ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Archive [2013年01月21日 ] 記事一覧

【ジリス】触れ合いタイム

今日のお昼間は久しぶりにとても暖かかった気がするのですが、
今夜から明日の朝にかけて、また雪が降るかもしれないそうですね('Д')
いまのところ、うちの方はしとしと雨が降っているだけです。


すっかり部屋んぽの習慣はなくなってしまいましたが、
毎日一度はおはぎと触れ合いタイムを設けてます。
写真
タイミングは特に決めていなくて、私の手が空いてて且つおはぎがかまって欲しそうな時に。
なので、2度だったり3度だったり、そこらへんはテキトー('Д')

超ビビリのおはぎは、私や団子(夫)が立ち上がると、
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!っと回し車下に隠れて、
ピーピー警戒鳴きをするのですが、ここのところおいしいモノがもらえることが多かったので、
私が立ち上がると「なんかくれるの?」と扉前で待機することが増え、触れ合いタイムも増加中。
ちなみに団子が立ち上がると、待機ではなくやっぱり回し車下に逃げ込んじゃう(ノ∀`)タハー

最近は寒いので、膝掛け用のミニブランケットを腰巻にしております(/ω\)
image_20130122023213.jpeg
ケースから出して膝の上に乗っけて、うさぎのペレット牧草を10本位食べ終わるまでがタイムリミット。
食べ終わるというか、頬袋に詰め込んでるだけですが(;´∀`)

頭ガシガシしてうっとりした日はボーナスタイム突入(*´∀`*)
発情期中は落ち着きがないので、ボーナスタイムなしの日もあって、ママンは寂しかったヨ。
image_1_20130122023213.jpeg
うっとりしてるけど、寝てるわけではなく、ガシガシをやめると目をパチッと開けて、
やや催促するような目で見たあと、ウロウロし始めてしまうので、
左手で頭をガシガシしつつ、右手でしこりなどがないかサワサワしてボディチェック。
今日は長々触られてたから動画撮りたかったけど、セッティングしてなかった(´Д⊂ヽ



今日はボーナスタイムが思いのほか長くて、足が痺れました・・・。
 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 
スポンサーサイト



ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«12 | 2013/01 | 02»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB