ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2010年12月 ] 記事一覧



【FF14】ララには関係ない

寒いけどお天気がよいおかげで窓閉め切ってるとそれなりに暖かいですこんにちは。
寒いとお布団とイチャイチャしていたい衝動がマッハなので、二度寝三度寝してしまうんですが、毎日おはぎから「はよ起きろやゴルァ!(゚Д゚)」と、回し車をガン回しして起こされます(*ノω`*)

昨日のVUで新装備が実装され、街中は装備した人で溢れています(´∀`)
4_20101217131948.jpg
これはスートブラックカロってやつです。
相変わらず、髪の毛どこですか?な装備ですが、ララが被る分にはかわいいのではないでしょうか!


新装備といえばコチラ。コーティー系が話題をかっさらっていますね!
6_20101217131947.jpg
驚きのエロさ。


【FF14】エオルゼアに雪が降った日

現実世界でも冷え込んだ今日、エオルゼアに初雪が降りました∩( ・ω・)∩
10_20101217030629.jpg
初めての雪におおはしゃぎする子ども。

街中にはツリーや飾り付けが見られ、音楽もクリスマス仕様。
9_20101217030613.jpg
星芒祭のプレゼントをくれるNPCとチョコボ。
NPCなのに名前表記もないし、タゲれない。
こういうときは慌てず騒がずメニュー。いい加減慣れてきた( ゚Д゚)y─┛~~


サンタ装備やらお菓子やらの素材になるプレゼントは8時間に1回貰えるらしいんだけど、もう揃っている人もチラホラ。
11_20101217030629.jpg
2アカとか倉庫とかで貰ったんですかね?
ぱびこは1個目が帽子用の布、2個目が砂糖でした。オィイ?胴だけで良いんだが?


8_20101217030614.jpg
見えたッ!!(゚Д゚)

さていろいろ変更された点など書いてみまっす。

【FF14】次回VUと初ルガ

メンテ時間が3時間だったんで、てっきりメンテだけで終わるのかと思ったら、ちゃんとバージョンアップするんですね(´∀`)

そういえば11ではもうすっかりおなじみのVUもしくはBA。
他MMO経験者から云わせると馴染みが薄いみたいですね。
まあ実際、改悪だったり斜め下だったり、バージョン下がってね?みたいなのもありますけど、普通はただのパッチっていうんですか?

そんなことはさておいて次回のBaajonAppu 否、バージョンアップのお知らせです(´∀`)

◆バージョンアップ予定日:
2010年12月16日(木) 6:00~9:00のメンテナンスにて実施予定

◆バージョンアップの主な内容
・ノートリアスモンスターを含む新モンスターの追加
・ギルドリーヴの追加
・多数の製作レシピの追加
・マーケットのストリート名称と対応カテゴリーの大幅な見直し
・リテイナーの無料雇用枠を2体に変更
・PC←→リテイナー間のアイテム受け渡しに関するレスポンスの改善
・ユーザーインターフェースの更なる見直し
・チャット入力文字数の大幅追加

さらなる詳細は、バージョンアップ時に公開される「バージョンアップ情報」をご確認ください。

◆年末実施予定のバージョンアップについて
また開発チームは引き続き、プレイヤーの皆様からご要望を頂いています「リテイナーのアイテムサーチ機能」に関して、年末を目途に1回目の機能追加を行う予定です。これ以降もアイテムサーチ機能がより使いやすいシステムになるよう、随時、追加対応していきます。



【ジリス】お迎え半年

おはぎを我が家にお迎えしたのが6月12日なので、日曜日でちょうど半年が過ぎました(´∀`)
公開・未公開含め写真ズラッと。


お迎え当日のおはぎ氏。
10_20101214151736.jpg
~ペットショップで入れてもらった牧草と新聞に包まれて~

ペットショップの方からの勧めで、慣れさせるために山羊ミルクを毎晩与えてた。
11_20101214151736.jpg
ミルクもらえる時以外、ぜんっぜん抱っこされませんでしたけど(^ω^#)
おはぎは寝ている時でも物音や人が動く気配で起きてしまうので、爪きりする時のために今でもミルクは必須。


最初に買ったケージはそりゃあもうガジガジガジガジ( ゚皿゚)
9_20101214151736.jpg
うんていの要領で上にぶら下がっては落ちるし・・・。
上部はアクリル板を張り巡らせ、下部はかじり木フェンスを設置するも、破壊されまくりで効果なし┐(´д`)┌
この頃は本当に「育リチャノイローゼ」気味でした( ・ω・)
慣れない・噛まれる・トイレは気紛れ・ケージかじりまくりetc…
どうしたらいいのかも、この先慣れてくれるのかも本当にわからなくて。
今となっては気にしすぎるのも良くないので基本放置プレイを覚えたため、だいぶ気楽に飼っています。
トイレもしょうがねーなぁ(´∀`)噛まれてもしょーがねーなー(´∀`)
ケース越しに見ているだけでかわいくて幸せな今は、友人ニャオコとも「あの頃は大変だったよね~www」と笑って話せますが、当時は本当に参ってた。


飼い始めた頃は旦那が旦那所有のコンデジで撮ってたんだけど、画素が荒いうえにほとんどブレまくりでまともな写真が無いというwww
中身はともかく、見た目ではきっと一番かわいかった時期なので今となっては悔やまれる。

【FF14】合同入社面接

土曜日の深夜。
FF11時代からの青猫さんのご友人兄弟が我らがブラック企業にめでたく(?)入社することと相成り、社長はこの日も衣装代を経費計上する気満々でバザーオンラインを堪能していたので、リテイナー街で最も過疎っているブーツ街で圧迫面接をする運びとなりました。
※実際は別に経費計上とかなくて、もちろん自費で装備買ってます(゚Д゚)
それにしてもブーツ街は本当にリテイナーが居ませんよね。
以前、靴買おうと思って行ったら、リテイナー2人。内1人は鉱石しか売ってなくて泣きたくなった。


社長の「新入りさんだよー!ブーツ街に集まれー^^」
の一声で集まるよく訓練されたブラック企業社員たち。あるいは暇人・もしくはお祭り好き。

パールを渡してある程度新入りさん2人をいじった後はフリーダム。
各々製作に勤しんだり、
6_20101213132401.jpg


ホバー部に勧誘したり(写真撮り忘れた…Orz)


人の製作を邪魔したり。
1_20101213132402.jpgぱびこの作り方
右側から丁寧に削り出します。

【FF14】シスコン兄弟がかわいすぎる

なんかもう結構前の話なんですけど、採掘が20になったんでクエストが発生したんですよ。
「時のかけら」でしたっけ。
時間が経ち過ぎてもうあんまり真面目に書く気もないんですけども('A`)

メインシナリオを4つめまで進めてあり、且つ、採掘ランクが20になるのが発生条件らしい。
意気揚々と採掘ギルドに参りますと、色気振りまきまくりのミコッテにゃんが居ますので、満喫して帰らないように注意が必要です。
7_20101210145912.jpg
云うばっかりでぱふぱふのひとつもできやしない氷の微笑ヌコ。

8_20101210145912.jpg
裏口で待っててもいつまで経っても出てきやしませんよ(# ゚Д゚)
てかなんだそのポージングは・・・。


まあそんなこんなで、リネットさんからクエを受けると、ナナワ銀山に行けって云われまして。
入り口に居るジョ・ザバに話しかけると、ポポックリセセルッカの怪力兄弟が登場。


以下まあそんなでもないけど若干のネタバレ的なものも含むので折りたたみ。

【中の人】友人からの贈り物

数少ない友人の一人、ニャオコから贈り物が届きました。
彼女は、学生時代に我が家にあったプレステのI.Qと云うゲームで、スコア9を3回連続で叩きだしたレジェンドを持つ伝説のアフォなのですが、私の大好きで大切な友人です。

私の実家は(若干我が家が特殊な事情というのもあり)住所を最後まで書かなくても「大まかな地名+私の名前」で手紙が届いてしまうんですけど、何度か住所の後に「特殊忍者部隊本部」とか「秘密組織KKK」とか書き加えて送ってきやがって、絶対これ配達した郵便局の人とか知り合いなんですけど(#^ω^)ピキピキ なことが何度かありましたが、最近はおとなしく送ってくれます。


ニャオコさんは手先が小器用で、クリエイティブ魂溢れるクラフター気質な子。
以前、フェレットを飼っていた時にも、フェレットを模ったお香立てやらいろいろ作ってくれました。
(実家においてるので写真なし)

最近はゴム印とポチ袋作りにハマっていたようで、
DSC00918.jpg

特製おはぎ印

DSC00919.jpg
押すとこんな感じ。
端っこに押すといい感じでござる。


ポチ袋群。
DSC00920.jpg
すべてのゴム印はニャオコさん作でござる。
ビッグオーが輝いています。

【ジリス】体重と近況

さてまだまだ馨しいにほひを放っているおはぎさん。
皆さん書いていらっしゃる通り、発情期になるとあまり食べなくなった上に、溢れ出るリビドーを発散するかのように回し車を回すからか、ほっそりと痩せてきた。

あと、タマタマが膨らんだ頃から、鼻の頭が黒くなってきたんですよ!
タマタマの黒色化と連動してるんじゃろか・・・。
DSC00914.jpg

11月中旬
体重は366gなので、50g以上減ってることに。


ペレット入れに入れているバニベTにはほとんど手をつけず、朝晩手渡しするラビットプラスも部屋の隅に隠しているだけ。
でも、敷材にしているバミューダヘイはモリモリ食べる。
DSC00911.jpg

牧草は元々よく食べる子だけど、ペレット食べてないこともあるので、嗜好性の高いオーツヘイも普段より多めに与えています。
昨日くらいから、ペレットも食べるようになってきたので、発情期も次のステージに入っているんですかねぇ?


発情中だからか、トイレはまったくのフリーダム
あっちこっちポロポロ。
乾くと真っ茶色、時には黒くさえ見える、有色尿の跡もアチコチ。


誰ですか?って感じの顔。
DSC00912.jpg

すっごくご機嫌斜めみたいな顔ですが、特にご機嫌悪いわけでもなく。
毎日、前扉を開けてトイレや餌の出し入れをしてますけど、まったく噛まれることもなく


1日1回はこうやって抱っこされてくれます(´∀`)
DSC00917.jpg
口の中に隠してるラビットプラスを食べ終わるまでは、こうやっておとなしく。

【FF14】タイトルを考えるのが一番面倒だ

撮るだけ撮って、記事にしてないSSとか結構あるんですけど、たまに在庫処分をしていこうとふと思った。




邪気眼
増殖中。

11月下旬のVU直後くらいだったと思うんですが、先般、紳士筋からブラック企業に就職なさったドーガさんと青猫さんが、新モンスター見に行こうぜキャッキャウフフってしていたので、亀さんとともに乗っかったんですけども。

いまやエフト一族を抜いて、大人気のコブラン一族。
4_20101207154538.jpg
口の中丸見えですぜ。


合流時は暗かった+ララ目線では背の高いキャラの顔をじっくり見られないので気付かなかったのですが、
6_20101207154537.jpg
ドーガさんも邪気眼の使い手のよう。
しかも紋章まで・・・ッ!
覚醒間近か!


7_20101207154547.jpg

それにしてもブラック企業の邪気眼率の高さは異常。
ミコッテオンラインと云われるほどミコッテが多いはずなのに、そのミコッテを上回る邪気眼率。
エレ♂率が高いのは社長の趣味としてもやはり厨は厨を呼ぶのか…!?

8_20101207154547.jpg



こいつが新しく追加されたダイアマイト。
3_20101207154538.jpg
ダイアマイトってことは、さそりじゃなくてダニですよね。ダニ
なにダニ風情が尻尾生やしてさそり気取ってんのよ!って話ですが、尻尾のないヤツが一番弱いっぽいですね。
新モンスターとか鳴り物入りで追加された割には、ダニ(尻尾無し)→さそり気取り(尻尾あり)→色違い 

5_20101207154537.jpg
まあ普通にボコられましたけど( ^ω^)

近くでSS撮れなかったんですが、こいつも邪気眼の使い手でした。
目、真っ赤やった。




ある日のブラック企業。
出稼ぎから帰って来た日、ログインすると、鬼コーチ筋から就職したもげらっちょと紳士が、なにやら取引をしている様子。
その様子が流れるメインコンテンツ(チャット)を横目に、社員はそれぞれ内職に勤しんでいるようで、紳士ともげらっちょ以外の発言は無かったのだが・・・

2_20101207154538.jpg
何だかムラムラきてる風な紳士のこの一言をきっかけに



1_20101207154538.jpg
人事部長(あまさん)が反応し、一斉にメモを取り出す下世話研究熱心なことに定評のある社員たち




ブログ作った時に、最初忍者ブログに作ったけど、使い方慣れてるんで結局FC2に作り直し。
でもFC2は11の時にCSSにキーロガーだかを埋め込まれて、それの対策を施してないとかなんとかで不安な部分も多く、それならまだ記事の少ない今のうちに忍者ブログに戻ろうかとか考えて触ってみたけど、やっぱり不慣れなので使いにくいとか思っちゃうのよねぇ・・・。

【FF14】突撃モードゥナ

土曜に出稼ぎより帰還致しましたヽ(´ー`)ノ
おはぎは、タマタマの中身がちょっと少なくなって、ブラーンとしていますが、相変わらず馨しいにほひを発しております。
捕まえて抱っこしたらおとなしく撫でられてくれたので、忘れられてはいない様子。

MHP3も12月1日に無事に届き、帰りの飛行機は中継空港で2時間待ちだったので、その間脇目も振らず黙々と狩り続け、現在は村クエ★2を順番にこなす作業をこなしています。
が、小さい画面でチマチマやるのが疲れるので、お風呂の中でモンハン身浴© ニャオコをしとります。
弓が思いのほか強く、★2だと、採集しつつボスを倒しても1クエ10分程度なので、2クエほど回す日々。

問題は、浴槽蓋の上に腕を乗せているため、操作がしづらいことと、汗が目に入ること・・・。
友人らはどうやらPS3を持っていないため、アドホパーティも使えないから、またKAIを導入しなければならない予感。
あれ、設定とかめんどかったような気がするんですけども。



さて昨日は、週に1~2度の茨嬢主催、イバラツアーズで行く感動の旅モードゥナ開催の日でした。
集合場所のエバーレイクスへ行くと・・・



紳士とOSSANがしっぽりしとった(゚Д゚)
1_20101206165833.jpg
なんだか見てはいけないものを見た気持ち(ノ∀`*)



続々と集合するブラック企業社員たち。
たまねぎ増殖中。
2_20101206165833.jpg

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«11 | 2010/12 | 01»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

