ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2011年03月 ] 記事一覧



【FF14】ひさしぶり

25日にサービス再開していたものの、なんだかんだとログインしないまま。
これは本格的に、
団子<ぼくたち
パビコ<わたしたちは
おはぎ<FF14を
全員<卒業します!
になりかねん('A`)ので、昨日23時頃ログインしてみたのら。

最後にFF14の記事書いたのが2月末なので、実に1ヶ月ぶりに我が分身と対面(゚Д゚)
FFXIV_1301233693.jpg

なんでグリダニアにいるんだろう・・・・・・・・。

よく思い出せないけど、ジャーナルを見るといつ受けたのかわからん未消化のリーヴがあったのでゴリゴリ。
FFXIV_1301234847.jpg
マイセンタさん前を独占だぜヒャッハー(´;ω;`)ブワッ
ウルダハあたりだと人が多いの少ないのって体感あるのかも知れないけど、グリは元々過疎だしの・・・。
でもやっぱり少ないのかなぁ。

LSも5人しかインしてないしアクティブなのは青猫さんだけだし。
サービス停止前はほぼ毎日目にしてたLSメンが、インしてないし。
みんな正気にもどったのk
私にとってLSでダベるのがこのゲームのメインコンテンツなんだけd

前回のパッチがあたった後、一度もログインしていなかったので、ローカルリーヴで押すボタンの回数が減ってることにちょっと感動して、未消化ローカル終わったら落ちましたん。

明日から出稼ぎなのでまたしばらくインできない感じ。
このままでは本当に卒業しちゃうぉ(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)

【ジリス】ミルクを食らわば皿まで

おはぎのが伸びまくっていたので、ミルクを舐めてる隙に切るぞ作戦を決行。
最近山羊ミルクはとんとご無沙汰だったので食いつきがパネェ(゚Д゚)でございました。

お前はゴルゴ13かってくらい、寝てる時も油断しない男、おはぎ。
寝てる間に切りました☆-(ゝω・)vキャピッ なんてできない男、おはぎ。
でも山羊ミルク飲んでる間は隙だらけだぜおはぎ。

シリンジは破壊されてしまったので、今日はスプーンで。
両手でガッシリつかんで無くなってもべろんべろん。
旦那と二人がかりじゃないと切れないから、写真はないよ。
今度、切らなくていい時に山羊ミルク与えて写真撮ろうっと。

を切り終わったので、フリーダムに山羊ミルクをいただくおはぎ。
DSC_0003.jpg
ミルク(゚д゚)ウマー! やっべ!超うまい!っべ!
必死だな( ´_ゝ`)
テンションあがりすぎて尻尾もあがりすぎだ。



私のが派手になってるのは、地震後、初めて出かけて爪屋に行ってきたから。
どうしようか悩んだけど、予約変更するのも悪いなぁ、爪も伸びてるしなぁってことで重い腰を上げました。

節電のために地下鉄の駅が薄暗くて、エスカレーターも停まってて。
おぉう、これは非常事態感が煽られるな、と思った。
AKIRAとか攻殻機動隊とかエヴァとか・・・なんかそんな感じ。

爪はいつも割と色もデザインも任せてるけど、今回はちょっとテンションあげるために普段は使わない派手目な色でピーコック柄(゚Д゚)
爪屋のマミちゃんは、地震の日、腰痛でお休みして部屋で寝てたんだけど、揺れにびっくりして目が覚めて、階下に下りて家族の無事を確認後、寝てた部屋に戻ったら三面鏡が枕にドーン!って倒れてたんですって!
もしそのまま寝てたら危なかったねーとか私は必死にテレビ押さえてたとかそんな地震にまつわるエトセトラを交換。
節電の影響で営業時間が18時までになってるらしく、普段、仕事終わってからネイルに来るおふぃすれでぃの皆さんの予約で土日の予約がパンクしてる><って言ってましたわ。
やっぱり地震後はキャンセルする人も多かったみたいだけど、気分転換に新規で来る人も増えたらしい。

爪屋がおわってから日本の経済浮揚のために無駄遣いして来ようと思ったけど特に欲しいものが無かったのと、相変わらず新宿のカラ館には人が並んでいたので、彼らに日本の経済を託しておとなしく帰宅したら、おはぎが超ご機嫌ななめで回し車の下からピーピー警戒鳴きしてる上に、トイレの前にうんPモリッとあって軽く凹んだ(´;ω;`)ブワッ

br_decobanner_20110324191815.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)

【ジリス】ペットシートは破るためにある

東京都の水道水の放射性物質の値、今日は指標を下回ったようで・・・水騒動はひとまず収まりそうなのかすら?
福島第一原発の事故が収束してないんで、根本的な解決はまだまだで、雨やら風やらの天候次第でまた値は上がるんだろうけど。
ヨウ素なんちゃらの半減期は8.1日らしいから、貯め置きしとくといいらしいぉ!
半減期(はんげんき、Half-life)は、放射性核種あるいは素粒子が崩壊して別の核種あるいは素粒子に変わるとき、元の核種あるいは素粒子の半分が崩壊する期間




今日も気温は上がらなかったけど雨はやんだので、おはぎケースの大掃除

出稼ぎから帰って来たらどこでもトイレ期になってたので、ちっこしたところの牧草捨てて、その場所だけ拭いてっていうのは一応毎日してるんだけど、今日は牧草・巣材全とっかえで拭き掃除(*゚∀゚)=3
地震騒動でなんだかやる気になれずに、大掃除はけっこう長いことサボってた(;´∀`)


今回は一番下に消臭シートを敷いてみたよ(゚Д゚)
DSC01334.jpg
消臭シート
消臭エコマット
チモシー&バミューダヘイ
の3層構造となっております(´∀`)


どうですかね?
DSC01328.jpg
(´ω`)ウマウマ

あ、牧草入れ替えたからね。
開けたて牧草はいいにおいがするから食欲そそられるよね。どうぞごゆっくり。


br_decobanner_20110324191815.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)続きは↓


【中の人】てきとう日記

我々の14ちゃんは一応25日から再開するみたいね。
ゲームサービス再開のお知らせ
オフィス空調全面停止とか・・・風邪ひかないでね><
てか11はともかく14ちゃんをそこまでして復帰させる必要があるのだろうk
わぁ^^はやくあそびたいなぁ^^




寝て起きる度になんかいろいろ問題が起こってますのぅ。
だいたいのことにはほほーんふふーんへへーんとなっていたけど、今日の水道水やばいよ!はちょっと心配ではある。
我が家には乳児もいないし私は妊婦じゃないけども。ねぇ。
人間より体のちっこい動物たちはどうなの?

アテクシの大事なマクベルちゃん(仮名)はいつもミネラルウォーターざます^^
ってご家庭じゃない限り、ペットの飲み水は水道水だと思うのよね。
ま、ミネラルウォーターは摂取しすぎてもダメだけどな。
硬度の高いヤツはミネラル分強すぎて腎臓に負担与えちゃうのよん。

このところ雨が降ってるから、一時的なものだとは思うんだけど。
うちのマンションはやたらと水に力を入れてるんで、トイレも風呂もフィルタ通って浄水されて、シンクのやつは更にノズル内で浄水されるんだけど、それもあんまり意味ナスみたいだし?
とりあえずおはぎの分だけでも、実家から水送ってもらうべか・・・。

と思って母親から電話が来たときにその話をしたら、
母「どうする?水送る?あ、でももうすぐ帰ってくるからいいんじゃない?」
私「いやいや、私はそっち行っても旦那こっち残ってるじゃんwww」
母「あ!そっか。じゃあ送る?」
私「まぁ私らは大丈夫みたいだけどさ、おはぎがねぇ・・・」
母「そうよね~、フェレットがねぇ~」
私「ママン、テトラじゃないよ。おはぎだよ・・・ジリスだよ」

あ!そっか。で済まされる旦那カワイソス(´・ω・`)
普段は旦那の方が評価高いのにね!
そしてママンの中では昔飼ってたフェレットとジリスは違いがないようですっていうか、テトラとはほとんど暮らしたことないはずなのに、フェレットって単語をママンが覚えてたことにびっくりした。




ポポポポーン(  Д ) ゚ ゚ 




ツイッターで「トラックの運ちゃんが江頭っぽかった!本人かなぁ?」っていうのは見たんですが、どうやら本当に本人だったようです。
江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける
ちゃんとした格好で行ってるんだろうけど、スリルを流しながらあのタイツで行ってる様しか想像できない・・・!


それにしても地震・津波・原発ってもう本当に1個ずつでも大変なのに・・・。
余震はまだ続くわ、さらに追い討ちをかけるかのような寒さでしょー?
もうやめて!東北関東甲信越のライフは0よ!!
って地球さんに言いたい(´・ω・`)
この後も放射能の風評被害とか夏の23区含めた計画停電とかまだまだ長引きそうだしの。
夏の計画停電が本当に実施されるなら、おはぎは疎開させるかのぅ・・・。

【ジリス】けっこう毛だらけ

DSC01283.jpg
ウマウマ

おはぎさんカメラ回ってます。

DSC01286.jpg
( ゚д゚)ハッ!
膝の上からコンニチハ(´ω`)


なんか食べ物与えれば、そんな場所でもジッとしてるのね(´∀`)
この直後、食べ終わって飛び降りようとしたおはぎと私の攻防戦があったりなかったり。


リチャ飼いさんのブログを読んでると、換でボサボサの子が多いらしい。
おはぎも発情期にボサボサあぶらっぽくなったくらいで、今のところそうでもないな~と思ってたら。
にんじん食べてるほんの少しの間に私の爪で繕いしただけでもこんなに。
DSC01288.jpg
犬っこだったらブラシでガシガシするんだけどなぁ。
今度、小動物用のブラシ、買ってみようかね(´∀`)
嫌がられそうだけど・・・。
濡れタオルも嫌がって結局拭けなかったしなー。


膝の上で何かあげて慣れてもらおう作戦をちょっとやっただけでこの有様。
DSC01290.jpg
水玉on水玉は気にしない方向でどうかひとつ・・・。



br_decobanner_20110322201317.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)

【ジリス】月とおはぎ

19日にはスーパームーンが見えましたねぇ~。
NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」
picsay-1300664435.jpg
うちのベランダからはが昇りきった時にしか見えなかった・・・。
しかも望遠レンズがないので一眼で撮っても携帯で撮っても変わらなかったわん。
昔地元で見た、やたら大きくてオレンジで、夕日かと間違った水平線の上のは、スーパームーンだったのかも知れないな(´∀`)

スーパームーンは地球に影響を及ぼすという噂もあったりしますが。
我が家の獣は大猿になることも暴れることもなくぐっすり寝てましたわん(´∀`)


今日の東京は雨で寒い。
ここのところ晴れているときは日向ぼっこさせてるけど、今日は無理だねぇ。残念ね。
DSC01217_20110321103810.jpg
窓際に置いておくと、エアコン切ってても気付くとケース内の温度計が35度とかなっててビビる。


あいかわらず寄り掛かって食べる。
DSC01244.jpg
体が重くなったせいか、最近あんまり回し車を回さず、食べて寝てばかり┐(´∀`)┌
たまに回し車乗っても、2,3回まわして下りてますな~。
撫でこ撫でこしてると毛が結構抜けてるのよね。ボサボサしてないのに。

19日?18日?
緊急地震速報に東京入ってなかったので油断してたら、結構大きく長く揺れてちょっとびっくりした。
震度3ってなってたけど、もっと揺れた感じ。
おはぎさんは爆睡してたけど(*´艸`*)

起きてたって意味無いのに、ここのところずっと起きてて、特に19日は徹夜してて、20日の昼前から夜9時までソファで寝て、その後ベッドに移動して今朝の6時に目が覚めた。
私の中では20日は無かったことになってる・・・。
ここ1週間は本当に睡眠時間がグチャグチャで、そのせいか記憶が曖昧。

晴れてたら、運動がてら自転車で、おはぎを買ったお店の様子を見に行こうかと思ってたんだけど、雨だしな。
せっかく珍しく目覚めの良い日なのにな。

br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます

我が家からも諭吉が一人、被災地のお役に立つべく出撃して行きました(´∀`)
2011-03-16 17.25.47

【ジリス】珍しくデレたような気がした日

地震から1週間。
大規模停電があるかもと言われながらも、どうにか回避できてる昨日、今日。

我々の14ちゃんはもう少しお休みのようです。
地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ:続報
俺・・・サービス復活したら・・・エオルゼアに帰るんだ・・・!


今日の夕方、母との電話。
ぱびこ「もう揺れに慣れてきて、震度3くらいだと椅子から立つこともないわ('A`)」
母「(゚Д゚)ハァ?!やっぱりぱびこちょっとおかしいわ。怖ッ!それが一番危ないんじゃないの?慣れちゃダメでしょ!」

母は軽くパニック起こすくらい必要以上に怖がりなので、もしいま母が居たら、小動物並みに震えて過ごしていると思うけど、慣れが良くないっていうのは一理ある。

昨日は旦那もソファで爆睡してて、地震あったよって言っても覚えてなかったしな・・・。
11日の時みたいに、最初あんまり揺れてなくて途中から立っていられなくなるほど揺れたら、油断してる今だときっとテレビ守れないな・・・。




一方我が家の小動物は、飼い主に似てこういうことには図太いのか、へそ天で爆睡(*゚∀゚)
DSC01248.jpg
最近はもうずっと巣箱の中で寝る機会は減り、引っ張り出したフリースの中に丸まって寝てることが多い。

母はエアコン我慢して:(;゙゚'ω゚'):サムィーーと震えても、おはぎのヒーター(巣箱下)はつけているというのに・・・!
ま、消費電力が全然違うけど


br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます

【ジリス】過去最高体重

余震はだいぶ少なくなってきていますが、原発やら買占めパニックやらまだまだ落ち着かない日々。

一昨日、15日の23時頃にも、静岡が震源地の震度6の地震がありましたね。
震度6っていったら、もし単発できてたら結構なニュースになる規模だと思うのですが、幸いそれほど被害もなかったようです。凄いなぁ・・・。
静岡県民タフすぎワロタ 不謹慎かも知れませんが、本当にワロタ


わたしゃ以前から、経済浮揚のためにもある程度の公共事業は必要派なんですけど、こうやってがんばってくれてるみなさんのためにも公共事業(・A・)イクナイ!!と全部否定せずに、必要なものは必要って認めて欲しいですね。
【写真あり】交通インフラが超速回復 NEXCOとJRはマジ頑張りすぎ

日本ってすげぇですよ、本当に。

でもアメリカさんはじめ、他国の支援も本当にありがたい。
_________________________
    <○ノ 
     くく
くっ・・・日本はもう・・・ダメか

________________________________
        ~|
         \○   待たせたな、BOY
            ∥\
   <○>     ∥/
    ∥    / |
    >>    \ |
 アメリカさん!

被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に
米軍、グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ 今日にも福島原発で
【トモダチ作戦】 高濃度放射能汚染の原発4号機の火災 被爆の危険を顧みず米軍が消火に出動・ついに鎮火

生後4ヶ月の赤ちゃんを瓦礫の下から発見。これは自衛隊だか韓国の救助隊だか・・・海外メディア発なので明確に書かれてないようですが、とにかくよかった。
20110315164405_convert_20110318182018.jpg


政治の世界は・・・まぁなんていうか・・・とりあえず今は揉めたり毛嫌いしたりせずに与野党関係なく適材適所してくれ。
いつ来るかわからない天災に予算は無駄と言い切って仕分けちゃったあの方や、護憲拗らせて自衛隊にすら噛み付くあの方を、表に出す必要がいったいどこにあるんだろうね。逆効果だと思うんだけどな~。あとアレだ、東電に俺を誰だと思ってるんだ!って怒ってたあの人も、できればおとなしくしていて頂きたかった・・・枝野さん一人の方がよっぽど安心していられるのに┐(´д`)┌






最近太ったんじゃ?と思いながらもなかなか計量する機会がなかったおはぎさん。
DSC01209.jpg

太ったんじゃ?→計量→むしろ痩せてる

こんなんばっかりだったんで、今回もそうかな~?まぁ増えてても精々350gくらいかなぁ?
と思ってたら

picsay-1300253962.jpgドドン!
参考体重1月6日302g  2月16日312g
まさかの過去最高体重Σ(゚◇゚;)
飼い始めた当初から、私が目標にしていた400gにほぼ到達。

でも体重の増減、見た目だけではわかりづらいなぁ・・・(;´∀`)
そういえば最近、食べる量変わらないのに、寝てばかりいたな・・・。


買占め(・A・)イクナイ!!と思ってる私ですが、今回、地震後に買い貯めたものがあります。
picsay-1300360083.jpg
おはぎグッズ(餌・トイレ砂等)です。
こんな時でも注文が15時までなら即日発送、おまけのオーツヘイをつけてくださるcharmさん素敵。
もちろん、届けてくださった宅配業者さんも!
私らは最悪、米だけでもお菓子だけでも腹は膨れますが、おはぎは何でも食べさせられるわけじゃありませんもので・・・。
牧草はまだストックが各種4袋ずつあるので今回はナシ。


あとね。
普段トイレットペーパーをAmazonで買ってるんですけどね。
いつも買ってるのがAmazonで品切れになってて、近所のスーパーじゃそもそもトイレットペーパー自体ぜんぶ売り切れてて。
楽天で検索したら同じやつが売ってたんで見てみたら、1パック(4ロール)で売ってるところは、店舗に繋がらない状態。
繋がるお店では1箱(12パック=48ロール)売りしかなくてですね・・・。
イヤ私は「トイレットペーパーやべぇwww買わないとwww」とか思ってるわけじゃなくて、ちょうどAmazonに頼まなきゃと思ってた時に地震が来たから既に残り1ロールしかなくて、こんな48ロールも要らないんだけど2パックくらい売ってくれれば全然問題ないんだけど、どうしようコレ買占めとか思われちゃったりしない?ねぇビクビクとか1晩考えたけど、やっぱり必要だし、箱買いした方が安いので今後も多分箱買いするわ・・・ってことで注文しました(/ω\)


書いてる最中にちょっと長い揺れきたわー。
だいぶ間隔は開いてきたけどたまにあるねー。
おはぎ爆睡してるけど┐(´∀`)┌



br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【ジリス】不安もあるけど。

日に日に犠牲者の数も増えていますが、自衛隊や救援隊に救助された方の数も確実に増えています。
今日も、92時間ぶりに75歳の女性、続いて96時間ぶりに25歳男性が救助されるという嬉しいニュースもありました!

しかし余震が落ち着いて来たと思ったら今度は福島第一原発が大変なことになるかも知れない感じに・・・。
今の状況はもちろん不安です。
でもあの発電所は一番古い型の炉らしいんですが、それでもあの地震に耐えたというのは凄い技術力だと思うんです。
あの地震でも福島の他の原発は無事だというのも凄い。
そして、今も危険な状況で、事故を防ごうと必死にがんばって作業してくださっている方々がいらっしゃることにただただ感謝しかありません。
どうか何事も無く収束しますように・・・!

都内でも放射線が検出されたそうですが、今はまだ、ただちに何か影響が出るレベルではないので落ち着いて対応しなくちゃですな!

でも地震・津波・原発、と1つずつでも大変な問題が一挙に押し寄せていますので、さすがに旦那も、
「おはぎ連れてぱびこさん実家帰った方が良いんじゃあ・・・」
なんてことを言い出しました(´∀`)

私だって考えないわけじゃないんですけどね。
今月末実家に帰って仕事してる間に、由々しき事態になって東京に戻れなくなったらどうしよう!?とか。

そしたらこんなかわいい寝顔も見れなくなるかも知れないじゃないですか!
DSC01228.jpg

写真撮ってお茶入れて戻ったら反転してたでござる(*゚∞゚)

DSC01232.jpg
これが見れなくなったらと思うと・・・(´;ω;`)ブワッ

でも、私が実家で仕事してる間、私は家族も犬っこも居ますけど、旦那はおはぎまで居なかったら寂しいと思うんですよね。
それに悪いことばかり考えてたってしょうがないですからね!
ある程度の備えは必要ですが、それ以上脅えたって仕方ない。

とは言っても今日はちょっとビビりまして、エアコン切ってました(;´∀`)
せ、節電ですよ!
でも夜になって寒くてプルプルし始めたので、風邪ぶり返しても困るのでエアコンつけました・・・。
根性ナシですみません:(;゙゚'ω゚'):


出稼ぎ中に音さんにお約束してた、きゅうぴいちゃんの揉め声に反応するおはぎの動画を撮ってたんですが、ご紹介が遅れました。

最初は静かに、声がすると尻尾をフリッと持ち上げて声の方を向いたりしてて分かりやすい反応だったのに、動画撮った時は激しく声のする方に出たい!って感じの反応に・・・www


こっちはなでなで動画を撮ろうとしたら、違うものになってしまいました(;´∀`)

どちらも地震の日の昼過ぎに撮影して、夜Upしてるんだな、私・・・。
我ながら落ち着きすぎワロタ、と思ったけど、そうやって落ち着こうとしてたのかもなぁ・・・。


人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【中の人】あれこれ羅列。

※ツイッターなどで見て確認後、ちょっとずつ増やしてます(゚∞゚)

■情報サイト■
【東日本大震災】エリア別救済情報支援サイト
Google Crisis Response←Googleまとめサイト(義援金受付もアリ)


■計画停電関連■
停電の時に役立つまとめ[輪番停電・計画停電]
【被災地へ光を届けよう!】電気や火を使わない簡単レシピ
停電エリア検索システム
東北地方太平洋沖地震 計画停電グループ検索
TEPCO : 停電情報
ヤシマ作戦
ヤシマ作戦本部(Wiki)



■災害基金への寄付■
T-SITE←Tポイントでの募金
楽天ポイント募金←1個10円として希望の募金額分の個数を買い物かごへ。
Yahoo!ボランティア←Yahooポイントでも募金可。
日本赤十字
JEN


■被災した動物・ペット関連情報■
(財)日本動物愛護協会 ←義援金も受付
被災地動物情報のブログ ←迷子情報など(義援金受付はナシ)
東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】 ←有志で作成してる被災したペットと飼い主をむすぶためのマップ
【Save Pets】被災した動物・ペットたちの情報
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」←日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願い


ペット同伴の避難所もありますが、猫・小型犬としか書いてなくて、小動物はどうなるんじゃろう・・・と考えてしまいます。
一時預かりしてくれるところでも、きっと飼育方法が曖昧なリチャたちは・・・フード、巣材等々持ち込んでも、慣れずに噛んだり、隙間から逃げたりしそう




テレビを見ていると被災地以外の方も暗い気分になられるかと思います。
でも、被害のある地域以外は極力普通に生活することも大切だと思います。
少し違う視点から見たり、気分転換をするのも必要なことだと思います。


スラムダンク作者が“笑顔”描き続ける、被災地のすべての人へエール。
井上雄彦さんのTwitpic

なんかお前らしょげてるから俺のお気に入りの動物画像貼ってくわ:ハムスター速報




幸いなことに私の住む地域では、地震後から現在まで、停電も断水もないのですが、あねねさんの住む地域では頻繁に断水になっている模様。
断水になって困るのはトイレ・・・。
お風呂などに貯めた水をバケツで直接流すやり方(非常時のトイレの流し方)もあるらしいのですが、台風などでよく断水になる私の実家では、この方法でやったことはありません。

ならどうするか?って言うと、直接タンクに水を入れて、後は普段通りにレバーで流すだけ。
使用後にタンクに水をまた足しておけばおk。

ところが、あねねさんがタンクの蓋を開けてみると水が見えず、どこに水を足せばいいのか混乱しておられた。
えー?開けたら水だべ?と思ってついったーの画像見たら、タンクの中に更にポリタンクが入ってる模様。
我が家のタンクも開けてみたら、手洗いが付いてるかどうかの違いはあるものの、同型だったので、さっそく人身御供に(´∀`)
257557271.jpg
我が家は手洗いが付いてるので、右側のパイプから水が上がってきて、指さしてるところから排水されてる。
(開けてみたら、排水されてるので水垢がついてて、うpるのちょっと恥ずかしかった><)
なので、ここに水を流し込めばタンク内に貯まる、はず。
ただ、排水口は結構小さいので、一気に流すとこぼれる予感。


もっと楽な方法としては、上の蓋を外しちまう方法がありますが、結構硬いのよね:(;゙゚'ω゚'):
257560647.jpg
真ん中くらいにある、水垢付いてる部分が、上の写真で指差してる辺り。
我が家はパイプが通ってるので、戻すのが面倒くさくて全開にはしてませんが、ちゃんと開きます。
蓋のツメが折れそうで、ちょっと神経を使いつつ。
閉める時も硬くて、最後の1個がなかなかハマらなかったので、肘でエルボーして閉じた( ̄ー ̄)
(神経使ってたはずじゃあ・・・)

タンクに水を直接入れる時の注意としては、水を流す仕組み的に、中にゴムボールみたいな蓋が入ってるんだけど、コレが穴からずれるとずっと水が流れちゃうので、ズラさないように。
鎖の先についてると思うので、その鎖もヘタにいじらないように。
タンク内の水は一定以上は貯まらないので、入れすぎても貯まらずにそのまま流れちゃうので、入れすぎないように。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

【中の人】地震!!

関東甲信越・東北地方にお住まいの方、地震被害は大丈夫でしょうか?



洗濯をし、ルンバを放流した後、家中モップがけをし、爽やかな気分でアフタヌーンティーでもしようと思っていた午後・・・。
陽射しも心地よく、おはぎも日干ししましょ☆と日のあたる窓際にケースを移動させ、
picsay-1299860217.jpg日干し中
などと画像つきでついーとしたほんの数十分後。


午後2時40分過ぎに大きな地震がありました。
私の住んでいる都内某区でもマンションが免震を施していることもあり、6階でも大変長い間、大きく揺れましたヽ(´Д`;)ノ
ここ2日ほど小さな地震はあったので、今日のもまたそのくらいだろう(´∀`)と思い、揺れ始めた時には「お。地震!」とついーとし、その後揺れは少し強くなり始めたものの「結構ながいしでかい!」とついーとする余裕もあったけど、更に大きく揺れ始め、こりゃあヤベェ!と思ってとった行動は・・・
picsay-1299838734.jpg
テレビ棚を押さえること:(;゙゚'ω゚'):


【ジリス】そして振り出しへ。

春先だというのに雪のちらついた2月28日に実家に戻り、3月だというのに真冬並みの冷え込みで雪が舞う7日に帰京しました('A`)
よりによって移動日に雪とか・・・寒かった・・・。
7日朝起きたら喉が痛くて、すぐ病院でお薬処方してもらい、帰京した日から2日ほど寝てばかりいたらすっかり治りました。
皆さんも風邪にはご用心(´∀`)

帰宅してからのおはぎさんですが・・・私が帰る2日ほど前からトイレをまったく使ってくれなくなっているそうで(;^ω^)
今現在も継続中(`・ω・´)
まさか発情期第二波到来か!?と思いましたが、おタマタマも普通だしニオイもございませぬ。
何なんだー。なんで急に使いたくない病が発病するんだー

あとは旦那が仕事に行ってる間、1匹でいる時間が長かったせいか、私が動くと警戒しまくり・・・。
おやつを持って呼び寄せても、なっかなか近付いてきませぬ。
飼い始めのあの頃に戻ったかのような既視感・・・。
体重も増えてそうな感じなのですが、何分警戒が強すぎてまだ計れてない・・・。


ブロッコリーYOKOSE!

DSC01134.jpg
食べ物には一応つられるのね(;´∀`)


DAKARAその手を離して!
DSC01135.jpg
いや離すよ、離すけどさ。ちゃんと手で持って食べてくださいよ?


手で持って食べるに決まってるじゃないですか。まったく。
いつ僕が手を離して食べ物を食べてまつか?えぇ?

DSC01141.jpg
えっと・・・小松菜手放しで食べてましたよね?ぷらーんって・・・。
ほら、コレとか・・・。


記憶にございません。それに、細かい女は嫌われまつよ?
DSC01165.jpg
えぇ・・・変なところだけ細かいと自覚しておりますよ・・・。放っといてください・・・。
というか、何か右頬おかしくないですか?ソレ・・・。
右の頬袋にばっかりペレット詰め込んだでしょ?
ねぇ!ねぇ!!


なにもおかしくないでつよ。
しばらく会わなくて息子の顔わからなくなってるんじゃないでつか?
男子三日会わざれば刮目して見よって知らないんでつか?

DSC01169.jpg
えぇー・・・どんだけ刮目して見てもおかしいものはおかしいと思いますけど・・・(;・∀・)

ジリス知らない方向けに補足しますと、オタフク状態で病気とかなんじゃ!?とご心配されるかも知れませんが、頬袋に餌を詰め込んでるだけです。片方だけに詰め込んでるのは私も初めて見ました(;・∀・)


どうも納得いかない飼い主を応援ありがとうごじゃります∩( ・ω・)∩
人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【中の人】犬っこ日和

28日から実家へ出稼ぎ中のぱびこれす。


今日、出勤して経理作業に入ってしばらくした頃、外から犬っこの声がした。
近所に住んでるピンシャーが遊びに来たのかと思ったんだけど、吠え方がパピーっぽいなぁと思いながら外に出たら、DSC01191_convert_20110303011858.jpg
見知らぬパピーが居たぁぁぁ(*゚∀゚)=3ムハー
かわゆすなーかわゆすなー(*゚∀゚)=3
この、体と足の太さのアンバランスがパピーの魅力よのぅ(*゚∀゚)=3
しっかりした足をしてるから、良い子に育つぇー(*゚∀゚)=3

社長に頼まれて作業をしていた知人の犬っこでした(*´ω`*)
まだ3ヶ月ちょっとのようで、パピー特有の落ち着きの無さで、全然写真に納まってくれない。


picsay-1299082432.jpg
そこにたまたま、ママンと兄のところのチビ(3歳児)と共にやって来た我が家の王子(14歳)と邂逅。

「お出かけだから服着せてよぅ~」
と3歳児にいわれて、服を着せられている王子。

先月、知人のところのダックスのダップルとその息子に出会った時は、ビビッて尻尾をお股に格納して見えてないフリしてた癖に、今日はママンが居るからか強気で吠えて追いかける王子と逃げるパピー。
仲良くしたってね(・ω・)


王子とママンが帰った後、社長の運転手として買い物に行く道中、飼い主さんに連れられた散歩中の近所のピンシャーに遭遇(・ω・)
ピンシャーは社長のことが大好きなので、そのまま車に乗り込んで、一緒に買い物について来た。
今日は寒かったので、小型で短毛のピンシャーはプルプル震えていて、抱っこすると温かくてホッとしたのか、おとなしーく抱っこされてるのもう超かわえぇ(*´ω`*)
写真撮り忘れたのが悔やまれる・・・。

今日は犬日和だったなぁ~(*´ω`*)
猫っこの遭遇率が最近低いんだよなぁ・・・。
前の職場に行けば、ワラワラ居るんだけど、行く時間がない・・・Orz

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«02 | 2011/03 | 04»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

