ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2011年02月 ] 記事一覧



【FF14】利害の調停者

ぜんっぜんFF14ちゃんにログインしてない癖にFF14ちゃんの記事だぉ( ^ω^)
内容をすぐ忘れてしまうので会話が進むたびにSS撮ってたら、内容は思い出せるけど、量が膨大になりすぎて困るのぜ。

明日からまた1週間出稼ぎ期間なので、14ちゃんにログインできない。
実家に置いてるびすた(笑)でプレイしたとしても、コンフィグで描画の質を落としまくってるから、とてもじゃないけどSSが見れたもんじゃないので、記事は書けませぬ(;^ω^)



さて。
メインシナリオ・・・何回目?
Lv30で発生する利害の調停者のお話。
2_20110227205408.jpg
タイトル画像作るのに労力の半分くらい割いてしもた(;^ω^)
でふっちたちの切り抜きがめんどくs
じゃあやらなきゃいいとかいうありがたいお言葉はあえて右から左に受け流す。



ネタバレあるので▼追記の開閉は自己責任でね!


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタン
↑参加中ですありがとうごじゃいます∩( ・ω・)∩↑

【ジリス】もしゃもしゃ食べるよ

DSC01107.jpg
つめつめ

DSC01101.jpg
よいしょよいしょ


頑張ってバミューダヘイだけを選りすぐって運んで巣箱の反対側に築いたバミューダヘイ御殿。
DSC01146.jpg
いやー。仕事の後のチモシーは格別ですなぁ(´ω`)



2日後にはもうない・・・。
DSC01177.jpg
嘆くなり2夜のファンタジー嗚呼・・・!



居ないと思ったらこんなところに?
DSC01179.jpg
ん?(´-ω-`)


あら。起こしちゃいましたか?
DSC01181.jpg
なんか視線が・・・


どんだけ過敏なんですか、きみは。
熟睡しないわねぇ。
DSC01182.jpg
こっちでふか。
またマミーですか。毎日よくもまぁ飽きずに僕を見てまつね。

えぇ。全然飽きません。
それよりバミューダヘイ御殿はどうしたんですか?
食べちゃいました。てへ。
どんだけ牧草スキーなんすか。
毎日いくらか補充してもこのザマですからね┐(´∀`)┌



いくらなんでもそれは頬袋に詰め込めないよねー。
でも、上手に巣箱に入れてるときもあるのにね(´∀`)


↓参加中ですありがとうごじゃります↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【FF14】パッチ1.16の内容と所感

他のことを書こうと思ってたけど、昨日発表があったパッチ1.16の内容について書きますにょ∩( ・ω・)∩
3月上旬を予定しているそうれす。

◆パッチ1.16の内容

○新規クエストの追加
○クエスト関連のシステム追加
 ・NPCにクエスト所持を示すアイコンを表示
 ・クエスト所持NPCの位置情報をマップに追加
○各種ジャーナルのユーザビリティ向上
 ・現在受諾中の全クエストとリーヴを同一画面に一覧表示を行うため通信処理の見直し
 ・テキスト表示部のスクロール処理全般の高速化、スクロール継続時に再加速機能
 ・ゲームパッド操作によるページ切り替え操作を追加
○ランク/レベルアップ時の演出強化
○カメラ処理のユーザビリティ向上
 ・ターゲットロック時のカメラを任意に引くことを可能に
 ・ゲームパッドでの操作時カメラ距離を任意変更可能に
○キャラクターターゲット操作性向上
 ・ゲームパッド使用時のターゲット選択処理をキャラクター属性単位(サークル)に切り替えられるように変更
 ・キャラクターのネームプレートをクリックすることでターゲット可能に
○定型文辞書の更新
 ・辞書の内容をアップデート
○リーヴ情報のユーザビリティ向上
 ・ローカルリーヴ発行条件の見直しと調整
○装備アイテムの消耗度調整
 ・装備アイテムの消耗頻度を低下させる方向で調整
○製作ユーザビリティ向上
 ・アイテム制作フローの調整
○採集アクションのテンポアップ
 ・アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化
○リテイナーシステム向上
 ・リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張
○モンスタースケールの見直し
 ・モンスタースケールの適正化
○バトルクラスパラメータ仕様の見直し
 ・MP自動回復仕様を追加


では気になるところを。

ランク/レベルアップ時の演出強化
ファンファーレオンライン再び?!と思ってしまうのは私だけではないはずだ、うん。
βの時、急にレベルアップでファンファーレが鳴るように修正が入って、近くの人がレベルアップする度に、
♪パラララーパーラーパッパラー
と流れ、キャンプ周辺はあっちからファンファーレ、こっちからファンファーレ。
ファンファーレの大安売りでうるさくて仕方なかったという。
うるせー( ゚皿゚)!という苦情が多かったのか、製品版ではならなくなっていたという。
でもちゃんと機能してくれる(自分とPTメンのだけ鳴る、とか)なら、ファンファーレが鳴るのは歓迎でふ。


ゲームパッド使用時のターゲット選択処理をキャラクター属性単位(サークル)に切り替えられるように変更
コレはどういうことなんでしょ?
サークル?NPCとPCっていう属性なのかすら?
(´ε`;)ウーン…よくわからんので次。


ローカルリーヴ発行条件の見直しと調整
これはアレですか?
ランク30手前なのに、いつまで経っても初心者用が消えないとか、わざわざ木工受けに過疎地グリまでテレポで行ったのに、ランク1or5~のリーヴしか発行されない(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  とかがなくなるんですかね?
だとしたら頑張ってください。
下方修正なら頑張らないでください。


装備アイテムの消耗頻度を低下させる方向で調整
大歓迎ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ですけどまた調整がおかしくて何度か調整し直すことになりそうな予感を禁じえない。
つーかですね。
消耗度を入れることで物流を促進したかったのなら、修理制度はやめちまえって思うんですよね。
だって修理できるなら修理素材しか流通しないし、要らなくなったら修理して売るんだから、最小限しか物流がないわけじゃないですか。
中途半端なら消耗なんてしなくて良いじゃない。めんどくさいのよ(本音)


アイテム制作フローの調整
途中で押すボタンが減ってくれるんでそうか。
レパートリーから作りたい製品選択してるのに、材料ぶち込んで、同じ材料で出来る製品からまた選ばせるっていう要らん手間を減らしてくれるのかすら。


リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張
むしろ呼び出せなかったのが不便すぎたわけで・・・。
コレがあるからウルダハ駐在員にならざるえなかったりとかね!
まぁしょっちゅうリテ街落ちるから、呼び出せてたけどね!(涙目)


モンスタースケールの適正化
これは何でそう?
小さくなるのかすら。
タープウーシュカの尻をチクチクやってても全体が見えたりするようになるのかすら。
だったらつまらん。


MP自動回復仕様を追加
じゅじゅちゅし様最強(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




以上!!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタン←参加中ですありがとうごじゃいます∩( ・ω・)∩

【ジリス】にょろん

今日はFF14ちゃんの記事を書くつもりでいたけど、クエスト系の話で処理する画像多いのでヤメ。
ログインしないまま1週間経つのでネタもあんまりないしな!

RSSで拾って頂いてると、FF14でリンクして貰ってるのにジリスの記事書いてリストの上に上がってしまうとなんだか申し訳ナス。
逆も然り。
ドリコムとかブログピープルとかPing送信から外すと両方出ないしのぅ・・・。すみませぬ。



今日はネイル屋の日ですた。
ここのところ運動不足なので、普段はバスで行く最寄り駅まで歩いて行ってみよう!
と思って家を出たはいいが、200mくらい行ったところで雨がポツポツ落ちだして、傘取りに帰ったらもうバスが来る時間だったので、結局バスに乗ってしまった・・・。
まぁ歩いても20分くらい、バスでも15分くらいなんですけどね(・ω・)
傘取りに帰ったのに、本降りにはならず、傘超邪魔だった('A`)

ついでに帰りにヨドバシでデジイチ見て来たけど、NEX5使ってるとどれもこれもデカく思えてしまう。
でもEマウントに対応してるレンズがあまり無いみたいだから、やっぱり違う躯体買うべきなのかすら(´ε`;)ウーン…
MF時のピントあわせがやりにくいのが一番ツライ。




寝てると暑くなるようで、寝ながら出てくる。
DSC01126.jpg
ι(´Д`υ)あづい~


なぜか足だけ微妙に残して出てくる。
12_20110224191328.jpg
外付けフラッシュつけてたいてみた。かなり違うのねぇ。


こうやって、にょろ~んと腹這いになってる時、お腹がいびつに膨らむのがちょっと気になる。
DSC01128.jpg
()つけたら判りにくくなっちゃったけど、右側の方がよりいびつ。
ていうかおはぎ、下半身デブだな(*´艸`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン参加中ですありがとうごじゃります。

【ジリス】けだまん

第一問。
コレは何でそう?
DSC01099.jpg




正解は・・・

※団子がキャサリンプレイ中なので、途中でシナリオパートの音が入っています。
 ご視聴の際には音量にご注意ください。


巣材集めの時にフリースのボアの部分をちょっとずつ引っぺがして巣材に混入してるらしく、こんな見事なケダマンに成長してたヽ(´ー`)ノ
食べてる様子はないので放っておいたけど、少しくらいはお腹に入っちゃってるのかしら・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【FF14】剣術30クエスト 自由の権利

今日はちょっとパス('A`)とか思って1日ログインしないと、なかなか次にインする気になれないふしぎ!

先週くらいにやった剣術ちゃん30クエのことでも書いてちょっとやる気だすよ!


そのクラスでしばらくいないとリンクパールでの呼び出しないんですかね?
30になってもなかなかリンクパールが光らないので、痺れを切らして自分から剣術ギルドに赴いてやりました。
ffxivgame 2011-02-11 07-20-34-755

剣術ちゃんのクエストは、この依頼してくるルルツさんも好きではないし、物語自体もアラミゴ難民に対して(クエスト受注時では)よくわからない嫌悪感が漂っていて、見ていて楽しくないのですけども。
なぜ好きじゃないか前回のクラスクエストの記事リンクしようとしたら、私ったら書いてないのね!自分でびっくりしたわ!

00001.jpg
言いにくいとかひとっつも思ってないだろ!( ゚皿゚)キーッ!!

テレポするからいいけどね!
おまい、もしアニマ30切ってる時にそんなこと言ったら、マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ

2_20110217164022.jpg


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

【PS3】キャサリン

某まとめサイトのサイドバーでやたらと存在感のあったこの画像。
index.jpg

キャサリン公式サイト

気にはなりながらも予約せずにいたんですが・・・。
発売日の17日の夜。
テレビで流れていたCMを見たら急激にやりたくなってしまって。

ぱびこ「ちょっとキャサリン買いに行ってくる(゚Д゚)」
笹団子「え?!どこに?!」

団子が驚くのも無理はありません。
だって、その時既に日付が変わろうとしている時間帯だったのですもの。

最近とんと乗ってないチャリに跨り、20分くらいの場所にあるTSUTAYAに行ってみたんだけど、
ゲーム自体扱ってない店舗だった(´;ω;`)ブワッ
そんなTSUTAYA初めてだよ・・・。
希望が絶たれ、途中から降ってきた雨に濡れ鼠になって戻り、
おとなしくAmazonでポチったけど、配送予定は22日。グムム。

翌日になっても諦めきれず、近所のGEOへ。
売り切れ(^ω^#)ピキッ
更に近所のゲーム屋へ。
売り切れ(^ω^#)ピキピキ

こうなってくるともう意地っていうか、どうしてもやりたくて仕方なくなってくる。
バスで池袋まで行こうか悩んだけど、睡眠不足でフラフラだったのでやめて団子にメール。

ぱびこ「売り切れてた。( ゚皿゚)キーッ!!」
笹団子「今日、送別会が巣鴨だから巣鴨のGEO見てみる」

その間も諦めきれず、ニコ動でプレイ動画を見ていたら、
笹団子「売ってたから買うよー」
さすが巣鴨や!刺抜き地蔵ありがとう!!


んでまぁそれから怒涛の勢いプレイしましてクリアしたんでございますけれども(・ω・)
あ、キャプチャーボードとかない上に、あまりに怒涛の進めっぷりで、写真とか一切ないれす。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

【ジリス】あの頃が恋しい

タマタマはすっかりしぼんで見えなくなったおはぎですが、ご機嫌斜めなままです。
もしやデフォルトが他の子の発情期ぐらいのご機嫌で、発情期だけデレるんじゃあ・・・
なんて思っている今日このごろヽ(´Д`;)ノ


おはぎは仰向けで寝てることが多い。
DSC01072.jpg
板の上に仰向けて寝てて痛くないんだろうか・・・。
最初の頃、チモシーベッドを使っていて仰向けで寝ていたので、その癖が残っているのかなー。

寒くなって木製巣箱に変えたら、中にフリース入れてて狭かったのか、丸まって寝ることが増えたんだけど、
下にヒーターがあって暑くなるようで、最近はフリースを引っ張り出して空っぽにした巣箱で寝ています。

巣財にと思ってバミューダヘイをてんこ盛りに巣箱の中に入れてもすぐ食べ尽くされてしまうし、
フリースを入れても自分で出しちゃうし。
どうしても寒くなると自分でまたフリースを入れているようなので、最近は放っておいてます(´∀`)


DSC01079.jpg
にょろーん。
野良寝の時はうつ伏せ。


頭隠して尻隠さず(*´艸`*)
DSC01094.jpg
頭突っ込んで隠してるおやつ食事中。

巣財は、巣箱の中にもたまには持っていくけど、基本はこのケースの右奥に。
食材を隠すのもここ。


最近は外に出たい欲も戻ってきているので、ドアでの攻防戦も激化。
DSC01095.jpg
出たいでふ(・ω・)

あんまり急いで閉めるとおはぎの手を挟んじゃうから気をつけないと・・・。
ケースの通気孔に爪引っ掛けてぶらさがり~も復活してきてますし。
(´ε`;)ウーン…くちゃいけど発情期の方が扱いやすかったわん。


br_decobanner_20110220194141.gif
にほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【FF14】プリンセスデーと1.15bパッチ

ビヘスト参加のため、ノフィカの井戸勤務だったぱびこが久しぶりに街に戻ると、街中に花吹雪(とまではいかない程度だけど)が舞っており、所々に木が生えておりました。
2_20110218175859.jpg
ぱびこ<桜じゃー桜じゃーちょっとカクカクするー
団子<桜じゃなくて桃らしいよ?
ぱびこ<グムム・・・わかりづらい!!(バシッ

4_20110218175859.jpg
ウン。特になにかあるわけじゃないイベントだね(´∀`)
FF11の時は菱餅でようじょに変身できたのにね。
ていうかFF14はなぜイベントで貰えるものが「それを用いて製作して完成する装備や食べ物の素材」なんだ。
そのままヽ(`Д´)ノクレヨ




【FF14】弓術20クエスト 神勇隊

2週間ログインしなかったと思ったら、先週末の連休で弓術ちゃんを1から25まで一気上げしちゃったりなんかするぱびこですニャフン。
1_20110217164023.jpg
勢いがついたのに昨日またログインしなかったので、ちょっとやる気が下がってたりもしますけど、どうにかNM戦で役にたつくらいにはなりたいものです。

一昨日かな?
またLSでタープウーシュカ行ってきまして。
前回クリアした時より人数は少なかったのですが、レベルが底上げされていたので、前回より15分ほど早く倒すことができましたヽ(´ー`)ノ
4_20110217164724.jpg

まぁ、私と鴨さんは中盤頃に来た範囲で転がったり、エーテライト戻って走って帰ってきたらまた転がったりしてましたが。

ブラック企業のエリートの皆さんは、バトルレジメンなんかも織り交ぜて大ダメージを繰り出していたようですが、ぱびこはれじめんなにそれおいしいの(゜∀。)な子なので、剣術ちゃんのアビとインペールだけを延々と続けていましたのよホホホ。やべー給料出ないわ。


弓術を一気上げしたので無視していたクラスクエスト。
疲労度システムによって経験値が入りづらくなったのと、ちょうど革と弓トークンが貯まっていたので、団子の巣、過疎地グリダニアに出向かい、終わらせることにしました。
3_20110217164022.jpg


一応ネタばれ含むので折りたたみ。



【ジリス】(・3・)アルェー

要るものだし…と自分に言い訳しながら、SDカードを買いましたヽ(´Д`;)ノ
ど、どうせ実家に忘れてきたのはもうデータでパンパンなんです!
DVDにデータ移せとか言わないで:(;゙゚'ω゚'):


てことで、届いたSDカードをセットしてさっそくおはぎ撮影。
1_20110216223248.jpg
実家に帰る前からちょっと気になってはいたのですが、最近、お腹の片側がぷっくりしてる。
ウンPが溜まってるのかしら?とたまにモミモミするんですけど、硬いので臓器のような…。
以前飼っていたフェレットのお腹にも、ちょっと硬いモノがあったので、気になる…。
少し暖かくなったら病院だな、おはぎ(´∀`)


なんだかデカくなった気がする。
しめしめこれは体重が増えているな。
4_20110216223248.jpgむっちり
最近ご機嫌ななめで飛び掛ったり噛んだりするからなかなか体重計れないけど、太らせすぎちゃ良くないしな。
今日は体重計ろうね(*゚∀゚)

いつも通りケース内で計るも、落ち着きがないので、すぐどこか行っちゃう(;^ω^)
それに・・・( ̄д ̄)エー? 体重コレだけぇ?

ちょっと確信が持てないので、ケースに入ってもらって計測。
5_20110216223248.jpg
やっぱり間違いじゃなかった…Orz
312gしかないのー?Σ(゚◇゚;)

後姿の貫禄的に、350gはいってると思ってたんだけどなー。
3_20110216223248.jpg
やっぱり背が低いのかもなぁ。
下半身はむっちりしてきたけど、顔回りはまだ細いしなぁ。
(´ε`;)ウーン…これも暖かくなって病院行ったらまた相談してみなきゃね。

【ジリス】はみでる

昨日は夜から雪が降り出してちょっとテンションあがりました(*゚∀゚)
先週の金曜・土曜も積もるって言ってましたけど、うちの辺りはあまり積もらず、昨日の方がよっぽど積もってました。


せっかく雪が降ったし、写真撮ろうとしたら「メモリーカードが入っていません」('A`)
先月末に実家に帰ったときに、会社のPCにSDカードを挿しっぱなしにして来てしまったようで…。


はみ出るおはぎも携帯のショボカメラで撮りました(;´Д`)
2011-02-14 19.51.50

よく考えたら、旦那のコンデジあるじゃないの・・・。
2011-02-14 19.51.37

リビングの暖房(設定22度)をつけていると、おはぎのケース付近は25度くらいになります。
巣箱の下にはヒーターがあるので暑くなるのか、フリースを外に引っ張り出してその中に包まって寝ていることが多い。

暖房を切ることもあって寒いだろうから、何度か巣箱に戻したんですが、すぐまた出してしまわれます。

巣箱の中で寝ることもあるので、巣材としてバミューダヘイをてんこ盛りに入れておいたのに、全部食べてしまった模様(´;ω;`)ブワッ

一昨日の夜中、空っぽの巣箱の寒さに耐えかねて、外に出していたフリースをまた巣箱に運んだらしい・・・。
でもやっぱり暑かったらしくはみ出てた(*´艸`*)

【FF14】さよなら三角またきて四角

ご無沙汰しております。
寒くてすべてのやる気が気味でございます。

1月末の出稼ぎ中も、実家のPCに電源を入れることはほとんどなく、また、帰京してからもPC机に近付くことすらほとんどございませんでした。

しばらくやらないと慣れるというか、モチベーションは下がり易いもので、
ログインしてもランクあわないしなー
なんていう考えがよぎると、余計14ちゃんから遠ざかってしまうもの。

昨日もマンガと本を読んで、おはぎをトータル3時間くらい眺めて、たまにスマホでついったーを見てたんですが。
あま神から「紳士登場 今日で最後っぽいですよ 集合集合」
というツイートが1時間前に・・・!

1_20101213132402.jpg
あの日ぼくはきみによって作り出された。


年明け過ぎたあたりから、姿を見ることがなくなった紳士。
紳士がいなくなった所為で、女衒もげっちょやらバロン沢村るーさんやら、いろんな紳士()キャラが生まれたけど、やはり本物の紳士には到底かなわないというのに!そうか今日でお別れか…。
これは是が非でも会いにいかねばなるまい!


パッチがあたる前に出稼ぎに出て、それ以来FF14起動していないのでパッチをあてる作業からだしもうなんでパッチあててないのよぱびこのばか!ばか!!とか思いながら急いでPCを起動し、震える手で2週間ぶりに14ちゃんを起動。
パッチはすんなりあたってくれて、ログインしたけどローディングが長い・・・!

あま神からは「解散しそう!」というツイートが。
輝け俺のガイア!じゃなくてはやくはやくーこれもう1回強制終了した方がいいんじゃね?音楽聞こえてるしもうちっと待つか?と考えてる内にやっとログインヽ(´ー`)ノ
リムサに居ると思ってログインしたらウルダハだったのにはちょっと驚いたけど、ちょうどみんなでNMリーヴやろうぜ!みたいな話になってたようで、カウンターになだれ込んで来た一行と無事合流。

11_20110210144809.jpg
爺がちょい悪になりすぎててフイタ。


今回のターゲットは「タープ・ウーシュカ」とかいうやつですかね。
4_20110210144809.jpg

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«01 | 2011/02 | 03»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

