして、
ちょっとついていけるのかしら?という不安はありますけど・・・。
11にハマりきってた時と違って、のめり込み率も対応力も落ちてるのは否めず。
でもまぁ。
相変わらずのLSメンバーとくっちゃべりながらウダウダするのも楽しいし。

団子氏はPS3でプレイ予定なので、ラグがひどくてコンテンツに参加できないってことも減りそう。
ただ・・・最近は帰宅すると夕飯食べてすぐ寝ちゃうから土日プレイヤーだろうなw

では皆さま。
よいヴァナ・・・ちがう・・・エオルゼアライフを!!

【FF14】A New Beginning

とてもとても久しぶりにFF14ちゃんの話題を少しだけ。

603414_333896166698437_544318611_a.jpgファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのオープニングムービーとなる「A New Beginning」を公開しました。

新生FFXIVの物語の幕開けを飾る「A New Beginning」は、「時代の終焉」から5年、冒険者たちの新たなる旅立ち、そしてその舞台となる世界を描いたオープニングムービーです。


さすが世界一のPV会社やでぇ・・・!

【FF14】美人OL主催釣りイベント

先月30日に我らがブラック企業の美人OLふわさん主催の釣りイベントが開催されたので、久々にログイン('Д')
今回の釣りイベントはLSだけではなく、ロドストで呼びかけられたものなので、他鯖からもふわさん繋がりでいろんな方がいらっさっておりました。
FFXIV_1304170962.jpg
配られたLSで確認したところ35名前後ですかね。
表示制限やら何やらで全然写ってませんけど。
FFXIV_1304172632.jpg

なんか書いてる内に釣りイベント以外の方が長くなってしまった!('Д')

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)
続きはこの↓

【FF14】ひさしぶり

25日にサービス再開していたものの、なんだかんだとログインしないまま。
これは本格的に、
団子<ぼくたち
パビコ<わたしたちは
おはぎ<FF14を
全員<卒業します!
になりかねん('A`)ので、昨日23時頃ログインしてみたのら。

最後にFF14の記事書いたのが2月末なので、実に1ヶ月ぶりに我が分身と対面(゚Д゚)
FFXIV_1301233693.jpg

なんでグリダニアにいるんだろう・・・・・・・・。

よく思い出せないけど、ジャーナルを見るといつ受けたのかわからん未消化のリーヴがあったのでゴリゴリ。
FFXIV_1301234847.jpg
マイセンタさん前を独占だぜヒャッハー(´;ω;`)ブワッ
ウルダハあたりだと人が多いの少ないのって体感あるのかも知れないけど、グリは元々過疎だしの・・・。
でもやっぱり少ないのかなぁ。

LSも5人しかインしてないしアクティブなのは青猫さんだけだし。
サービス停止前はほぼ毎日目にしてたLSメンが、インしてないし。
みんな正気にもどったのk
私にとってLSでダベるのがこのゲームのメインコンテンツなんだけd

前回のパッチがあたった後、一度もログインしていなかったので、ローカルリーヴで押すボタンの回数が減ってることにちょっと感動して、未消化ローカル終わったら落ちましたん。

明日から出稼ぎなのでまたしばらくインできない感じ。
このままでは本当に卒業しちゃうぉ(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)

【FF14】利害の調停者

ぜんっぜんFF14ちゃんにログインしてない癖にFF14ちゃんの記事だぉ( ^ω^)
内容をすぐ忘れてしまうので会話が進むたびにSS撮ってたら、内容は思い出せるけど、量が膨大になりすぎて困るのぜ。

明日からまた1週間出稼ぎ期間なので、14ちゃんにログインできない。
実家に置いてるびすた(笑)でプレイしたとしても、コンフィグで描画の質を落としまくってるから、とてもじゃないけどSSが見れたもんじゃないので、記事は書けませぬ(;^ω^)



さて。
メインシナリオ・・・何回目?
Lv30で発生する利害の調停者のお話。
2_20110227205408.jpg
タイトル画像作るのに労力の半分くらい割いてしもた(;^ω^)
でふっちたちの切り抜きがめんどくs
じゃあやらなきゃいいとかいうありがたいお言葉はあえて右から左に受け流す。



ネタバレあるので▼追記の開閉は自己責任でね!


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタン
↑参加中ですありがとうごじゃいます∩( ・ω・)∩↑

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

