ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


稼動環境書くよ!

私の持っているノートPC(実家に持って行った)Vista(笑)なんだけど、SP2どころかなぜかSP1があたらず、ベンチマークすら起動しない有様。

そんな7月下旬。
旦那のアカウントがcβに当選した!!

旦那のノートPCだと辛うじてベンチ500台・・・。
戦える気がしねぇぇぇぇ・・・。

と思いつつログインしてみると、カックカクながらもそれなりに動くことは動く。
でも、採取系のタイミングを計るなんてまず無理

どちらにせよ、私はPC買い替えを考えていたので、新居に引っ越してスペースもできたことだし、この際BTOでタワー型にしちゃえ☆と。

ただ。
G-TUNEとかの無骨な感じはちょっと(´ε`;)ウーン…と思っていて、なかなか買う気にならなかったんですよねぇ。

BTOも自作もしたことないんで、パーツとかも詳しくわからないですしおすし。

でもβ当たったし・・・
せっかく当たったのにこの環境じゃできないし・・・
とか思ってた時に、どこかで見かけたんですよねぇ。
コレを。





Allure.jpg

Herculesに売ってたんですけどね。いまはもうないみたいです。

このお店、BTOスレを見ると情報が少ないようで、評価はそれほど高くないんですが。

動けば良いよ!
ダメだったら部品換えられるんでしょ?!

という恐ろしい考えで、このケースを使って構成されていたPCのオプションをちょいちょい変えて勢い購入。
※BTOや自作でもマザボとケースは換えられないので、それが対応してないと困ったりする。
実際、見た目でケースを選んだ私はファンが9cmまでのものしか取り付けられなくて、FF14をプレイすると熱死寸前ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いまさらだけど

■必要動作環境
【OS】
Windows XP SP3(※1)
Windows Vista 32bit / 64bit SP2(※2)
Windows 7 32bit / 64bit(※2)
【CPU】
Intel Cor2 Duo (2.0GHz)
AMD Athlon X2 (2.0GHz)
【メインメモリ】
Windows XP:1.5GB以上
Windows Vista / Windows 7:2GB以上
【ハードディスクドライブ/SSD空き容量】
インストール時:空き容量 15GB以上
ダウンロード時:マイドキュメントのあるドライブの空き容量 6GB以上(※3)
【グラフィックカード】
NVIDIA GeForce 9600シリーズ以上 VRAM 512MB以上
ATI Radeon HD 2900 シリーズ以上 VRAM 512MB以上


■推奨動作環境
【OS】
Windows 7 32bit / 64bit(※5)
【CPU】
Intel Core i7 2.66GHz以上
【メインメモリ】
4GB以上
【ハードディスクドライブ/SSD空き容量】
インストール時:空き容量 15GB以上
ダウンロード時:マイドキュメントのあるドライブの空き容量6GB以上
【グラフィックカード】
NVIDIA GeForce GTX 460以上
VRAM 768MB以上


さてワタクシのニュウPC君(おされ君)はどうかと云うと
【OS】Windows7 64bit
【CPU】Intel Core i7 860 2.80GHz
【メインメモリ】8GB
【ハードディスクドライブ/SSD空き容量】855GB
【グラフィックカード】ATI Radeon HD 5870 VRAM 1024MB

他には高性能グラボは電源を食う!と散々脅されていたので、電源を850載せました(´∀`)
・・・なんつーか・・・無駄遣いだったなって思ってます・・・。

圧倒的勝利じゃないかアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

とか思ってたんですけどねぇ・・・。


実際稼動させて見ると、
とにかく操作がもっさり。
人の多いところでカクつく。
いきなり落ちる。
GPU温度が80度前後になる。

ほかいろいろ。

それでも旦那のPCと比べると段違いらしいですけどねー。

まぁ上3つはPCと云うより鯖の脆弱性やらプログラム上の問題やらなんでしょうけど。

GPU温度はねぇ・・・。
PC用の机の天板がガラスだってことも問題があるのかも知れませんが・・・。
上にも書いたとおり、BTOや自作が初めてなもので対応策は「ファンをでかくて強力なのに換える」くらいしか思いつかないんですが、9cmという制約もあるのでどうしたらいいものか・・・。

現状はMSI Afterburner入れて、ファンを100%稼動とかで誤魔化してます。



因みに先代のVista(笑)は実家に帰った時用にしようと思って、先月末持って行き、連日3時4時までいろいろ試したところ、無事SP1及びSP2が入りましたヽ(´ー`)ノ

SP1をDL後、書き換えに失敗→復元を繰り返していたんですが、毎回停まるファイルが同じことに気付きまして。
最初からPCに入っているOEM版だったので、何かのファイルが邪魔していた模様。
PC上でそのファイル名検索→削除しようとしてもダメだったので、起動時にコマンドプロンプト立ち上げて直接削除してからアップデートかけたら無事いけました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

