ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2010年10月 ] 記事一覧



中の人の日記

昨日、極寒の東京(大袈裟)から南国の実家へ出稼ぎに帰って来ましたヽ(´ー`)ノ
朝起きた時、あまりの寒さに『コレはヤバイかも知れん』と急に心配になりまして、おはぎケースのヒーターに干渉してしまう旦那作スノコから市販のスノコに入れ替えをして、ヒーター設置してきました。
ケース内の温度が20度だったのでさすがにちょっと心配だったので…。
強にするか弱にするか小一時間悩んだ結果、暑ければ移動するだろう、ということで強に。

一応部屋の暖房も25度でつけてみたんですが、結構暑くなってしまったしヒーターもあるので、結局は23度にして出ました。
旦那によると元気に過ごしているようで一安心。


昨日、羽田でチェックインをする際
「乗継先は天候不良で引き返す恐れがありますが…」
と云われた。

最近私が飛行機に乗る時は大体そんな感じなので、今回もまあ出るだろうと楽観視していましたが、台風が発生しているので一抹の不安がないわけでもなく。

羽田発の便がどこかのおバカさんが出発時刻を20分過ぎて搭乗してきた為に出発が遅れ、その所為で滑走路が混んで、更に10分遅れ…。

出発後に機長から
「この飛行機は30分遅れで出発したけど、安全の範囲内でスピード出すんで。安全の範囲内だけど、揺れるかも知れないから4649」
的なアナウンスが!
実際。
トイレに行って席に戻る時、飛行機の進行方向とは逆に歩いたんだけど、普段よりGを感じました(゚Д゚)
そしておっとこまえな機長のお陰で7分遅れまで縮めて中継空港に到着
乗継便はやっぱり引き返す恐れがありますと云われて出発したけど、無事到着。
それもこれもワタクシの日ごろの行いが良い為だと思っています^^
そのまま出社して20時過ぎまで仕事して実家に帰宅ヽ(´ー`)ノ


ただ、寒さから逃げたと思った南国は15度しかなくてやっぱり寒かった><
王子はコタツでぬくぬく。
2010-10-27 21.31.22
というか王子。
私が帰宅した際、コタツの中に潜り込んでいて、いくら呼んでも出てきやがりませんでした(^ω^♯)


実は今月は兄のとこの甥っ子2号の誕生日が27日だったので、普段より少し早めの出稼ぎ開始となりましたの。
帰宅してからプレゼントを渡すために呼び出し('Д')y─┛~~

2010-10-27 21.13.47
3歳児。パパママからのプレゼント、ゴーオンジャーのメットを被ってご満悦。

私からのプレゼントは、あねねさんからご進言いただいたダイヤペットシリーズから、甥っ子2号も大好きなパンマン(なぜかアンを省略する)のコチラを。

えらい気に入ってくれまして、帰りには甥っ子1号にゴーオンジャーメットを持たせて、これを大事に抱えて帰って行きましたw


昨日からちょっと鼻水とくしゃみが出て風邪っぽく。
22時半に早寝したのに何故か0時半に起きてしまい、そこから寝られないので仕方ないからブログ更新する午前4時…。
エオルゼアにも行けてない。
LSメンに追い抜かれまくってる予感(゚Д゚)

【ジリス】抱っこはいいものだ

金曜に少し様子のおかしかったおはぎですが、その後は至って元気です。
むしろ元気過ぎて、トイレを引っくり返しまくるなどの問題行動が多く、困るくらいです(;´Д`)


あの後変わったことと云えば、
5分くらいおとなしく抱っこされてくれるようになりましたヽ(´ー`)ノ

・・・抱っこというか、腹部につけた左手の上に乗せて、右手で撫でてる・・・
ああ!わかりづらい!!抱っこ体勢は写真撮れないのがツライ!

たまにそのまま左腕や左脇腹をホリホリしたり、軽く毛繕いしてくれたりします(*´∀`*)
そのまま寝る、なんていうのはまだまだですが、これだけでも十分でございますよ。


↓はひと月以上前の写真ですけど、抱っこするにはヤギミルクで釣るしかなかったんですよ。
DSC00361.jpg

胸元にこぼれたミルクを必死で舐めてる隙に、足などのチェック!!


DSC00362.jpg

手についたミルクを必死で舐めてる隙に、撫で回す。

DSC00364.jpg

爪切りも、旦那がヤギミルク与えてる間に私が切ってます。



この写真。
なんか疲れてやさぐれたおっさんが、暗いキッチンで一人酒してるように見えて仕方ない。
DSC00366.jpg


さて。
明日から毎月恒例の出稼ぎです(`・ω・´)
ケース内温度は平均24度安定ですが、金曜のこともあるので、旦那には暖房をつけて出社するよう頼んであります。
ヒーター買ってあるのですが、いざ設置しようとしたら、スノコが干渉して配線用の穴からコードが入らないという不具合が(;´Д`)
まず、スノコを作り直すところから始めないといけなくなりました…Orz
スノコをはずしても構わないのかもしれませんが、そうするとかじり木的なモノがないんですよねぇ…。
いや、正確には置いてあるんですが、おはぎが興味を示さない。
スノコもかじられるので同じ素材の木でかじり木用に1塊置いてあるのに、それは完全スルー。

あと、例えば下にバミューダヘイなどを敷いた場合、その上にラビットヒーターを置いても、火事とかならないですよね・・・?
まあどちらにしてもヒーターは見ていられる時に導入するつもりなんだけど・・・。

【FF14】メンテにまつわるエトセトラ

毎日たくさんSS撮ってるのに、加工とネタ練成が追いつかない('A`)

金曜にメンテありましたね!メンテ!!
何でしたっけ?
■幻術士のアクション「ファストキャスト」の効果が以下のように調整されました。
 (変更前)
 自身の詠唱:ファストキャスト+10%。
 (変更後)
 自身の詠唱:ファストキャスト+20%。

こんなのの変更とか。

メンテ後ログインしてみたら、戦闘・店売り・生産・採集どの行動もラグラグでまともに遊べない状態('A`)
■E<他のすべての行動を10%遅延させることで、ファストキャストが10%だった問題を回避した(キリッ
とかやってそうで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

などど申しておりましたら、メンテが来たんですが・・・
181035809.jpg
メンテ始まるのかなり遅いね(;^ω^)
誰が調べたのかしらないけど、20010年の10月22日は奇跡的に金曜日だってついったーで書き込みみたんだけど。
それにしても、インフォメーション担当の人は新入りか何かなんだろうか?
いちいちネタ提供しなくていいからまじめに仕事してください( ^ω^)


メンテ後に口笛を覚えるために格闘士をサックリ上げました∩( ・ω・)∩
ffxivgame 2010-10-22 20-49-23-549
FF11での1stキャラ白猫の1stジョブがモンクだったので、なんか感慨深いものが。
アクションで裏拳やっても、正拳と変わらないように見えるのは何故なんだぜ…?
剣術士に見切りつけたら格闘士上げようかしら。


ひとまずの目標はどれでもいいから20にして、メインクエストの続きを見、シャントット様相棒とコンビを組みたい。
リーヴ以外ではPT組んだことがないんだけど、前回、リーヴ後にあねねさんとさきょさんと3人で、キャンプ・ブラッドショアの東の島に居る、ブラッドショアベル(くらげ)を小一時間殴りに行きましたの。

くらげ、WSがちょっと痛いけど、剣士ならオブセスとかイージス・ブーンとか適当に使ってればソロでもいける@17くらいから。
そこそこ数が居るので枯れることは少ないですが、最近はたまに人が3人とか居ることもあります。
そういう時は場所を変えたほうが良いかも知れないですね(´∀`)

くらげWSには追加効果バインドがあってちょっとウザいんですが、それ以上に、食らうとやる気を無くします。
FFXIV_1287680465.jpg自キャラが

猫背になってうつむいているとなんだか怒られているように見える。
FFXIV_1287678472.jpg


土曜日。
LSメンもそれなりに集まってリーヴをしていた23時過ぎ。
■E<23:45~0:15まで緊急メンテするぉ!
というアナウンスが流れて騒然。
リーヴ終わるかしら?
とりあえず★落としてクリアだけ考えようぜ!
そうだねそうしよう!
てことで頑張ってサクサククリアして。

23時半過ぎに入って来たものの、「こんばんは。メンテだよ。」ってログが10行くらい流れて嫌気がさしたのか諦めて寝ると行って落ちていくLSメンも。


それにしても、普段だったら10分前から
■E<落ちろ早く落ちろ間に合わなくなっても知らんぞー!
とうるさいはずなのに静か。

これは誤報じゃないのか?と疑いだした面々が公式をチェックすると、Karnak鯖だけのように見えるけど、どうなんだろうね?
ついったーでも情報が錯綜してるねぇ。
だのなんだの話した結果、居座ってみることにした(`・ω・´)

結果
lg01.jpg
メンテするぉー^^と云っていた23時45分から遅れること20分後にこのアナウンス。
しかも連打。超連打。3回くらい流れてた。
てか普通お詫び申し上げますだろ?お詫びどこ忘れてきた?
手土産持ってかめさんとこ行って土下座してこい( ゚Д゚)y─┛~~


そんなことをLS会話で散々話した10分後くらいに
lg1.jpg
詫びが来た
しかも単発で。

lg2.jpg
これで許されるのは3回目までなんだからね!!

【ジリス】びっくり

昨日の昼頃、おはぎケース内のトイレ掃除をしてたんだけど。
いつもだったら、巣箱から顔を出してピィピィ文句いうのに、出てこない。

んー。まあ掃除しやすいからいっか(´∀`)

と思いながら、ついでに散らかったチモシーなども拾っていると
小さくかすれた声でヒィ・・・と聞こえた。

ん?巣箱の中で鳴いてるのかなあ?
と思いつつ、チモシーを拾い続けていたら、またヒイ・・・
で、よくよく見てみると回し車の下に、おはぎいたのー?!Σ(゚д゚lll)

なんかのっそりしてるし、目も閉じてるし・・・
捕まえると、少し、普段より体温が低い気がしたので、そのまま確保して抱っこしてた。
飼い始めて半年近く経ちますが・・・
こんなに長く、おとなしく抱っこされてたのは初めて(*´ω`*)

などとデレてばかりもいられない。
ケース内の温度計チェック→23度
ウーン?この温度で冬眠しようとしてたのかしら?
それも巣箱内じゃなくて回し車の下に行き倒れて?

謎はいろいろありますが、とりあえず、30分くらいおとなしく抱っこされてままなのはかわいくて仕方ないんだけど、体勢が疲れたんで、着ていた部屋着のフリースのポケットの中に入れておくことに。

2010-10-22 14.05.57

非常におとなしい。
おはぎじゃなみたい。

DSC00686.jpg

自分の腹部をデジイチで撮るのは難しい…。
さすがにピント合わせまではできなかった><
DSC00690.jpg

なんかこれだけ見てると、憧れのベタ慣れしてる子みたいじゃない!?
DSC00696.jpg

計1時間くらい?抱っこ→ポケットに居ましたけども、少しフリースを齧る元気が出てきたので、ラビットプラスを口元に持っていくと、最初はポリッ…ポリッ…って遠慮がちに食べてたのに、5粒目くらいからガツガツボリボリ食べ始め、続きを催促するようになったので、大丈夫と判断し、ケース内に戻しました(´∀`)
DSC00699.jpg
戻されたら今度はチモシーをモッサモッサ食べ始めるおはぎさん。

アンタ・・・もしかして空腹で行き倒れてたの???
ってくらいチモシー食べてた。
ペレット入れにはちゃんとバニベTも入ってるのに・・・。

冬毛がモッとしててやっぱり太ったように見える。
なんとなく手足も短く見えるし。

てことでちょっと久々に体重測定(*゚∀゚)
2010-10-22 15.07.14
あら(;´∀`) 痩せてらしたのね。
失礼いたしました。


★追記★10月24日
ご心配いただいてありがとうございます。
何だったのか謎のままですが、ケース内温度がさほど変わらないここ2日は、私の手より温かい体温を保って、いたって元気にスノコをガジガジ、トイレをガシャガシャしております(A´・ω・)

【FF14】出会いってスバラシィ

昨日。
あねねさんがLSで20からのリーヴを消化する人を募集して、参加表明した5人各々キャンプ・ブラックショアに集まったんだけどね。
なぜかあねねさんからRさんだけが見えないっつーことで(混んでるとこだと稀によくある。PTメンの誰かがHP0だったり???だったりもあるね)PT募集だすから入ってね!ってことになったんす。


Rさんも無事にPT募集からPTに入ってきて、サクサクとリーヴを進めていた時・・・
log01.jpg
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

Rさんを回収後もPT募集を下げていなかった&
なぜかローカルリーヴで募集になっていた模様!

log02.jpg
とうとう我々のボスが鯖板デビューか。
胸が熱くなるな。(してないけど)


LS内で大騒ぎ(お祭り好き)してたら、誰かがPTに入ってきた!
すわ!ネ実民の潜入部隊か?!と wktk 気を揉む。
log03.jpg
こちらもドキドキと相手の出方を伺っているが、アチラもそうなのか、なかなか第一声が来ない。


log2.jpg
これは説明をすべきかしら?と思い始めた頃、普通の質問をなさるお客人。
どうやら偵察部隊ではないようだ。
ホッと胸を撫で下ろしつつ、もちろん構わない旨伝えると、





log4.jpg
( ゚д゚ )

(つд⊂)ゴシゴシ

(/ω・\)チラッ
log4.jpg
(  Д ) ゚ ゚

log5.jpg
わざわざクルザスから飛んできたらしい。

log6.jpg
いやそれ勘違いだから。
鬼コーチは僕じゃないから。
UchinoLSには本物の鬼が居りますけぇ・・・。
という誤解も解けまして、改めてリーヴをやったんですが!

ボス、PT募集取り下げ忘れたままで、続々とニューカマーがやって来るw
忘れたんじゃなくて、いろんな人と遊びたかったらしい!(´∀`)
最終的に10人くらいでしたかね。

基本的には攻めの姿勢で★5なんですけども、なんですかね?このそこはかなく漂う調整不足感。
簡単なやつだとモンスタゲろうとしてる間に糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
FFXIV_1287670325.jpg
かと思えば、魔法放題一発で全滅(*゚∀゚)


我々の不甲斐無さを見かねた青猫さんが、黄金の鉄の塊をまとい、唯一ぬにの盾へと華麗にクラスチェンジ!
FFXIV_1287674566.jpg
魔法放題によりまた全滅(2匹ぶり3度目)


まあインプはね!
インプは魔法放題来たら仕方ないよ!うん!
来る前に【全力で攻撃だ!】とかでね!

だがフッドバッド、テメーはダメだ。
なぜこいつらはモリモリHPが回復するんでしょう?
生息域がどうたらこうたらっていうのは知ってるんですけど、動かなくても離しても回復するんですがー!
どうすればいいんだってばよ!
FFXIV_1287672600.jpg
異様に高いミコッテ率を誇るPT。
フッドバッド氏とキャッキャウフフしているように見えるが、数分後にはYouはShock!されている。
何回死んだかなーキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
もう死に過ぎて途中から、脳みその衰弱がなかなかとけなかったわぁ
結局これは放棄しましたけどね!

やはり2年の修行じゃみじか過ぎたんや!
ちょっと断界か精神と時の部屋行ってくる!

【FF14】通りすがりにGMに出会った

日課のリムサ⇔グリダニアマラソンしてたんだけどね。
黒衣森入ってちょっとしたところに赤い人が居た。
ffxivgame 2010-10-20 15-48-09-320

近くにPCが居たから何か不具合があったのだろうけど、会話がSayじゃないからわからなかったよ。
FF11なんて、いつの頃からか、わざわざ来てくれることもなく、tellだけで終わることが多かったような。
しかも呼んでから反応あるまで待たされることが常で、tell来る前にもう寝ちゃったり、解決してたりとかもザラでしたな。
FF14ではまだ呼んだことないわ。


どうやら女性のようだ。
ていうか赤いモヤモヤなくなったんだねぇ。
オーラがないから危うく気付かずに通り過ぎるところだったわ(゚Д゚)
FFXIV_1287557274.jpggm.jpg

剣はウェザードグラディウス(キリッ
gm1.jpggm2.jpg
鎧の質感がすごいね。
着てみたい。




【ジリス】とうとう

DSC00682.jpg

ゴミだけじゃなくて本体もはみだした。


最近、サイレントホイールがドドスコスコスコドドスコスコスコうるさくて全然サイレントじゃない。
おはぎはリビング、我らは寝室で寝てるんだけど、寝室まで聞こえてくる。
これは早々に買い換えるべき、だわね。

【FF14】あの日の惨敗

そう。
あの日、僕らは惨敗した。
エメラルドモスでリーヴをやった後、あねねさんの気紛れで向かったクリムゾンパーク。
ねずみにすら手も足も出なかった。


再戦を誓って、僕らはそれぞれ修行に勤しんだ。

故郷(グリダニア)を離れ、ビリーのでかさにビビりながら枯れた大地を走りぬけた。
FFXIV_1286950100.jpg

船に乗ってリムサ・ロミンサに渡り、
FFXIV_1287157333.jpg

バザーで出会った謎の怪しい行商人から武器防具を仕入れた。
FFXIV_1287322758.jpg

アニマ節約のため走って3国を移動する日々。
おかげで太ももも太くなった。
その時間に戦ってればもっと強くなれるんじゃねーかな?
そんなことが頭をよぎる。

久々の故郷(グリダニア・雨とか葉っぱのせいか重くてGPU温度が上がるから戻って来たくない)に戻ると、厨二赤目仲間と対面。
FFXIV_1287301559.jpg
彼女は私より病状の進行が遅いようだ。
グッ…!!!静まれ…俺の邪鬼眼…ッ!!


各々修行を積み、それなりに成長すると、腕試しにリーヴをやった。
FFXIV_1287234371.jpg
一見するとまるでピクニックのようだが、少し前まで阿鼻叫喚の世紀末武勇伝が繰り広げられており、衰弱回復待ち。
ヒューラン型のシャドウ、パネェ。


そろそろ…あの日惨敗したあの場所のカニに勝てるんじゃないか?
そう思って集まるLSメン。
前回は幻3、斧1だったが、今回は違う。
なんかいっぱいいる
(PTの構成とか見るのスゲーめんどくさくないすか?ちょっと離れると???で表示されないし)
Lv20を超えている猛者も参加するんだ。
勝てないはずがあるまいよ!


カニにたどり着く前に、アクティブの葉っぱにやられる…だと…?
FFXIV_1287159852.jpg
1人1撃で沈む感じ…なんだよもうLv幾つになったら勝てるんだよ!

ひとまずこいつは無理だということで、PTによく参加しているツンデレOちゃんの提案で浮海月の窟穴に移動。
何もわからない我々はホイホイついていくだけさ。
FFXIV_1287161431.jpg
かたい&攻撃スカるけど死にはしない。
しかしまだ我々のランクが足りないのか、1匹狩るのに時間がかかる。

調べてみるとLv15くらいから3国近辺にそれぞれ狩場があるようだ。
PT行ったことないからよくわからない。



何にせよ、僕たちはまたあの日の敵に惨敗した。
あの葉っぱに勝てる日がきっと、僕らの真のスタートライン。
2年後の再会を誓って、僕らはまたそれぞれ腕を磨く旅に出た。
FFXIV_1287411204.jpg
PavyCutlass先生の次回作にご期待ください。

【ジリス】ゴミ屋敷

今日は東京都○○区××に来ております。
噂ではこの辺りに・・・

あ!見えてきました!
アレじゃないですか?!
皆さん見えますかね?
DSC00679_20101018182806.jpg
(;´∀`)…うわぁ…
これはひどいですね。
齧ったスノコの下から拾い集めてきたチラシとか、餌入れから持ち出したチモシーなどが散乱しています!
部屋からはみ出してしまってますね・・・。
これは周辺の方の迷惑にもなっているのではないでしょうか?!


DSC00677_20101018182806.jpg
あ!住人が出てきた模様です!
ちょっとインタビューよろしいですか?!
これ、周辺の方から苦情来てるみたいですけどどう思われているんですか?!

DSC00678_20101018182806.jpg


みたいな状態になってます:(;゙゚'ω゚'):
出入りする度に半分くらい素材が出ちゃうんですけど…。
それにやっぱり狭いのか小さく寝にくそうにしてますw
もう少し広めのやつ探してみようかな。
DSC00680.jpgオネガイシマス

【FF14】謎は6割方とけた

昨日、ついったーのTLに□E公式から「公式トピックス更新したぉ^^」ってついーとがあって見に行ったらこのザマだった。(クリックで拡大)
a.jpg
ってなんだよ!www
もうなんつーか、いろいろテンパりすぎてgdgd ┐(´∀`)┌
大変だと思いますががんばってください。
特に早いところ整頓実装しないと、今月の無料期間切れでしばらく凍結の人も多いみたいですよ(´∀`)
わたし?
よく飼い慣らされた馬鳥なので課金します^^


FFXIV_1286962055.jpg

13歳になりました(∩´∀`)∩
フィジカルが上がってるので少し楽です。

剣術Tueeeeeeeeeeeee!って聞くわりに結構苦戦してたんだけど、その原因はこいつだったようだ。
クラスレベル8で習得するファランクス
ffxivgame 2010-10-13 16-05-42-711
FF11プレイヤーからするとファランクス=被ダメ減の魔法なんだけど、説明だけみるとどうやら違う。

よくわからないのでアビセットリストからも外してたんだけど、ファイタースレによるとどうやら使えるヤツらしいので、13になった後でセットしてみた。
説明だけ読むとイマイチ理解しづらいが、剣術士盾でガードした直後に放つと斬撃を加え、敵を怒らせるらしいのですよ。


準備
ふぁっきんフィルターの所為でログが流れまくるので、ほとんどのログをOFFにしている私。
しかしこれでは盾が発動したかどうかがわからないので、まずはフィルターを外す。
ffxivgame 2010-10-15 15-26-02-943
自分への敵対アクションが成功したをONにすればおk
あとは相変わらず切ってて問題ナス。



実践
戦闘開始後、盾のスキル、ガードを発動するのをお忘れなく。
ガードしてる状態で通常攻撃を受けると、
ff
こんなログが出ます。
盾スキル9ほどでも、ガードを忘れさえしなければ、攻撃受けるとほぼこの状態になる。

これが出たらすぐファランクスを発動すると、
ff1
こんな感じで反撃(゚Д゚)

通常→ファランクス→通常→ガード→ファランクス→通常(ry
で、手数が2倍に!
これは強い。
だが疲れる('A`)
なんか忙しい。

でもそんなこんなで、LSでは『Oちゃんの嫁』でおなじみのドードー先輩にもそこそこ余裕で勝てるようになった。
ffxivgame 2010-10-14 14-51-38-113
あ。そうそう。
HPがガン減りした時は/sitすると回復が早いよ!∩( ・ω・)∩


絶対買わない!と宣言していたハーネスですが、性能的に買ってしまった…。
横乳ハーネス スコハネの悲劇再び。
FFXIV_1287028769.jpgFFXIV_1287028778.jpg
乳より腹が出てるっていったやつちょっと来い^^

【ジリス】その後

前回ひどい拒否反応を見せたニュウ寝床。
その後どうなったかと云いますと


同じチモシー素材だからか、木箱よりはかまくらうさぎの方が拒否反応が薄かったヽ(´ー`)ノ

案外気に入ったらしい。
DSC00662.jpg
連日、狭いところにもぐりこんでスノコを齧っているので、鼻の頭の皮がちょっとむけちゃってる。
黒い部分は以前軽く出血してかさぶたになったケガが治った痕。


DSC00673.jpg

はみ出ながら寝る。

DSC00669.jpg


置いたままにしてた木製巣箱にもちょこちょこ入るようになったので、昨晩かまくらうさぎから素材を木製巣箱に移動して、かまくらうさぎを撤去してみたら、すんなり木製巣箱で寝るように!
屋根は外してありますが、もう少し寒くなったら取り付けよう。

おはぎのケース内はおおよそ24~28度に保たれているので、まだヒーターをつけていませんが、それでも寝床が狭くなった分暑くなるのか、それとも単に気候が穏やかだからか、また野良寝が復活。

あと、トイレが完全に対角に移動しました。
寝起きは必ずトイレに行っていたのに、それすら逆側にするようになったので、トイレ2箇所作戦決行中。
土日に代えのスノコの材料と、百均で少し重みのある陶器製のトイレになり得るものを探しに行かなきゃ。

【FF14】たまには太陽を見てみたい

雨ばかり降ってジメジメして真っ暗な まっくら森 黒衣森を飛び出してやってきたクルザス地方。
FFXIV_1286789030.jpg

空って…青かったんだね…。
へへ…お日様が眩しいや…。

でもここへは苔を剥ぎにやってきたんです(゚Д゚)
苔を剥ぎに…やって…きたんです…が…鞄がいっぱいで貴重な苔がポッケから転がり落ちていきました。
仕方ないのでエーテライト開通してノコノコ帰りましたよ。えぇ。
地方が違うんでアニマ6も取られましたよヽ(`Д´#)ノ


戦闘職は呪術士を いやまて 幻術士か。えぇっとケアルを使える方を上げています。
12です。
毎日チンタラとリーヴ程度しかやらない、しかも笹団子(旦那)と徒党を組んでW幻術士で。
幻術士は打たれ弱く、特にリーヴの敵は2~3体が一塊で居るため、戦闘が長引くとフルボッコにされてしまうため、殺るか殺られるかって感じで範囲魔法で薙ぎ払ってしまうわけですが、そうすると修練値があんまり入ってこないのですよなにこのふぁっきん仕様。


前にも書いたとおり、製作はほとんどリーヴでしか上げてない。
だって素人で何か作るのに必要な中間素材が、別クラスの見習いとかなにこれふざけてんの?って感じなんですもの。

最近下着姿=正装がLS内でも定着しつつあるぱび子様ですが、周りの人は非戦闘系のおされな装備で生産してる人も増えてきていてそろそろ服が欲しい。
じゃないと、変態だー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!と吹いたエレ♂と同じ扱いをされかねない。
FFXIV_1286541479_20101013041757.jpg
なんだこのドヤ顔。
てかこの彼はずっとこの体勢のまま生産もせずに居るんですよ。
見せ付けてるとしか思えない。どう見ても変態。セクハラで訴えたら勝てるレベル。
もしサブリガ装備してたら慰謝料更に倍になってもおかしくない。


キャンプに移動してせっせとローカルリーヴしてたら、マトリックス的なヒューランがいた。
FFXIV_1286625677.jpg
いろんな格好の人が居るから見てて楽しいですな。今はね!


UchinoLSにはあまさんというそれはそれは優しく素敵で美しい天使のようなララフェルが居るんですが
ffxivgame 2010-10-09 22-54-55-303
やはり天使はこの髪型を選ぶんですね。ぱび子と一緒です。
肌の色が違うので、LSメンから
「ニセモノ」「2P」
と云われてたけど多分そっちが本物だよハハハ騙されたな!

フェイスタイプはだいぶ違います。
ffxivgame 2010-10-09 22-49-44-197
ぱび子は厨二病なので赤目です。静まれ俺の左手。


社会人LSなのでみんなログインするとリーヴを消費することに精一杯(一部バザーを見るのに精一杯な人も)で、なかなか集合することがなく、名前とキャラが一致している人が少ないんだけど、昨日は10人くらい?でエメラルドモスでリーヴやったよ!
FFXIV_1286892280.jpg

人が多いとなかなかモンスタゲれないけど、わいわい楽しかった!
何故か途中から「一番最初に目的地に着きまShow!チキチキ一番槍争い」に発展してたけど・・・(*゚∀゚)


突然のネタ振りにも神速の反応を見せるよく訓練されたLSメンたち。
ffxivgame 2010-10-12 23-04-39-817

【FF14】ねんがんのぱんつをてにいれたぞ

製作と採取をするようになってから、常におぱんつは破れている状態のぱび子と笹団子。
これでは紳士淑女としてどうなの?ということでおぱんつを買う旅に(*゚∀゚)

古品(黄)・廃品(赤)状態だと命中・攻撃・防御が下がるとか、製作の成功率が下がるとかいろいろ報告されてるようでして、ぱんつが破れていると妄想でグヘヘする以外にいいことはひとつもないっつーことです。
古品・廃品状態を修理するには、各国の修理NPCに修理してもらうか、自分で修理するしかないわけだけど、NPCだと75%までしか回復しない&上下で古品になるタイミングが違うので、ぱんつの破れを直してもらってちょっと経ったら今度は上着が破れるみたいなことも稀によくある。
自分で修理する場合は、乳揺れ実装しろとか云ってたキモオタ共が狂喜乱舞するせいか下着は換えがないと脱げない仕様なので、修理するためにスペアが必要。なにこれ超めんどい('A`)


11と違ってどの国でスタートしても指輪などのアイテムがもらえるわけではないので、好きな国を選んでください^^
ってプレライブか何かで云ってたけど、おぱんつ売り場は国ごとに売ってる種族が違うわけで…。

ミッドランダー、ララフェル用下着売り場
ウルダハのルビーロード国際市場ロズレット
エレゼン、ミコッテ用下着売り場
グリダニア木工師ギルド北の細道の中間にいるヨレーヌ
ルガディン、ハイランダー用下着売り場
リムサ・ロミンサ下層西国際街商通りのニストブルム
ハイランダーはガチムチ具合からルガの仲間に見なされてるのかすら?

まあそんなわけでウルダハにわざわざ出向きまして。
ffxivgame 2010-10-11 15-01-15-575パンツおくれやす!


初めて自分のぱんつを修理したわけですが、修理は製作と違ってそんなにめんどくさくはないです。
いや仕様はくそめんどくさいと思いますが。
アイテムから修理したいブツを選んで、修理を押して、修理に必要な素材を選択すれば、11の合成みたいにシュパーン!で成功or失敗。
失敗しても素材がなくなるだけでぱんつはなくなりません。
ぱんつの修理に必要なのは草布の端切れで、裁縫ギルドで120~240ギルで売ってます。
自作するにはモコ草×2→草糸 草糸×3→草布 草布→草布の端切れ 

でもまあ正直。
下着販売NPCからぱんつを買うと214ギルなんで、かのー姉妹ばりに使い捨てでも良いんじゃねーの?(゚Д゚)
一度履いたおぱんつは履きませんのオホホみたいな?
かのー姉妹は破れるまでぱんつ履かないだろうけどね!
あ。上着はちょっとお高めで720ギルくらい。



話は変わって。
昨日1日中ゴロゴロ転がりながら悩んでいたのが
vs.jpg
最初に作ったのはミコッテ。
でもLily---とかーーーーLilyが多過ぎて辟易として&LSにもうお一人りりーさんと呼ばれる方がいらして、毒舌淑女ララを作ったんですが…。
ララ、走り方がうるさいwww
あとね。
私、街中(モグハの中)をぶらぶら歩かせながらチャットするのが11の時からの癖なんだけど、歩き方がかわいくないのよね('A`)
能の摺り足みたいな感じ?
それ以外はとてもかわいいのに。
それになんていうか、ララ=うちの娘って感じ…。
いや娘とかいないけど。
てかこうして見ると、私のミコッテ眉下がり過ぎてあんまりかわいくない('A`)
せっかくきれいなグラで装備品もかわいいのがたくさんあるのに、ララだとあんまりよく見えない

そんな感じで3日に1回くらいの割合で急激にミコッテに転生したくなる日々。
でも、ミコッテをちょっと操作すれば満足するので、別にララでも良いかなとも思う。
自分がこんなに優柔不断だとは思わなかったぜ…。
とりあえずアレだ。
宅配実装マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

自キャラ間のアイテム移動が旦那経由じゃないとできないのがとても不便。
そうすればかわいい装備拾ったらミコッテに渡してニヨニヨできるのに!!

【ジリス】模様替え

昨日、整体に出かけた後、いとことご飯を食べて22時頃帰ってきたんです。
一目散におはぎの元へ行ったんだけど、電気をつけた瞬間に目に入ってきたものは…!


トイレがあったはずの場所にてんこ盛られてる素材!

DSC00644.jpg

代わりにもちろん、寝床は空っぽ。
DSC00642.jpg


なんということでしょう!

DSC00643.jpg
トイレを強引に引っ張り出し、元々トイレがあった場所にはすてきなベッドが!
これで気分によって左右どちらのスペースでも寝ることができます^^


じゃねぇよ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ようやく最近落ち着いてきたのか、トイレにきっちりするようになっていたのに、トイレがあるべき場所にトイレがなかったせいで、関係ない角にトイレしてるし!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となったついでに、買ったまままだ導入していなかった屋根付き木製寝床を入れることに。


しかし・・・

DSC00659.jpg

まっっっったく入ろうとしません。
入ってもものの数秒で出てくる。
おやつを入れてみてもダメ。
ニオイのついてる巣材を入れてみてもダメ。


DSC00653.jpg

たぶん眠いんだと思うんですが、落ち着かないせいで全然寝ない。
素材を持ったままあっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
見ていてかわいそうになってきたけど、元のベッドももうボロボロだし・・・
と思ってたら、飼い始めたばかりの頃に買ったうさぎかまくらがあるじゃないか!
ってことで持ってきておいてみました。

が!!


チモシーのニオイがする分、まだ木製の巣箱よりは入ってくれますが、

DSC00660.jpg
結局、外で寝始めました(;´Д`)

1日経って、今日はだいぶうさぎかまくらの中で過ごしてくれるようにはなりましたが、トイレがめちゃくちゃに戻ってしまいました。
いや、前よりひどいかも…(;^ω^)
木製巣箱もケース内に入れて慣らしてるけど、やはりあまり気に入らない様子…。
屋根つきは足場にされそうで敬遠してたんだけど、寒くなるならあった方がいいよなぁ~と。
それにザ・プレリチャにも隠れる場所があった方が落ち着くって書いてたのに…!
逆に落ち着かないとか…!
まだまだ悩みは尽きませーん。
トイレ…早く戻ってくれるといいなぁ(;´Д`)

【ジリス】おそロシア

過ごしやすい日が続いていますが、昼間おはぎは寝てばかり…。
昼間だけでなく、寝てる時間が増えているような気がします。

でもいきなり夜中におもむろに起き出して、回し車をガン回し
そして寝る。しばらくして起きてまたガン回し。
野性下では冬眠時期でしょうから、やはり体がそういう風になるんですかねぇ。

今日は日光浴をさせるためにリビングに移動させたけど、久しぶりに広い場所(と云ってもケースから出していない)に来たせいか、ちょっと落ち着かない。
短時間の起きてる間も、2~3m離れた場所で私が立ち上がっただけで、回し車下に逃げ込んだり。
寝てる時は物音でびっくりしてたり。


旦那から310gくらいだったと聞いていた体重ですが、339gやんけーヽ(`Д´#)ノ
DSC006081.jpg
夏の終わりくらいから白っぽい毛に変わったおはぎ。
頭のてっぺんだけ濃い色のままで、ちょっと(´艸`)


DSC00625.jpg
また爪伸びたなー。切らなきゃ。




そうそう。
今日アクセス解析見てたらですね・・・。



pv.jpg

なんじゃこらー(  Д ) ゚ ゚

いやちょっと前まで2桁だよ?
しかもほとんどgoogleサーチに騙されてから。
大体がFF14リーヴ関係なんですけどもね。

いったい何が起こってるんじゃー?


と思ってたら答えは簡単だったぉ( ^ω^)

pv2.jpg

あねねさんとこから流れてきたお客さんだった。
ムダに更新するからリストの上に上がっちゃうんだよね!
ごめんな!
でも更新するぉ( ^ω^)


ランキングの比率も振り直さなきゃなァ。
あのUPマークとか新着とかも、記事振り分けできたらいいんだけどねぇ…。



とかのんきに思ってたら!
PV3.jpg
更新された時には見当たらなかった一文が加えられて直リンされていた!(゚Д゚)
そりゃ人大挙するわwww
グムム…でもこれで毒舌ララキャラ通せるぜヒャッハー(∩´∀`)∩

【FF14】ビヘストやったよ

転生の旅から戻り、1週間ちょいぶりにログインしたら、LSがほわいと会社からぶらっく会社になっていた何をいってるかわからねーと思うが俺m(ry
残業代は出なくなったそうです(^ω^)→あねねさんより

LSメンバーがめちゃくちゃ増えてた!
さすが大手サイト主は格が違った。
とはいっても、名前とキャラが一致する程度の人数に抑えておきたいとの希望もあり、あねねさんが圧迫面接をしているらしいwww


ララっ子の方にLSもらいに行ったら、ビヘストやろうぜ!みたいな流れになって。
初めてのビヘスト。
FFXIV_1286375236.jpg
リーヴみたいに敵の位置と必要討伐数が表示されて、規定数倒すとボスが沸く、みたい。

ただ・・・仕様がふぁっきん過ぎる。
他のPTが攻撃していたら攻撃できない。
雑魚もボスも。

ビシージやカンパニエ仕様(誰でも殴れる)でよかったと思うんだけど。
それか、ビヘスト参加者でおまかせPTになるとかさ。

PTが中途半端に15人とかで組めるから、アラも無いし、そのせいでPT合併がめんどい。
一旦どちらか解散して、その人たち全員拾っていくわけだもんね。
人が多いところだと、たまにPT勧誘がバグって、ログには出てるけどメニューに出ないこともあるしさ。


2回目はLSでそこそこ人が集まり、多人数PTが出来上がったので、ボスも倒せましたヽ(´ー`)ノ
報酬は・・・ギルですた。しかも微妙な額のwww
街から遠くて推奨Lvも高くなれば、報酬も違ってくるのかしらね。


ララフェルに転生したものの、また1から上げるのとかタルぃ。
無理やりLv10からのリーヴに行ってみたけど、主に笹団子が攻撃しているので、経験値も修練値も少ない。チッ・・・。

リーヴ終了後にモールさんと記念撮影。
FFXIV_1286373473.jpg
でけぇですよ!


こわっ!!!
FFXIV_1286373472.jpg
でもちょっとおはぎに似てる・・・(´艸`)

そしてすでにクラス上げがタルィんでミコッテに転生し直そうかと思ったり思ってなかったり。
戦闘職ならまだしも、生産系がタルイ。
あと視点ね。
ララフェル視点低過ぎて、移動してると酔いそうだ。
キャラ消してないからすぐ戻れるんだけど。
幻術士多過ぎなんで、弓術士やりたい→弓ならミコッテだろ!みたいな?
11の時も猫は前衛しかやってなくて、ヒュム子で白・赤、樽っ子で黒・赤というめんどくさいことこの上ない上げ方してたんよね。
まぁ・・・自分でステ振りできるんで種族差も無いから、14でやるのはイミフ。ドMの所業。私はドSです。

帰宅!

小学校3年生の甥っ子1号が去年より順位を上げて2位になり、1年生の姪っ子がぶっちぎりの速さを見せてくれて大変盛り上がった運動会を見るため、いつもより1日長く滞在し、今日出稼ぎより帰って参りましたヽ(´ー`)ノ


DSC00593.jpg

今日は飛行機から見事な雲海が見れましたのよ。


夕方自宅に到着して、スーツケースを玄関に置いたまま、まずはおはぎにご挨拶!
DSC00600.jpg
なんですかもぅ。寝てるのにうるさいですよ・・・。

みたいな顔してこっち見てたんで、プレポップあげようと思って手を伸ばしたら・・・

DSC00597.jpg
回し車の下に逃げ込まれました(つд⊂)エーン
・・・すのこをかなり齧って、余裕で潜り込めるようになっとる・・・。

だいぶ寒くなったからですかねぇ。
巣材もこんもりドーム状。
DSC00605.jpg
旦那によると、体重が少し減っているらしいのに、毛がモッ!ってなってるせいで、逆に太ったみたいに見える。

給水ボトル穴は、小2個を配置して、こんな感じに改善しました。
DSC00599.jpg
今のところのぼってはいない模様。


実家に持っていったノートPC(ベンチマーク600ちょい)ではさすがにFF14が快適に動かず、全然できませんでした。
ララフェルでキャラ作成だけはしたんですが、ムービーみたらちょっと気に入らなかったんで、作り直し。
ffxivgame 2010-10-06 18-49-20-143
FF11の3番目のキャラと同じ髪型にしました。
名前も同じ。
完全自己満のための黒&赤特化キャラだったんで、レベル上げしかしてなくて、フレもLSメンしか居なかった子。
そしてこれを上げ始めた頃にはLSに、初期フレ2人と旦那と私しか居なかったという(ノ∀`)

作成後さっきちょろっと遊んだけど、周りはみんなだいぶ成長していて、ちょっとめんどくさくなttゲフンゲフン
マイペースにがんばります^^

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2010/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

