ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2010年09月 ] 記事一覧



王子の憂鬱【犬】

こんばんは。ぼく王子です。
DSC00450.jpg
今日はお母さんが眼科とかのために鹿児島に行ったからお留守番です。


ジリスといたちごっこ

以前から対策を施さないとな~と思いながら、アクリル板を外側から貼って放置していた給水ボトル設置用の縦穴
22.jpg
アクリル板を貼ってても、無理やり齧るんで下の歯にも悪そう。
元々設置する予定だった給水ボトル(フラットタイプ)の固定具のネジが短かくて設置ができなかったのが問題だったので、ネジを買ってきて接着剤でつけて使用してみたんだけど、結局穴が塞がってるわけじゃないので、やはりそこに粘着してのぼっちゃう→接着面が少ないせいかネジが取れて外れるという結果に┐(´д`)┌
接着させただけだと取れ易いですな・・・。

で、給水ボトルは外して床に容器を置いて水を入れてけど、なぜか容器をまたぐ
たまには落し物もしていく。
のでやはり衛生的ではないんですよねぇ。
チモシーとかも入っちゃうし。

日曜に出かけた時に、大好きんを買いに寄ったペット用品売り場で、少し固定ネジの長いタイプの給水ボトルを見かけたので、それを買って再チャレンジ。

【FF14】ローカルリーヴのすすめ

アクセス解析を見ると『FF14製作』で来ちゃってる方が結構いらっしゃるので、今日はちゃんと書いてみようと思います(゚Д゚)

製作、と云っても、バザーを見るのにも手間と時間と根気強さが必要で、現状クリスタルや中間素材が手に入りにくいので、私はローカルリーヴで上げています。

以下長い&画像多いのでサックリ折りたたみますよ(゚Д゚)
それと、やりながら撮ったんで後で撮り直したものもあったりで、一連の流れは追ってますが、製作物が違うのは目を瞑ってくださいまし(A´・ω・)

【ジリス】気になること

昨日より寒くなるっていうからビクビクしてましたが、昼間は晴れてて気持ちいい暖かさヽ(´ー`)ノ

朝晩は寒くて、寒がりの私はプルプル震えてるんですが、この方も寒いのか、いつもはモリモリ食べて消費しているチモシーをベッドに運び込んで、頭から被って寝ています。

とは云ってもケース内の温度計は24~6度なので、リチャードソンジリスにとっては過ごしやすい温度なんじゃ・・・?

DSC00442.jpg

それは母も同じですよ┐(´∀`)┌
これからどんどん寒くなるのに、どうするんですか。


って、ねぇ?おはぎさん?

DSC00441.jpg

【ジリス】走り去る何か

火曜日に大脱走をしたおはぎさん。
水曜日の外出時には脱出していなかったので安心していたんですが。

脱走中にテンションが上がったせいか、今までより警戒されている気がするので、部屋んぽと昼間のケース移動はせずに、1日中寝室でケースの中で過ごしています。

昨日、軽く換気のために5センチほどだけ蓋を開け(それでも以前よりは控え目な開け方)足場になるチモシー入れをケースの真ん中に移動して、寝室のドアは開けたまま、私たちはリビングに居たんです・・・。

30分おきに様子をこっそり見に行ってたんですけど、何度目かの様子見のためにリビングのドアを開けた時!

シャカシャカシャカ!!!

目にもとまらぬ速さで走り去る何か!


何でまた出てるのぉぉぉ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?



おはぎもびっくりしたようで、そのまま寝室に一目散に走って行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

どうやって出たんだ・・・昨日のは本当にわからない・・・。
とにかくもう蓋はギリギリまで閉めるしかないなぁ。

一応出ちゃっても大丈夫なように物は極力置かないようにしてあるんですが。
ケースから飛び降りる時が一番心配かなぁ~。


ねぇおはぎさん?
DSC00275.jpg


【FF14】製作にチャレンジ

※今日は記事をリチャのとFF14のと2つに分けています。



昨日は製作をちょろっとやってみました。

とは云ってもまだクリスタルや素材もあまり無いので、ローカルリーヴで、ですが。
FFXIV_1285221186.jpg

素材がすべて支給されるのは良いですなぁ。
ローカルリーヴをこなすだけで、自分の素材ロストなどのリスクも無く、サクサク上げられます(´∀`)
ちょっとめんどくさいですけどね・・・。


ローカルリーヴをやるために、他のキャンプのエーテライトを開く旅に。
途中で出会ったモフモフさん。
FFXIV_1285235505.jpg

マイグレーティング・ドゥ(´・ω・`)

FFXIV_1285235477.jpg

近寄ってSSを撮ろうとすると逃げるマイグレーティング・ドゥ(´・ω・`)
しつこく5分くらい追いまわしてみたけど撮りにくい!
ScrLk+PrtScでSS撮るんですけど、私のキーボードScrLkが独立してなくて、Fnと同時押しなもんで、余計撮りにくい・・・。
11の時みたいにログ表示消してSSモードにしたら解除するまでそれ固定になってくれないかのぅ('A`)


道中に居たカニ・・・。

βの時も見たんだけど、やっぱりきもちわるい。
なんか全般的にリアル追求し過ぎてるような気もするのよねー。
欧米向けを意識し過ぎてるのかなぁ?

FFXIV_1285235650.jpg
( ^ω^ )どうしてこうなった!?


11の時はかわいかったのに・・・。
kani.jpg
闇王より強かったけど・・・。


製作ですが・・・
11の時より使用する素材が格段に多く(釘とか紐とかまである)、大抵の中間素材が他クラスの製作物だったりするわけで・・・。
あと、クリスタルを複数使うのでその確保が肝ですなぁ。
ひどいときは1回合成するのに、雷クリ4個+風クリ4個とかね・・・。

でも、製作すれば必ず修練値と経験値があがるので、効率のいいレシピを見つければ、ゴリゴリ上げられるのは良い感じ。

現状かばんが80個なのに、素材には+1とか+2とかあって、その素材使って何か作っちゃいたいけど、それ以外の素材やクリスタルが無くて(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってなってます。私は。

私も旦那も上げてるクラフターのクラスが同じなので、分ければ良かったなぁと思ってます。
でも自分で破れたぱんつ縫ったり、装備修理するためには、ある程度いろんなクラスを上げる必要があるような気も・・・(ノ∀`)

あとアレだ!
下着姿の人が多いのは、装備が劣化するのを避けるために、装備外してるんだね!
気付いてから私も製作&採取する時は正装(下着姿)になるようにしてます(´∀`)

CE版先行ログイン開始

急に寒くなりましたね><
昨日は暑かったのに・・・。

昨日からFF14のCE版先行ログインがスタートしましたヽ(´ー`)ノ
朝7時にセブンイレブンに受け取りに行ってきました。旦那が。

持って帰ってきた荷物をみてあまりのデカさにびっくり。
165782515.jpg
用途不明のタンブラーが入っているばかりにこんなデカさに・・・。
(破損の原因となりますので以下のものはいれないでください。塩分を含んだものや固形物・炭酸飲料・牛乳・乳飲料・果汁等

何を入れれば良いんだ┐(´∀`)┌
タンブラーと云うより灰皿に見えたんですけど・・・。

痛ニュー見てたらカビてた人も居たらしいタンブラー・・・。
お宅のタンブラー、大丈夫ですか?



10時からサービス開始なんだけど、11時半からソニーのカメラ講座を受講することになってたんで、先にインスコとアプデ、クレカやレジコ登録だけ済ませ、昨日脱出したおなぎにも後ろ髪を引かれながら家を出ました。
DSC00261.jpg
なんか企んでそうな顔・・・蓋もキッチリ閉めたけど、そこ目指して飛んでケガしたりしないでね><
まぁ本当はキャンセルしたい気持ちだったんですけど、料金も払い込んでるし・・・ってことで行くことに。


講座はすごく勉強になりました(´∀`)
夕方終わったので、その後仕事終わりの旦那を待って合流して食事して帰ってきました。
ちょうど結婚記念日だったんで。
ドトールで2時間待ってる間、めちゃくちゃ家に帰りたかった(ノ∀`)
おはぎのことが気になりすぎて、お寿司の食べ放題的なやつに行ったんだけど、結局30分くらいで出ちゃった。

家に帰り着いてすぐおはぎを見るとおとなしく寝てましたε-(´∀`*)ホッ
でもかなりジャンプしてたんでしょうね。
端に置いてたチモシー入れと食器が真ん中にありました(ノ∀`)


安心したので心置きなくFF14にイーン!!
FFXIV_1285172725.jpg

セレ部と大脱走

昼前から出かけて夕方帰ってきたら、寝室が荒らされていた・・・


トイレ砂の袋が倒され、おはぎのゴミが入った袋が破られ

机の上のコップが倒され、麦茶がこぼれ

プレーリーポップが入っている容器が開けられていた。

DSC00394.jpg
罪状:脱獄及び器物損壊及び窃盗



なんで脱出してるのぉぉぉ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?




恐らく・・・

・今日は暑くなると云うことで、普段より少し広めに上蓋を開けていた
・昨日スノコを自作のものと取り替えた時に、普段より壁側に牧草フィーダーを置いていた

上記2点が重なって牧草フィーダーを足場にジャンプしている内に運良く上蓋に引っ掛かり、脱走したものと思われる。

ffxivgame 2010-09-05 21-14-54-696
罪状:逃亡幇助




どうやら状態から見て、脱走してからそれほど時間は経っておらず、またケガなどもない様子。
逃亡犯Oは、戦利品のプレポップで頬をパンパンにした状態で、ベッドの下に潜伏中

プレポップでウハウハ状態なので、大好きんで釣ってもなかなか寄ってこない('A`)
そんだけプレポップ詰め込んでたら喉も渇くだろうに・・・。

10分程の攻防があっただろうか。

頬に詰め込んだプレポップに水分を奪われることに耐えかねてか、部屋の隅にプレポップを隠しに来たところをようやく容疑者確保(゚Д゚)!


ケースに入れられた容疑者は逃亡生活から開放され安心したのか、すぐに水を飲み用を足していた。





あー!!!
今日が暑くて良かった!!!(クーラー入れてたので窓を閉めていた)
窓が開いていたらと思うと、ゾッとします。
ベッドから窓には飛び移れないし、網戸閉めるとは云え、今日の脱出だって、
『届かないだろう。開けてて大丈夫だろう。』
と云う私の慢心でしかありませんから


やはり蓋は閉めなきゃいけないって再認識させられました。
ほんっとにケガがなくて良かったぁぁぁ・・・_ノフ○ グッタリ
プレポップ食べ過ぎてるだろうけど、悪い影響無ければいいな・・・。





以下は長い上に今日の私の行動なので飛ばしちゃってですよ。

β糸冬 了..._φ(゚∀゚ )

おはぎは今日もピキピキしていますが、今日はFF14のお話です。


今日の午前9時でFF14βテストが終了しまして、22日のCE版発売まであと2日となりました。
昨晩、最終日と云うことでログイン(゚∀゚)

Lvが10になるとクエストが進むとは露知らず、たまーにログインしてはいろんなクラスに手を出していたので、旦那の分と自分の分のリーヴを回しまくって経験値を稼ぎ、無理やり幻術士をランク10にして、グリダニアのクエの続きを見てきましたヽ(´ー`)ノ

ふぅーん。なかなか続きが気になる展開に。
でも『とりあえず森が歩けるくらい強くなってきてね☆』と云われまして、そこからLvを10上げるのは無理だったので、続きは製品版で見ることにします・・・。


スタートの3国。
まだやっていなかったウルダハにもキャラを作ってみた。

ffxivgame 2010-09-14 22-48-35-040

cβのF2で使っていたフェイスタイプのミコッテにゃん。

金と欲望の街ウルダハ。
ffxivgame 2010-09-14 22-51-26-150
ほっといてください。てかぼくわおにゃのこれす( `_ゝ´)

路地にいる子どもたちさえも
ffxivgame 2010-09-15 04-06-03-288
荒んでいる感じです。


物語的にはパレード中に魔法で制御していた筈のグーブーが暴れだして・・・
ffxivgame 2010-09-14 22-52-18-770

今日もピキピキ

今日もおはぎは朝から(#^ω^)ピキピキ

普段よりも激しいのは見慣れない旦那が居るのが気に入らないんでしょうかね┐(´д`)┌


連休なので夜更かしして朝寝しようと思っていた我らの計画は今日も玉砕。
二人とも超寝不足でフラフラ。

今日も2時間ほど部屋んぽをさせたけど、1時間くらい経った頃から少し慣れたのか、ベッドの上の旦那をちょいちょい噛みに来る。

軽く噛まれて反応しなければ更に強く噛む。
それでちょっとでも手足を引っ込めると追いかけてきて強く噛む。
どうせぇと┐(´д`)┌

DSC00347.jpg

一時期、順調に340gに手が届きそうだった体重も、昨日は320gで今日は314g・・・
食事量が減っているわけではないので、そんなに気にすることはないと思いますが。

そうそう。
野菜やミルクをあげる時に捕まえて首筋のにおいを嗅いでるんですけど、体重が増えた時には落ち着いていた表現しづらいにおいがまた復活してました。

ピキピキな日

今日のおはぎは朝からなーんかご機嫌斜めヽ(`Д´#)ノ

外側からアクリルを貼り付けてる、元々は給水ボトルがあった穴に粘着してガリゴリガリゴリ。
あんまり酷いので、朝寝をそうそうに中断して、おはぎを部屋んぽさせることに。

2時間後くらいに昼ご飯のため回収して、ひなたぼっこさせるためにリビングに移動させたら、今度はトイレとスノコの切れ端に粘着。



引っくり返されたトイレを私に戻されてはまた引っくり返し・・・。
2時間以上やってました┐(´д`)┌


動画の最後の方で、私が風邪のせいで普段より2割増低い声で『危ない』を連呼してるのはですね
DSC00376.jpg
DSC00375.jpg
齧ってたスノコの切れ端から針金が出てきたからです。

釘使ってなくてもコレ出てきたらケガしちゃいますよ('A`)
やっぱりこれからはスノコ自作しなきゃダメかなー。

おはぎと黒猫

今日は寒くもなく暑くもなく、過ごしやすい日でしたね~ヽ(´ー`)ノ
まぁ私はたまに鼻水が垂れてくる以外は、至って元気に過ごしています(´∀`)


生協のPalシステムを利用してて、今日配達日だったんですけど、先週分の注文で頼んだにも関わらず不漁だったと云うことで届かなかったさんまが、今日はちゃんと届いたので、今晩はさんまを焼きます。


実家から持って帰ってきたかぼすたちも喜んでいると思います。
DSC00259.jpg
待たせたね。


やっと、と云えば・・・

DSC00369.jpg

いつの間にか折れていた(出血もほぼ無かったので最初わからなかった)右後足の人差し指の爪。
なかなか生えてこないな~と心配していましたが、伸びてきました。
他の爪がちょっと伸びすぎて来たからまた切らなきゃね。


どうやって折ったのかはいまだに謎。
回し車の背面に唯一ごく少量の血痕が見られたので、挟まって遊んでる時に爪が内側に曲がって折れた?


雨とニヒルとファイト一発

昨日、今日と冷たい雨が降ってまして、涼しいを通り越して寒いです('A`)

関東は20度下回ってたらしいですよ?
最高気温が21度でしたっけ?

つい先日まで『真夏日がどうこう』とか『熱帯夜連続記録がどうこう』っていってたのに。

南国生まれの南国育ちなので、寒いのは苦手です。
暑いのも苦手ですけど(´艸`) 冬生まれなんで!(゚Д゚)
暑がりの寒がり。エアコン大好き!



DSC00270_20100916202246.jpg
おはぎさん・・・。
たそがれてないで、ご訪問くださってる皆さんにご挨拶してください。


特典アイテムお試しイベント

ランキングに登録したんですがね。
【小動物】9割:【FF14】1割
で登録してるから新規記事はどっちにも出ちゃうもんで、純粋なゲームブログだと思って間違って来ちゃう方がいらっしゃるんですよねぇ。アクセス解析見てると。

登録内容に偽りがあってはならないので、そろそろFF14βのことを書こうと思って、ちゃんと昨日ネタ拾いしてきてあるんですよ!


でも
、特典お試しイベントとやらをやってたのでそっちのお話を(゚∀゚)

今日の17時から明日16日の17時まで、Karnak鯖とNarshe鯖にキャラを作ると「オニオンヘルム」および「アシュラアームガード」を持った状態で作成され、イベント会場として追加されるワールドについては、製品版へのキャラクター名の引き継ぎは行われず、イベント終了時にワールドを閉鎖、ということらしい。

オニオンヘルムはCE版の特典ですわね。
アシュラアームガードってのは、FF13の購入特典かしらね?
・・・・・・13のキャンペーンコードどこやったっけ・・・('A`)


メンテが終わった17時ちょい過ぎに、さっそく作成。
製品版はミコッテでやるだろうな~ってことで、ミコッテを作りました。にゃ。




ffxivgame 2010-09-15 17-17-04-485

ついったーでも散々の評価なミコッテたまねぎ。


ならばララフェルで作り直すまでよ!!

ffxivgame 2010-09-15 18-21-26-072

安心と信頼のかわいさですなぁ(*´Д`)
( ゚д゚)ハッ!
もしかしてコレは、ミコッテオンラインを打破するための策略か!?

野良寝集

寝落ちの多いおはぎですが、野良寝もよくしてます。

昼間やちょっと暑いときが多いでしょうか。

DSC00235_20100914211653.jpg

右手の伸び具合がどうも

DSC00234.jpg

感じに見えて仕方ない。



今回の写真はサムネイル表示なのでクリックでちょっと大きいのが見られます。

ケース掃除

土日のケース掃除をサボってトイレ砂の入替えしかしなかったので、今日はお掃除です。

おはぎは、起きている間はどこでもトイレになってしまうので、そこそこマメに掃除します。
スノコに水分があると、どうしても湿度が上がってしまいますし┐(´∀`)┌

クーラー入れっぱなしだったのに、今日の朝の湿度は70%越えてました(;・∀・)


お掃除手順としましては

DSC00312.jpg
おはぎさんキバってるところ失礼しました(;´∀`)


掃除後に放流するのでその準備もします。

DSC00315.jpg

ベッドに乗ってジャンプするとカーテンに届いちゃうんで。
おはぎはカーテンをのぼったことはありませんが、いろんなとこでそれが事故につながりケガをしたとの記述を見ますし・・・。


DSC00318.jpg

上のテーブルがねずみ返し状態になっているので、この高さでものぼれない。
のぼろうとするとテーブルとケースの間に入っちゃう(*´艸`)

トイレ砂などの袋はかじって破っちゃうので廊下に避難。
チモシー袋などはベッドサイドテーブルの上に避難。
ベッドサイドテーブルなのに、ベッドからジャンプして乗っちゃったことがあるので、今は全然『ベッドサイド』じゃなくなっているベッドサイドテーブル。
おかげで目覚まし時計が遠い・・・。


出ても大丈夫な状況を作ってから、先にスノコを取り出します。

DSC00313.jpg

この状態でスノコを洗ったり干したりする間、お待ちいただきます。

【中の人】雅叙園 百段階段見学ツアーとお食事

結婚1周年前倒し企画!(゚Д゚)
本当の結婚記念日は9月22日デス。
目黒雅叙園の【百段階段見学ツアーとお食事】に行ってきました(>Д<)ゞ

百段階段とは!
「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなった建物です。
昭和6年に料亭として経営を始め、現在でも総合結婚式場&お食事処&ホテルとして営業している目黒雅叙園。
その中でも昭和10年に建てられ、現在も残っている唯一の木造建造物が百段階段。
当時は結婚披露宴会場として使われていたそうです。

ケヤキの板材で作られた99段の階段廊下を持つことから「百段階段」と呼ばれ、階段廊下の南側には7つの部屋があり、各部屋の天井や欄間には当時屈指の著名な画家たちが作り上げた美の世界が。
2001年に国の登録有形文化財に、2009年に東京都指定有形文化財に指定。


普段は立ち入り禁止なのですが、予約制のツアーで見学が可能なのです。

百段階段内は写真撮影一切禁止なので、内部の写真はありませんが、とてもすばらしかった(´∀`)

ハクが白竜になって海から上がって部屋に飛び込んでくるシーンの部屋や、湯婆婆の部屋のモデルになった部屋も・・・。


百段階段以外の場所もちょっと素敵空間な雅叙園。
(以下3枚はクリックで大きめ画像)
DSC00292.jpg

秋らしい装飾に変わっていました。

DSC00296.jpg

菊盆浮かせるとか素敵すぎる。

御手洗がこれまた螺鈿のすてき空間なんですけど、行った時にちょうど人がたくさん居たので今回は撮りませんでした(;´∀`)


百段階段へは。この専用エレベータで行きます。
螺鈿のすてきなエレベータ。
DSC00311.jpg
コレ以降は撮影禁止。

エレベータの中は唐獅子牡丹の螺鈿でした(´∀`)



内部見学はおよそ1時間。
7つの部屋を順に回ります。
その後お食事へ。

寝落ちジリス

ここ2、3日涼しかったのに、今日はまた酷い暑さでしたねぇ:(;゙゚'ω゚'):
日が暮れてから近所のニトリと百均に行って来ましたが、木材で出来た箱などはなかったので、おはぎグッズは買いませんでした。

いま、PC用の椅子はコレを使ってるんですがね…


ハンズで座ってみたのはすごくいい感じだったんだけど、ちょっと出し惜しみして廉価版のコレを買ったら、腰と膝が悲鳴を上げそうで・・・。
長時間座るのには適してないようです・・・Orz
てことで、ニトリで椅子を買いましたが、届くのは来週末の予定。



最近寝落ちが多いおはぎさん。

DSC00238.jpg

牧草入れを押しのけてベストポジションを確保したようです。
背もたれもあっていいですね。

DSC00237.jpg

両手で持ってもしゃもしゃ食べます。
たまに二刀流になってます。

DSC00240.jpg

食うだけ食ったら・・・

DSC00236.jpg

そこで寝るんかい!

力作

昨日のやりとりの顛末をYouTubeにウpしました(゚∀゚)







さてさて。
なかなか体重が増えなかったおはぎさん。

以前、コメントでまろまろさんからウサさんの成長期用のペレットを与えては?とご提案いただき、charmさんでラビットプラス・ダイエットグロースを注文。
実家から戻ってすぐあげはじめましたところ・・・



DSC00243.jpg

超えたことのなかった330の壁を超えて338gに!




DSC00199.jpg

あまりの美味しさにキャラ崩壊してますよ?

部屋んぽ中、プレポップや大好きんの入れ物には齧りついていたけど、ペレットの入ってる袋なんて見向きもしなかったのに。

食べる音からして美味しそうだもんなぁ・・・。
バニベTと一緒に入れてるけど、選り分けて、巣にも持ち帰らずにその場で食べてる(゚∀゚)
ラビット+を食べ終えるとバニベTは残してチモシーを食べ始め、後から仕方なさそうにバニベTを食べる。

しばらくコレで様子を見ていこうと思います(´∀`)

おはぎのハマりごと

昨日はすんごい大雨でしたね~。
皆さまの地域は被害はありませんでしたか?

私の故郷はちょくちょく「大雨洪水警報」が出る地域で、降水グラフが黄色とか赤なんてのは見慣れてるのですが、旦那は「真っ赤や~!」って驚いてました。
そうか・・・そういうものか・・・。


昨晩、夕飯を食べた後、22時頃から急激に眠くなり、私はソファー、旦那はラグマットの上でそれぞれちょっとうたた寝のつもりが爆睡

起きたら深夜1時前・・・。
お風呂にも入らずそのままおはぎケースを押して寝室に移動して寝続けました(゚∀゚)

何をそんなに疲れていたんだろう・・・。
そんなわけでFF14βにはログインしませんでした(゚∀゚)



DSC00214.jpg

あー、はいはい?またアレするの?



グリダニアで僕と握手!

ニュウPCが届いた7月下旬。

コレで快適に遊べるぜ!

そう思った7月下旬。

届いて2日後にcβ糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


再開されてもちょこっとログインしてtwitterのフォロワーさんと少し遊べたくらいで、何かと忙しくてなかなかログインできませんでした。

ああ。
FF11からの腐れ縁古い友人が、コミケにやって来てウチに泊まった時に、友人がやっているのを見ていました。
すぐ飽きるかなーと思ったら、予想外に明け方までやっていたので、それなりに楽しんでいたんだなー。


そして8月下旬。
最後のテスター当選枠に、私のアカウントも引っ掛かりました(゚∀゚)

コレで旦那と一緒に遊べる~

と思ったのも束の間・・・
まったくログインしないまま数日でcβは糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

そして予想外に早い9月1日からoβが開始。
件のフレも無事レジコ争奪戦に勝利したようで、先日一緒に遊ぶことができたよ!

阿鼻叫喚の9月1日のレポが無いのは、出稼ぎに出てたからだよ!
twitterのRTとハッシュタグからその酷さを(・∀・)ニヤニヤ眺めておりました。


私が帰るまで不具合出し続ければよかったのに
ffxivgame 2010-09-05 21-14-54-696

リムサ・ロミンサはcβでキャラ作り直す度に散々OP見飽きた&クエやり飽きたので、今回はグリダニアに作ってみた。
鯖はフレが先に作っていたみたいなのでPalamecia。
あとtwitter使用者が多いらしい野菜鯖にもミコッテで作ってはいる。

それではココからは画像多めでお送りしますよ!

ケースのお話(後半)

さぁ後半ですよ!(゚Д゚)
前半を読んでない方はコチラからどうぞ→飼育ケースのお話(前半)

ここまで細かい必要があるのかってくらいのクドさで書きますよ。

カジカジやぶら下がりに悩んでいた時、mixiのリチャードソンジリスコミュニティで飼育ケーススレや相談スレを見ながら対応を参考にしていました。

その中でアクリルケースをオーダーした方がいらっしゃって、不躾ながらその方に直接メッセージを送り、使用感などを伺った経緯があります。

見ず知らずの私の突然の質問に、その方は大変丁寧にご返答くださって、とても嬉しかったし、参考になりました。

しかし、mixiのメッセージなどでは詳しい画像もたくさん貼れませんし、実際に使ってみると「ここは改善の余地があるな」って云うことが出てくると思うのですが、その感じ方や対応は人それぞれなので、自分がネチっこく記事を書くことで、アクリルケース購入を考えている方の参考になればなぁ~と思いまして。

それに、万が一おはぎの部屋んぽ中に掃除しようとして、足を噛まれてびっくりして足を取られ、でもおはぎだけは踏むまい!と体を無理やり反転させたらアクリルケースに激突→破損。・゚・(ノД`)・゚・。 なんてことがなきにしもあらずですからね!
そしたら自分の記事を参考にまた注文すりゃいいじゃない(゚∀゚)
やだなぁ!フィクションですよ!?
体を無理やり反転させたら壁にぶつかっただけですよ!:(;゙゚'ω゚'):

反省してます・・・掃除する時は小ケースに入れるようにしています


さて今回も長い&画像多いので折りたたみます。

ケースのお話(前半)

5日に実家への出稼ぎから帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

おはぎさんは最初こそおやつで釣っても回し車の下からなかなか出てこず、出てきてもおやつを奪って脱兎のごとく逃げていましたが、4つ目くらいのおやつで無事なでさせてくれました

それを見ていた旦那は、
「ボクが1週間かけてやっと触れるようになったのに5分で・・・Orz」
と落ち込んでおりました。

小動物どころか哺乳類の動物を飼ったことない旦那が、人生の8割何かしらかの動物と生きている私に、動物の扱いで勝てると思ったか?!
負けたら泣くわッ!(何の勝負?



えぇとそんな感じで。
書きたいことはたくさんあるんですが、実家に持っていったPCの調子がおかしくて、連日3時4時まで足掻いていたり、兄のところのおチビだちに遊ばれたりしていたもので、体力の無い私は、自宅に帰ってきてからもなかなかやる気が出ず寝てばかり(´ぅω・`)


今日は旦那が会社の飲み会で夕飯作らなくていいので、コレ幸いと写真を加工し、記事をしたためることにしました(゚Д゚)



前置きが長くなりましたが、いつか詳しく書きますと放置していた飼育ケースのお話をします。


以前にもチラリと書きましたが、おはぎのケースはオーダーして作ったアクリルケースです。
最初は普通のラビットケージだったんですが・・・
picsay-1276607044.jpg
picsay-1276840094.jpg
picsay-1276573408.jpg
picsay-1276922435.jpg

まぁ別にトイレ2ゲトズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!は良いんですが、ケージ齧りがひどくて。
あとぶら下がり。
上も格子になっていて、そこにぶら下がる→落ちる。

アクリル板を買って張り巡らせてもそれを折って壊す
アクリル板を保護するためにかじり木フェンスを設置しても、1日どころか半日もたないスピードで破壊するように・・・。

これでは私のフトコロ事情がマッハで真っ青なので、導入費用は高いけれど、アクリルケースをオーダーすることにしました。


導入で長くなっちゃった上に、画像がたくさんあるので、以下折りたたみます。

稼動環境書くよ!

私の持っているノートPC(実家に持って行った)Vista(笑)なんだけど、SP2どころかなぜかSP1があたらず、ベンチマークすら起動しない有様。

そんな7月下旬。
旦那のアカウントがcβに当選した!!

旦那のノートPCだと辛うじてベンチ500台・・・。
戦える気がしねぇぇぇぇ・・・。

と思いつつログインしてみると、カックカクながらもそれなりに動くことは動く。
でも、採取系のタイミングを計るなんてまず無理

どちらにせよ、私はPC買い替えを考えていたので、新居に引っ越してスペースもできたことだし、この際BTOでタワー型にしちゃえ☆と。

ただ。
G-TUNEとかの無骨な感じはちょっと(´ε`;)ウーン…と思っていて、なかなか買う気にならなかったんですよねぇ。

BTOも自作もしたことないんで、パーツとかも詳しくわからないですしおすし。

でもβ当たったし・・・
せっかく当たったのにこの環境じゃできないし・・・
とか思ってた時に、どこかで見かけたんですよねぇ。
コレを。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«08 | 2010/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

