ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2011年04月 ] 記事一覧



【ジリス】うまうま

筍掘りの翌日、疲れを引っ張ったまま爪屋に行った後、お疲れ休みの旦那と一緒にFF11繋がりの共通の友だちの家に遊びに行ったりして、GWを前にしてなんだかグッタリ(ヽ´ω`)のぱびこでございますよ。

一昨日(26日)の朝、またおはぎが低体温になっててアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
最高温度25℃、最低温度20℃、気付いた時の温度22℃。
前日の夜は、3時過ぎまで私が起きてリビングに居たので、それから4時間の間に冷えたのか、私が居る間から冷えてたのか・・・。
途中何度かトイレに起きて来てたのは覚えてるけど、(´ε`;)ウーン…
いつも通り、パーカーに突っ込んで食べ物を与えて1時間ほどで復活。
ケースに戻すとモリモリとペレットを食べてたε-(´∀`*)ホッ

3回目の低体温後、ケースとルミナスの間に毛布をかませ、寝床の巣材を増やし、夜にはケースに毛糸のひざ掛け(大)を掛けてるんだけど、4度目の低体温になってしもうた。
やっぱパネル式ヒーターを導入して、温度が安定するまではつけておかないとダメかも知れんね。

その後ぽんたさんからのご助言で、温度計をケースの下の方に置いてみた。
トイレとケース壁の間に隠してるで、おはぎが見付けていたずらしなけりゃいいけど('Д')
アクリルはこういう時ちょっと不便ね。


そんな騒動のあった翌日。
単品で頼むのもなーと思ってタイミングを逃してたけど、もう送料かかってもいいや!ってことでやっと小動物専門店ヘヴンに注文したアリメペットとクランベリーが届いた('Д')
2011-04-27 14.41.13
ぽんたさんちのらなんくんたちが膀胱炎の予防にと食べていて、あの引きこもりのかりんちゃんすらいそいそと出てくるという魅惑のクランベリー。

1個渡したら次を早く渡せ!とそりゃあもう大騒ぎ(;・∀・)
でもせっかくだから、リチャ飼いさんたちがよく撮ってらっさる、お手手伸ばして「ちょーだい」写真を撮りたい!と思ってしまったぱびこ。
ほれほれおはぎさん。クランベリーはここよ!('Д')
DSC01582.jpg
待ってろ僕のクランベリーたん!(キリッ


しかし我が家のケースは下がつるつる滑るのです(;´∀`)
DSC01583.jpg
クッ!全然届かねーですよ!
全然、お手手広げて「ちょーだい」感が出ない。
背伸びしかけてはツルッ!手を伸ばそうとしてはツルッ!と滑るその姿もおもしろくかわいくはあるが、違うんだ、私が欲しい画はそれじゃないんだ。
DSC01581.jpg
も、もうちょ・・・い・・・ツルッ!
あああ!惜しい!惜しいよ!
その感じだよおはぎ!諦めるんじゃない!きみならいける!
DSC01580.jpg
グヌヌ・・・もう少しなのにー!( ゚皿゚)キーッ!!
あまりの頑張りっぷりに思わず下の歯も開く。
おはぎは、手を伸ばすというより、どちらかというとケースの入り口に手を乗せて背伸びしてどうにかしようとするクチのようだ(´∀`)
さすがにちょっと腰に悪そうだから、ちょーだい!は諦めますた(ノ∀`)
DSC01586.jpg
ウマウマウマウマウマウm


↓毎度ありがとうございます↓
br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【中の人】筍ホリホリ

毎年4月。
筍の時期になると、千葉へ行くのが団子(夫)家の風習。
団子(夫)の両親は埼玉在住だが、義父の生家は千葉らしく、今は義父の兄嫁とその息子さんが住んでる。
そこに盆暮れ正月の挨拶と、なんならお彼岸の墓参りまで兼ねて年に一度、この時期に行くのだ。
墓参りのついでに筍を掘るのか、筍を掘るついでに墓参りなのか・・・。

今年は寒かったせいか筍も遅いみたいで、去年より1週か2週遅い。

出発は7時半('Д')
いつもなら布団とくんずほぐれつまどろんでる時間。
前日、23時頃眠気が来たので寝室に移動したのに、30分くらい寝たら目が覚めちゃって、結局そのまま眠れないまま朝を迎えてしまったので、ほぼノー睡眠で挑む。
去年もそんな感じだったような気がしなくもない。成長しないな!

行ってくるよ!
DSC01538_convert_20110425000201.jpg
眠いから早く行ってください。

いつもより早く起こされて、大好きんやプレポップで釣っても寝床から出てこないおはぎ氏。
もし事故って死んだら今生の別れなんだぞ。それでいいのか!
ていうか昨日、そんなことを考えてたら眠れなくなったっていうのもある。
もし私らが事故にあって帰って来なかったら、誰も来ない家でおはぎはどうするんだろう・・・(´;ω;`)ブワッ
ちょっと多めに水とペレット入れたりしちゃったわん(つд⊂)



↓毎度ありがとうございます↓おはぎの出番コレで終わりなんだけど(A´・ω・)
br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

↓続きはこの↓

【ジリス】カンガルーみたいね

ケース内の大掃除、とまでは行かない、トイレの砂交換や牧草の補充、砂浴び容器設置などの時。
そのままやると脱走兵になられそうだけどキャリーに入れるにはすぐ終わるので、こんな状態になってることがままある。
DSC01481_convert_20110422193319.jpg
ウマウマ


デジイチを自分で持って撮ってるのでピンボケしてるのはご容赦くだされ。
DSC01483_convert_20110422193357.jpg
ウマウマ


あ、終わったから帰って良いよ?
DSC01484_convert_20110422193422.jpg
ウマウ・・・マ?


春になってあたたかくなってきたというのに、よく寝てる。
朝と昼、ちょろっと起きてきて、ちょっと回し車まわして、敷材の牧草に潜ったりして遊んでる程度。
シート外しちゃったから、巣材集めのホリホリもしてないし。
たまにかじり用に入れてるスノコの端材をガリゴリ。

最近は2日に1度、砂浴びをしてるおはぎ。
なぜ2日に1度かというと、砂浴びをした翌日はやらないのに、翌々日はトイレ砂でゴンゴンザバァやりだしてバッチィので。
ずっとしてなかったのにねぇ。

今日もトイレゴンゴンやり始めたから砂浴び容器入れて、しばらく放置してたら寝床に帰っていったんで、もうやらないんだろうなーと思って撤去したらゴソゴソ寝床から出てきた。
「もうやらないんだねー」と背中撫でてたら、いきなり手の平をガブリン( ゚皿゚)
久々にやられた・・・。
ここひと月くらい、すごく仲良しで噛まれてないな~と油断してたわ。



↓毎度ありがとうございます↓
br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【ジリス】もちゃもちゃ

この前買って来た乾燥りんごを食べるおはぎ。
おはぎさん、美味しそうね。
DSC01391.jpg
もっちゃもっちゃ。
ん?これ?美味しいよ。


そう、それ。
ちょっと頂戴よ。

DSC01393.jpg
これ?
食べたいの?


うん。美味しそうに食べてるからちょっと欲しい。

DSC01401.jpg
あげない。

いぢわる(´;ω;`)ブワッ


↓毎度ありがとうございます↓
br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【ジリス】そっちじゃない

もう彼是2ヶ月ほど、FF14ちゃんで遊んでないぱびこです('Д')
サーチでいらっさる方は相変わらず14ちゃん関連が多いのですけど、今はパッチがあたりまくってかなり変わってるので、何の役にもたてません。すみません。
ランキングもしばらくはFF14の比率下げておこう・・・。全然記事書いてないからね!

14ちゃんはやらないくせに、MHF(モンハンフロンティア)が無料期間だったので、ここ数日、5年ぶりくらいに遊んでました(´∀`)
その話はまた今度気が向いたら・・・。


春になってあまりなくなってきたけど、おはぎは季節によって気が変わるようで、トイレを使わないことがままあります。
DSC01300.jpg
トイレトイレっと。
おはぎさん、逆!逆!!


DSC01301.jpg
ふぅ・・・スッキリ
ああ・・・il||li. _| ̄|○il||li

惜しいこともままあります・・・。
トイレから出た後に1,2粒ポロリとかも。


↓毎度ありがとうございます↓
br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【ジリス】健康診断いってきたよ

あたたかくなってきたし、1歳も迎えたことだし、おはぎの健康診断に行って来ました('Д')
DSC01323.jpg

おはぎは病院に着いたらピーピー大鳴き・・・。
待合室で順番を待ってたおじさんから「何を飼ってるの?」って話しかけられた。
ジリスです』と答えたら「えー?リスなの?鳥かと思った。鳥の鳴き声で大体わかるのに、聞いたことない声だから何かなー?と思った。」と興味なさげに席に戻っていった。

他にもエリザベスカラーをつけたデグーさんを連れた男性がいたので、どうしたんですか?と聞いてみたら、「出たままになって齧っちゃって・・・」と恥ずかしそうに見せてくれました。
嗚呼・・・男子の悲しい性・・・ペ○脱・・・。
声かけてすんませんでしたァァア!
旦那は脱腸だと思ってたらしい。場所が違うよ、場所が・・・。

そうそう。今回わざわざ混みそうな日曜に予約を入れたのは、旦那を連れて行くためでもあったのです。
私の不在中に不測の事態があったら病院に連れて行くのは旦那ですから、下見のようなものです。
日曜なら院長先生もいらっしゃるので、院長以外に診てもらっても、院長に聞いて答えてくれますし(*゚∀゚)=3
今回も前回診てくださった女医さんでした。
ここ2ヶ月ほどのお触り練習の甲斐あって、「いい子ですね。触られるのに慣れてますね。」と言われたのが嬉しかった(´∀`)
おはぎは尻尾パーン!だったんですが、先生自身リチャを飼っておられるようで、おはぎが云々ていうより先生が慣れてますねっていう(*´艸`)

気になってることもあれやこれや伺うつもりだったのに、結構聞き忘れました(;´∀`)
普段から気になったことはメモっとかないとダメですね。


覚えてる中で聞いたのは以下5つ。
①低体温症
今回コレがメインといってもいい。
多分大丈夫、と思ってはいるけど、気にはなる。そんな乙女心。
②お腹が張ってることがある
体重が400gに近くなると破裂しそうなくらいパンパンになってることがある。
最初なかなか体重が増えなかったので、増えてきて嬉しいけれど、何か問題があったら困る。そんな母心。
③食糞
うんP大好きすぎる気がするので。
おはぎが食べてる頻度が正常なのかがわからない。いくら好きっていったって食べ過ぎたらどうなのよ?そんな親の心子知らず。
④お腹に塊がある
右側のお腹をモミモミしてる時に触る塊。
テトラのお腹にもいつの間にか塊があって、急変した時に獣医さんから「気になるけど開腹して調べないと悪性か良性かわからないしそもそもソレに耐えられる体力が無い」と言われて結局判らずじまいだった経緯があるのであらゆる塊が気になって仕方ない。そんな恋心にも似た感情。
⑤糞の大きさと量・尿の量と回数
リチャ本には粒が結構揃ってるようなことを書いてるけど、おはぎは粒揃いの時もあれば最小1cm、最長で4cmくらいのもある。量や回数は普通はどのくらいなもんなのかがよくわからない。おはぎは水を飲む割にはちっこ回数が少ない気がする。膀胱炎とかこっそりなってるかも知れない。そんな1/3も伝わらない感情。


続きはこの↓
br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【ジリス】1歳の誕生日(仮)

今日はおはぎの誕生日(仮)です。
なぜ(仮)かと申しますと、買った時に貰った紙に「4月中旬生まれ」としか書いてないので、私が勝手に決めたから。

早いものでおはぎも1歳になりましたヽ(´ー`)ノ
2ヶ月弱でお迎えしたので、ウチに来てからも10ヶ月が経ちました。

こうして恙無く1歳を迎えられたのは、先人のリチャ飼いさんたちのおかげでもございます。
去年の今頃は、プレは知っててもリチャの存在は知らなかった私が、リチャ飼いさんたちのブログを読み漁ってちょっとずつ知識を頂いて、どうにかやってこれてますもの。
この場を借りてお礼申し上げます。

と、堅苦しいのはここまでにして(o'ω'o)


祝1歳∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
DSC01499.jpg

まろまろさんのところのまろさんの真似して頭に乗っけてみたよ('Д')
乗せてみたら「1」でかすぎた・・・。

DSC01503.jpg
でも食べてる間は頭にのっかっててもそれほど気にしない(*´艸`*)


背番号1 おはぎ
DSC01512.jpg


誕生日サービスしすぎて体重が戻ったΣ(゚◇゚;)
DSC01495.jpg


「1」は主役が美味しくいただきました(´∀`)
DSC01522.jpg

来年の「2」は切り抜くの難しそうだなぁ。その次の「3」も。
いやいや最難関は「8」かしら(*゚∀゚)=3
がんばって切り抜くからおはぎも長生きしておくれ。


毎度ありがとうございます(´∀`)
br_decobanner_20110414131338.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン


【ジリス】どうなの?

今日も何度か揺れがありましたのぅ。
もう本震なんだか余震なんだか余震の余震なんだかおしんなんだかよくわからないよ・・・('Д')


て。
くりぬきトンネルSへの反応。
DSC01405.jpg
なにこれ?
くりぬきトンネルSだよ('Д')存分にトンネルしたりかじったりするが良いよ!
ふぅーん・・・まぁその内・・・
通れないとは想定外(゚Д゚)
狭いかな?とは思ったんだよ。でももう1個のは大きすぎてそれもどうかなと思ってあえてのSだったんだけどさ。うん、なんていうかごめんなさい。


おはぎ氏の貴重なお風呂シーン(/ω\)
DSC01458.jpg
ザバァー!
(´ε`;)ウーン…
砂浴びしてきれいになってるんだろうけど、逆に汚れてるよね・・・見た目的には・・・。


DSC01463.jpg
シャッチョサーン。タダ見は困るアル。拝観料おいて行くアルネー。

大変ご満悦のおはぎさんだが、残念ながらこのくらいしてくれなきゃ金は払えんよ。
041106-211307.jpg
故テトラ(フェレット♂)の貴重な入浴シーン(残ってる画像的な意味で)
携帯カメラの画質も低かったので、まともなデジタル画像がほとんど無い・・・。
フェレットは体が長いのでお風呂の湯桶には納まりきらず、ユニットバスの洗面台やら、キッチンのシンクやら、いろんな場所でお風呂してたなー。
どこで入れても気持ち良さそうに桶にあご乗せてボーっとしてたわ(´∀`)
気持ちよすぎてうんP漏れてることも多かったけd


毎度ありがとうございます(´∀`)
br_decobanner_20110411204156.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

【ジリス】かいもの

今日もまた大きな余震がありましたねぇ。
朝の余震で目が覚めちゃって、洗濯したりおはぎをモニモニした後、お昼過ぎにうたた寝してたら、午後の余震でまた起こされました(;・∀・)
目覚ましアラームに地震をしかけた覚えはない。


近すこしデレることもある。
DSC01407_20110412172215.jpg
ケツ(*゚∀゚)
私は逃走予防でやってるだけなんですが、こうやって腹と手で挟んでるとおはぎは落ち着く、らしい。
30分くらいモニモニさせてくれたりもする。
お返しにパーカーの袖口などを毛繕いしてくれる。
おかげで穴が開いた(;・∀・) ユニクロ部屋着だからいいけど!


週の土曜日、おはぎを買ったエキゾ専門ペットショップに久々に行ってみました。
旦那の自転車の泥除けのネジが外れててガタガタうるさいので修理に持っていくついでに。
寒くなってから全然乗ってない私の愛車・ヤマP(YAMAHA電動自転車PASの略)も久々の出動(´∀`)


br_decobanner_20110411204156.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)
続きはこの↓

【ジリス】またも低体温

写真と書くことは貯まってるのになかなかPCを起動する気力が無く・・・(A´・ω・)
ブログ巡回もさぼり気味なわけですが皆さんご機嫌いかがでしょうか私は元気です。
DSC01421.jpg
桜が満開ですな(゚Д゚)

ついったーではつぶやいたけれども、私が不在中の朝っぱら、旦那からの電話で起こされた。
理由は「おはぎの体温が低い」

去年の10月にもあった低体温症。
前日、旦那は予想外の残業が発生し、深夜0時過ぎに帰宅。
暖かくなるという予報だったので、暖房をかけていなかったらしい。
朝、トイレ砂を入れ替え、ペレットを入れ、乳酸菌とプレポップを与えようとしたら、いつもなら旦那の手に飛びかかろうとするおはぎが起きてこない。
目を閉じたままで動きも鈍く、ノロノロ。
あれ?と思って触ったら、冷たかったのでヤバイ!と思って電話してきたらしい。

「抱っこして温めろ。口元にプレポップとラビットプラスを持っていって食べるなら大丈夫。」
と指示を出して一旦電話を切る。
しばらく後、
「ペレット食べたら動き始めた」
とメールが来たので一安心ε-(´∀`*)ホッ


ということがあったんですが。

今日また低体温に!(´Д⊂ヽ
2011-04-11 14.10.38
温め中。


今日はケース掃除をするつもりでいたのに、朝、旦那がトイレ砂掃除とペレット入れた時にモゾモゾしただけで、なかなかおはぎが起きてこない。
ここしばらくは寝てる時間が長いので、お昼を過ぎても起きて来なくてもさほど気にせず。

掃除に備えてビリビリされたシートを引っ張り出した時、おはぎは寝床に溢れる綿の花とフリースの間からモゾモゾと頭を出し、目は閉じたまま顔だけこちらを向けてたけど、その時も「まだ眠いのかー」くらいにしか思っておらず。

仕方ないので、本当はケースの掃除をしてからにしようと思ってたルンバを放流し、私はPCで調べ物。
おはぎのケースを載せているルミナスの脚にルンバがガツンガツン当たっても、おはぎが起きる気配が無い。
ルンバに慣れてはいるので脅えることはないけど、それでも寝てる時に当たれば、目を覚ましてトイレや水飲みに行ってもおかしくはないのになぁ・・・とここら辺で思い始める。遅い、遅いよ・・・!


ケースの扉を開ける→反応ナシ
フリースをめくる→反応ナシ
腹部の上下を確認
急に触るとびっくりして噛み付かれるので、チモシーでツンツンしてみる→反応ナシ
超絶慌てる:(;゙゚'ω゚'):

フリースに手を突っ込んで体をつかむ→ひんやり→抱き上げる→無言・目は閉じたまま尻尾パーン!
温め始めたものの、なかなか体温が上がってこない。
目を閉じたままだけどモゾモゾ動くので、トイレに行きたいのかな?と思って一旦ケース内に放したら、走って回し車の下に潜り込んだんだけど、足元がおぼつかない。
麻酔から目覚めたばっかりの犬っこみたいにフラフラしてコロコロ転びながら移動する。

前回も前々回もこんな反応は無かったので、焦りがMAXに:(;゙゚'ω゚'):
乳酸菌を餌に回し車の下から引っ張り出し、パーカーの中に入れる。
お腹の辺りに入れたのにそのまま肩までよじ登ってきて、首のところから顔を出してるもんでナウシカごっこみたいになりながら、山羊ミルクを用意。

山羊ミルクを凄い勢いで飲み干しているんだけど、体がブルブル震えてる。
これも前回、前々回は見られなかった。

2011-04-11 14.20.12
山羊ミルク飲んだのでちっこするかな?と思ってトイレに入れたけど、まだフラフラしてるので再度温め中。

体勢がしんどくなったのでソファーに移ってパーカーのチャックを閉めて私の体温でひたすら温め続けること1時間。
パーカーの中で動きが活発になって来て、おはぎの体温が私の手(かなり温かい)より温かくなったのでケースに入れてみたら、すぐさまペレットを食べ始めたε-(´∀`*)

少し悩んだけど、当初の予定通り、ケース掃除前の砂浴びのためにお風呂をセットすると、
2011-04-11 15.46.22
さっきまでが嘘のようにガンガンゴンゴンホリホリ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
と泥まみれでテンション上がりまくり。
テンション上がりすぎて頭の土を払おうとした私の手に飛び掛ってくるほど。
よかったあああああああああああああああ・・・・・。
過去2回と違う感じだったので、けっこう焦りました(;´∀`)

温度計のメモリでは、最低温度は18℃、最高温度は22℃。
10月の時もそうだったけど、そんなに気温が低いわけではない・・・んだよなぁ。
いつもと違ったのは、我々が普段より3時間ほど早くリビングを離れたってことくらい。
一昨日は20時過ぎから寝室に行ったので、おはぎも連れて行ったんだけど、昨日はもう23時くらいだったから、おはぎは連れて行かず、暖房を切ったんだけど・・・。
2時前に目が覚めて1時間くらいリビングに居たけど、寝室よりあったかいんだよなぁ・・・。


3月23日の体重
DSC01314.jpg
ちょっとお腹がパンパン過ぎて、苦しそうで心配になったので、少しペレットの量を減らした。

今日(4月11日)の体重
DSC01466.jpg
食べた直後はお腹パンパンだけど、このくらいがいい感じかな。

おはぎさんや・・・。
ママンはとても心配して疲れたので、そのおやつをママンにくださいよ。
DSC01472.jpg
絶 対 イ ヤ 。

(´;ω;`)ブワッ

br_decobanner_20110411204156.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

【中の人】ただいま( ゚Д゚)ゞ

昨日、出稼ぎより出戻って参りました( ゚Д゚)ゞ

少しずつ恍惚の人になりつつあるばあちゃんを、どうにか外に連れ出すべくあれやこれや誘っているのですが、なかなか腰は重く。
私が帰る2日前にも、暖かかったこともあって、
「山のソメイヨシノも咲いてるし、桃も雨が降ってないから満開だよってお母さんが言ってたよ。見に行こうよ!」
と誘ったら、最初は乗り気ではなかったものの、少ししてから、
「行ってみようかね」
と言ったので、叔母と祖母を伴い、うちの山へGo!(゚Д゚)

前日まで快晴だったのにこの日は曇りだったのと、カメラ持って行かなかったんで携帯で撮ったのが残念。

ソメイヨシノさんはもう葉桜になりかけ。
2011-04-03 14.39.37

桃ちゃんは雨が降ってないこともあり、今を盛りと咲き誇り。
2011-04-03 14.28.56
ばあちゃんは八重桜と間違ってた(*´艸`*)

コデマリ姉さんもかなりデカくなって綺麗。
2011-04-03 14.39.04
左には紫木蓮さん。

春は花がたくさんで見てると気分があがりますなぁ(´∀`)
元々は柑橘類しか植えていなかった殺風景な山だったけど、鳥獣対策でフェンスが設置された後、父が花木も移植したので、目にも楽しい山になりました。


そして昨日自宅に帰り着いて私が目にしたものは、
2011-04-05 17.25.34
おはぎ先生によって作られた、見事な綿の花・・・。
旦那が日曜に掃除してくれたばっかりなのにぃ(´;ω;`)ブワッ

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2011/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

