ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2012年11月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジリス】体重測定

RSSでUpマークつかないように、こっそりと日付をズラして更新してみたりしています(*´ω`*)
第2次の14ちゃんのαテストに当選しているのに、なかなかテスト時間と合わなくて参加できていません('A`)
現状、まだゲームパッドが使えないので、キーボード操作に不慣れな私にとっては、そこからしてハードルが少し高い状態だったりします。
一応テスト中なので、公式のフィードバックサイト以外では、詳しいことも書けませんけど。


さて。
ωも黒々して、まさに発情期真っ盛りのおはぎさん。
飛び掛ったり噛み付いたり、なんてことは全然なく、抱っこもさせてくれます。

問題があるとすれば、落ち着きがないのでパーカーの中を移動しまくることと、そのせいでパーカーからほんのりにおってくることでしょうか(;´∀`)

タママωが膨らみ始めたのが10月頃だったかしら。
Instgramを辿ってみると、11月6日がこちら。
343c2e5427cf11e2840e1231381410d6_6_20121129193454.jpg

スポンサーサイト

【写真】六義園行ったった

ブログ上はあたかも翌日に更新したように見えるけど、実際は年明けてるよヤッホゥ!!

ヒッキー夫妻と名高い我々が上野動物園を訪れた同日。
実はそれだけでは終わらなかったのです。

閉園時間が近いのでパンダ列をそろそろ〆切りますよーというアナウンスを軽やかにスルーし、上野動物園を後にしたぱびこと団子。

お昼に苦い思いを味わったカフェ的なものを左手に睨み、上野駅から山手線に乗って駒込駅で下車。
向かった先は六義園。

 六義園は五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・柳沢吉保が元禄15(1702)年に築園した和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭園です。当園は池をめぐる園路をあるきながら移り変わる景色を楽しめる繊細で温和な日本庭園です。
 江戸時代の大名庭園の中でも代表的なもので、明治時代に入って、三菱の創業者である岩崎弥太郎の別邸となりました。その後、昭和13(1938)年に岩崎家より東京市(都)に寄付され、昭和28(1953)年に国の特別名勝に指定された貴重な文化財です。

開園面積 87,809.41㎡
種目数  高木:6,100本 低木:28,500㎡
開園時間 午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
入園料 一般300円

入り口で貰った冊子から引用

詳しくはコチラで⇒公園へ行こう!

春の桜の頃や秋の紅葉の頃は、夜間ライトアップされ、開園時間も午後9時まで延長されます。
その時期は一際美しい庭園が見られるわけですが、それゆえに人が多い('A`)
入り口の門に辿り着いた我々が見たのは、列を成す老若男女。
それでもまだ紅葉のピークではないため少ないようで、列はせいぜい100mちょいといったところ。
我らの前には親子連れが並んでいて、旦那さまのリュックはamazonカメラバッグ・・・!
やはり同好の士が集う場所なのか!

【写真】動物園行ったった

RSSリストで上にあがらないよう、Upマークがつかないよう、数日前のことをまるでその日にUpしたかのように後日書くという姑息な手段で参りたいと思います('Д')
なのでUp順と実際に更新された記事が前後しておりますが、こまけぇことはいいんだよ!の精神で取り組んでいく所存です。よしなに。


勤労に感謝する日のおかげで3連休になった週末。
夫婦そろって引きこもりインドア派なぱびこと団子(夫)にしては珍しく、いろいろと出かけてきました。

初日はもうすぐ誕生日を迎える団子の誕生日プレゼントを買いに新宿へ。
そしてそれ以上に時間をかけてヨドバシでカメラ用品をねっとりと吟味。

2日目の24日はなんと上野動物園へ。
仕事柄、連休?(゚Д゚)ハァ?ナニソレ食えるの?
なんでわざわざ人が多いときに出かけてもみくちゃにされないといけないワケ?
しかもここぞとばかりにボッタくられるし?
という思考が染み付いているため、GWも一歩も外に出ません。

そんなわたくしが!
連休中日に!!
上野動物園!!!

これはもう本当に12月21日に世界滅亡するかもわからんね。
120702_denkou2.jpg


【写真】高尾山行ったった

うーん。
googleで違うブログ作って、写真1,2枚と短文方式で「カメラ女子です☆-(ゝω・)vキャピッ」って感じでまじめに書いてたんですが、何かノリがわからなくなったのと操作などがやや面倒になったので、やっぱりこっちで書くことにしよう。

ジリスやFF14関係ないのに、ブログリストでUp状態になって申し訳ない(・ω・)
もうアレです。
リンクリスト外していただいて構いませんので…。


それはさておき。
あんきもっちプレゼンツ、カメラ部@TwitterFF14クラスタ開催のお知らせが10月にアナウンスされた。
紅葉撮影を理由にしているが、要は「D600試し撮りしたい」
おのれ新型!( ゚皿゚)キーッ!!
気が付いたら私も新型を手に入れていた…なにを言ってr(ry

ちがうんです!
ぜったいあれは巧妙な罠なんです!!

ってわけで、11月17日にカメラ部@高尾山が開催されました('Д')
社と紅葉
うん。今年も雨だね。


【ジリス】今更ハロウィン

もうとっくに月も変わっちゃって、いまやクリスマス一色だけれども。
ちょっとブログ書く気力復活してる間に、せっかくだからコレも載せておこう(´∀`)

Twitterの方ではちょくちょくおはぎのことも書いているので、Twitterやってるリチャ友さんとの交友はそちらで続いています。

とても悲しいことに、秋口にきゅうぴい☆ちゃんねるのぴいちゃんが旅立っていかれました。
いつも愛らしい姿でなごませてくれていたぴいちゃん。
リチャってこんなに慣れる子もいるんだー!と希望を持たせてくれたぴいちゃん。
みんなに愛されていたぴいちゃん。
そしてそんなぴいちゃんに育てた音さん。
大事に大事に、一生懸命介護してた。
きっとまた違う毛皮に包まれて、音さんのところに帰ってきてくれそうな気がします。


ささやかながらぴいちゃんにお供えしてもらうべくお花を贈ったら、こんなかわいらしい季節モノをいただいたので、さっそくおはぎさんに入ってもらう。
DSC03076.jpg

けっこうみちみち。
ちなみにコレ、10月17日に撮影。
その日に書けば、ちゃんと時流に乗れたのに・・・。

DSC03074.jpg
音さんにTwitterで報告したら、「おはぎさん笑ってる!」って言われてから気付いたお世話係il||li. _| ̄|○il||li
確かに笑ってる!


釣るために入れたおやつ食べ終わったら、尻尾膨らましながら出ていっちゃった(´;ω;`)ブワッ
少しはぴいちゃんを見習って、被り物かぶってくださいませんかね?

【ジリス】久しぶりすぎて

書式を忘れました(;^ω^)
ご無沙汰もいいところでございます。
季節は冬から冬になりました。
なんやかんやとあって・・・というか、箇条書きしてみますと

①FF14に復帰した
しばらく怒涛の廃プレイをして、戦闘職カンストさせたりしてました

②iPadを買った
14がひと段落ついた後、こいつを買ってしまったので、PC起動する時間が格段に減りました

③ネ タ が な い
いやまぁツイッターでだらだらくだらないことから何から吐いてるもので・・・

④なんかいそがしかった
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


昨日、カメラを新調しました
ジリス
思わぬところから思わぬルートが開けたもので、ミラーレスではなく一眼レフになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
のでますますブログ内容がカオスになりそうで、写真関係はまたちょっと違うところに・・・
まぁたぶんまた放置だなコレ。うん。


でもこのお方を撮ろうとすると、iPodが一番便利だったりします:(;゙゚'ω゚'):
343c2e5427cf11e2840e1231381410d6_6.jpg
ωぷんぷくりんになりました。
そろそろ芳しくなってくると思われます。


そうそう。
去年散々悩まされた低体温
もう冬のおはぎと言えば冷やしおはぎってくらいの頻度で、常に24時間リビングの暖房フル稼働で対応していたわけですが・・・。
今年は1度も冷やしおはぎになっておりませぬ!(厳密には9月に一度冷えかけてた)

コチラを導入しました(´∀`)
アイリスオーヤマ ペット用ホットカーペット PHK-572

おはぎは小動物用ペットヒーターをつけると、そこでしばらく寝てるんですが、
暑くなってとろけでる→冷える
冷えるなら 冷える場所奪うよ ほととぎす
ってことで、底面積の8割以上を上の大型兼用ペットヒーターで温めることにしました(ドヤァ

やはり寝てると暑くなるようで、ヒーターの当たっていない面を探してとろけでることはありますが、巣材などが温まっているおかげもあって、暖房入れずとも冷やしおはぎになりません!
3年目にしてようやく!解決策が!!
ということで、今年は杞憂無く冬を越せそうです。
停電だけはまじご勘弁(;´∀`)

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«02 | 2012/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。