ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Category [クエスト系 ] 記事一覧



【FF14】利害の調停者

ぜんっぜんFF14ちゃんにログインしてない癖にFF14ちゃんの記事だぉ( ^ω^)
内容をすぐ忘れてしまうので会話が進むたびにSS撮ってたら、内容は思い出せるけど、量が膨大になりすぎて困るのぜ。

明日からまた1週間出稼ぎ期間なので、14ちゃんにログインできない。
実家に置いてるびすた(笑)でプレイしたとしても、コンフィグで描画の質を落としまくってるから、とてもじゃないけどSSが見れたもんじゃないので、記事は書けませぬ(;^ω^)



さて。
メインシナリオ・・・何回目?
Lv30で発生する利害の調停者のお話。
2_20110227205408.jpg
タイトル画像作るのに労力の半分くらい割いてしもた(;^ω^)
でふっちたちの切り抜きがめんどくs
じゃあやらなきゃいいとかいうありがたいお言葉はあえて右から左に受け流す。



ネタバレあるので▼追記の開閉は自己責任でね!


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタン
↑参加中ですありがとうごじゃいます∩( ・ω・)∩↑

【FF14】剣術30クエスト 自由の権利

今日はちょっとパス('A`)とか思って1日ログインしないと、なかなか次にインする気になれないふしぎ!

先週くらいにやった剣術ちゃん30クエのことでも書いてちょっとやる気だすよ!


そのクラスでしばらくいないとリンクパールでの呼び出しないんですかね?
30になってもなかなかリンクパールが光らないので、痺れを切らして自分から剣術ギルドに赴いてやりました。
ffxivgame 2011-02-11 07-20-34-755

剣術ちゃんのクエストは、この依頼してくるルルツさんも好きではないし、物語自体もアラミゴ難民に対して(クエスト受注時では)よくわからない嫌悪感が漂っていて、見ていて楽しくないのですけども。
なぜ好きじゃないか前回のクラスクエストの記事リンクしようとしたら、私ったら書いてないのね!自分でびっくりしたわ!

00001.jpg
言いにくいとかひとっつも思ってないだろ!( ゚皿゚)キーッ!!

テレポするからいいけどね!
おまい、もしアニマ30切ってる時にそんなこと言ったら、マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ

2_20110217164022.jpg


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

【FF14】弓術20クエスト 神勇隊

2週間ログインしなかったと思ったら、先週末の連休で弓術ちゃんを1から25まで一気上げしちゃったりなんかするぱびこですニャフン。
1_20110217164023.jpg
勢いがついたのに昨日またログインしなかったので、ちょっとやる気が下がってたりもしますけど、どうにかNM戦で役にたつくらいにはなりたいものです。

一昨日かな?
またLSでタープウーシュカ行ってきまして。
前回クリアした時より人数は少なかったのですが、レベルが底上げされていたので、前回より15分ほど早く倒すことができましたヽ(´ー`)ノ
4_20110217164724.jpg

まぁ、私と鴨さんは中盤頃に来た範囲で転がったり、エーテライト戻って走って帰ってきたらまた転がったりしてましたが。

ブラック企業のエリートの皆さんは、バトルレジメンなんかも織り交ぜて大ダメージを繰り出していたようですが、ぱびこはれじめんなにそれおいしいの(゜∀。)な子なので、剣術ちゃんのアビとインペールだけを延々と続けていましたのよホホホ。やべー給料出ないわ。


弓術を一気上げしたので無視していたクラスクエスト。
疲労度システムによって経験値が入りづらくなったのと、ちょうど革と弓トークンが貯まっていたので、団子の巣、過疎地グリダニアに出向かい、終わらせることにしました。
3_20110217164022.jpg


一応ネタばれ含むので折りたたみ。



【FF14】決死の救出作戦

幻術で始めて剣術に浮気し、また幻術に戻ったりやっぱり剣術がいいや!ってなったり、どうにもこうにも定まらない女ぱびこ。

剣術26には恐らく去年の師走あたりにはなっていたと思うんですけれども、その後幻術をあげていたので進めるのをすっかり忘れいてたメインクエスト第・・・4回?決死の救出作戦でございます。

例によって26になっても私のクエストリンクパールは光りやがらなかったと思うのですが、団子のは光って知らせたらしい。
ウゥン・・・何故だろう?26になって初めてウルダハに入った時に光るのかなぁ?
まあ悩んだところで過ぎ去ったことですし、考えるのを放棄します(*゚∀゚)

とにかく。
26になったらウルダハのリテ街へ移動するとこに行って、工商区に入り、タタルちゃんに話しかける。
1_20110123160526.jpg
相変わらず埋もれてますけども。

そうそう。
12月のVUで相棒変更もここで出来るようになったのですね。
ワタクシは変える必要はござんせんけれども。

ミンフィリア会長の部屋に行くとシルフ族が飛び回っており、彼らの言葉がわかる人を探しているご様子。
2_20110123160526.jpg
ちょっと落ち着け^^^^^^^



以下ネタバレ含みますので折りたたみ。

【FF14】裁縫クエ赤の章

年末に裁縫20に到達していたのに、なんだかんだと慌しくてすっかり後回しにしていたら裁縫24になってたので、そろそろやっとこうか裁縫クエ。
青猫さんのところで読んでたのもあって、クリアした気でいたとかそんなんじゃないからね!!
1_20110112135911.jpg
クリアしたのも1週間くらい前なので、ちょっと曖昧なんですが・・・。

その前に、もらった兜を打ち直して欲しいと依頼され、初めて人の役にたつぱびこ。
7_20110112135910.jpg
鬼コーチの見守る中、緊張の一瞬。

うちのLSはみんな革やら裁縫やら軒並み高くて、お役に立つどころかお世話になりっ放しなので、剣術上げの為に上げていた板金が珍しく役立って嬉しい(´∀`)
8_20110112135910.jpg


それでは裁縫クエ【赤の章】はっじまるよー。
適当にSS貼り付けて、適当に所感述べるだけですが、ネタバレOKな方は続きをどうぞ。
今更20クエなんてもう終わってるんだよボケガ(゚Д゚)!って人の方が多そうな気はするけど…。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

