ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2011年05月17日 ] 記事一覧

【ジリス】いたちごっこは続くよどこまでも

ねぇねぇおはぎさんや。
DSC01833.jpg
(・ω・)なんでふか
幼子が青洟を手で拭ってそのままガビガビになっちゃった!みたいな鼻になってるけど、それまろまろさんのハピもふ計画で戴いた乾燥野草食べてそうなったんだよねぇ?

(・ω・)うん、たぶんそうでふね。夢中で食べてたんで。
あのね、よそのリチャさんたちはね・・・そんなとこ緑になってないよ?
口の両端についてる子が多いんだけど、どんな食べ方したのさ┐(´∀`)┌
DSC01832.jpg
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
ていうか、生牧草の時にはなってないのに、私が目を離したた隙に一体何があったんだ・・・。


目を離した隙っていえば・・・。

おはぎケースは以前書いた通り、オーダー時にペットヒーター用の穴を向かって左奥に開けてもらっている関係で、左奥が本来の寝床だったんだけど、秋に匠が劇的ビフォーアフターしてくれたおかげで、本来トイレを置いていた右奥がいつの間にか寝床になってる状態。
ビフォーアフター以来、左右奥はどちらが寝床になっても良いように、トイレが左手前で固定された。
さすがに寒さが厳しい頃は、ヒーターを置いてある左奥の巣箱で寝てることが多かったんだけど、それでも匠の血が騒いでリフォームすることもしばしば・・・。

寒さがだいぶ緩んだ春先になると、ヒーターの上の巣箱はまったく使わなくなったので巣箱を撤去し、代わりにチモシーベッドを入れたんだけど、寝る場所はどうしても右奥が良いらしく、巣材どころかベッドすら動かしてしまうおはぎ氏・・・。
ヒーター用の穴の位置関係で、どうしても右奥にはヒーターを置けないので、掃除する度に寝床の位置を左奥に戻すんだけど・・・
DSC01825.jpg
2時間ほど目を離した隙に、やっぱり右奥に引っ越してた('Д')
敷いてた牧草をほとんどかき集めた上、さらにご丁寧にチモシーベッドに入れてたバミューダヘイまで全部右奥に運んでた(;´∀`)

DSC01826.jpg
(・ω・)やっぱり寝床は右奥にかぎりますな
一仕事終えてくつろぐおはぎ氏。
DSC01829.jpg
(・ω・)いやいやまだこれは途中でふよ。もっと盛るつもりなんで、巣材おかわりクレクレ

なんで土台(チモシーベッド)があるのに、わざわざ盛るかねぇ・・・?
DSC01838.jpg
(・ω・)用意されたレールの上を歩くなんてまっぴらごめんでやんす
さいですか・・・('A`)

ご満悦ですか?
DSC01836.jpg
(・ω・)今日はこれくらいで勘弁してやるです
ちょっと今日は涼しいし、ボア巣材移動させてない分、寒いと思うんだけど、また明日冷やしおはぎになっても知らないよ?
寒いと思ったら固まる前にちゃんと移動してくだせぇよ?


ちなみにコチラは今日掃除で撤去された前回の匠の作品。
DSC01821.jpg
巣材詰め込みすぎて、非常に寝づらそうでした(;^ω^)


↓いつもありがとうございます↓
br_decobanner_20110502173659.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン
スポンサーサイト



ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«04 | 2011/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB