ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】利害の調停者

ぜんっぜんFF14ちゃんにログインしてない癖にFF14ちゃんの記事だぉ( ^ω^)
内容をすぐ忘れてしまうので会話が進むたびにSS撮ってたら、内容は思い出せるけど、量が膨大になりすぎて困るのぜ。

明日からまた1週間出稼ぎ期間なので、14ちゃんにログインできない。
実家に置いてるびすた(笑)でプレイしたとしても、コンフィグで描画の質を落としまくってるから、とてもじゃないけどSSが見れたもんじゃないので、記事は書けませぬ(;^ω^)



さて。
メインシナリオ・・・何回目?
Lv30で発生する利害の調停者のお話。
2_20110227205408.jpg
タイトル画像作るのに労力の半分くらい割いてしもた(;^ω^)
でふっちたちの切り抜きがめんどくs
じゃあやらなきゃいいとかいうありがたいお言葉はあえて右から左に受け流す。



ネタバレあるので▼追記の開閉は自己責任でね!


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタン
↑参加中ですありがとうごじゃいます∩( ・ω・)∩↑

クエストリンクパールが光ってるのに1週間ほどガン無視してた(・ω・)
呼び出しくらっていつも通りウルダハの工商区へ赴き、タタルちゃんに話しかけると会長がお待ちとのことでス。

ffxivgame 2011-02-17 22-18-20-432

存じ上げません(*゚∀゚)
クリスタルは都市の近くではなかなか採れず、合成などでクリスタルを使用するギルドはイクサル族やアマルジャ族から仕入れており、その取引をまとめて行っているのがアッシュクラウン商会なのだそうです。

しかし最近はどの部族もクリスタルを売ってくれなくなってきており、このままではクリスタルの値段が高騰し、何も作り出せなくなってしまうということで、十二跡調査会に助けを求めてきたらしい。

会長と話した後、タタルちゃんに話しかけて正式に依頼を受けると、相棒様とアッシュクラウン商会のあるグリダニアで合流する手筈だと・・・。


あー。また怒られるんだろうなぁー。
テレポで急いで行っても怒られるんだろうなぁー。(/ω・\)チラッ
ffxivgame 2011-02-17 22-23-54-697
やっぱりね┐(´д`)┌
あ、小農区の場所は、グリダニアのリテ街の入り口に行けば、選択肢が出ます(´∀`)


アッシュクラウン商会で責任者シャンガ・メシャンガとトロクシアから詳しい話を聞く。
どうやらイクサル族とアマルジャ族が、蛮神を呼び出したことで事態が変わってしまった様子。
ffxivgame 2011-02-17 22-25-09-938
そこで、彼らの言葉を話すことが出来る我々に白羽の矢がたったようだ。


ffxivgame 2011-02-17 22-25-19-766
いやそれ絶対お任せできないよね?
確実にイクサル族もアマルジャ族も根絶やしにする気だよね?


ffxivgame 2011-02-17 22-25-24-687
シルフも気付いて釘を刺す。

ffxivgame 2011-02-17 22-25-35-496
やっぱり━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━!?
またクリスタル戦争起こす気か!!

大暴れするのはDISSIDIAの方でだけにして頂いて、こちらの世界では粛々と仕事をこなしてくださいまし。


東ザナラーンにアマルジャ族がクリスタルを発掘しているらしく、そこにアッシュクラウン協会から若いのが出向いているので見つけて合流するようにとのこと。
ffxivgame 2011-02-17 22-26-07-389
テ・・・テレポでカカッとかけつけますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しかしこの、テレポして目的地に行くと、なかなかクエストリンクパールが光らないんですよね・・・。
ちょっとウロウロとキャンプに入り直したりして、やっとリンクパールが光りました。
ffxivgame 2011-02-17 22-28-26-823
待っててくれてもいいじゃん!と思ったけどやっぱりしばかれるの厭なんで、お先にどうぞ^^

メサとか言われてもさっぱどわがんねので、サクッとジャーナルのMapから場所を確認して向かうと、イクサル族とアマルジャ族がクリスタルを奪い合っている。
争い大好きシャントット様は割って入ろうとしますが、その場に居たアッシュクラウン商会のナナビノに止められる(´艸`)

3_20110227230143.jpg

シルフが幻覚を見せて争いを一旦止め、どちらもガルマール帝国と戦ってるのにお互い争ってるヒマなんてないだろう!と諭しますが、

ffxivgame 2011-02-17 22-32-44-535

クリスタルが無くては帝国と戦うこともできない!と一蹴されてしまう。
イクサル族は世紀末覇王伝の雑魚みたいな喋り方で、アマルジャ族はやたらと四文字熟語を使うインテリ気取りですな。


ffxivgame 2011-02-17 22-33-40-241
蛮神とは、どうやら召喚獣のことらしいです。


どうにかして詠唱を止めなければならない!ということで、初めての交渉。
ffxivgame 2011-02-17 22-45-55-809
うん。なんかよくわかんないから、やっぱり拳で語り合おう( ^ω^)
1匹目はどうにか交渉成立したようですけど、その後2連続で交渉決裂したので、めんどくさくなってやった。反省はしてない。


ま、まぁ、交渉成功させるか戦ってコテンパンにするかで、彼らの戦意をそぐとやっと話を聞いてくれます。
けど、どちらの神ちゃまが最強かを言い争っていて、こちらの話など聞いちゃくれません┐(´д`)┌
ffxivgame 2011-02-17 22-49-02-758


しかしそこに異形のモノが通りかかり、蜘蛛の子を散らすように逃げていく。
ffxivgame 2011-02-17 22-49-38-905
こいつはいったい何なのでしょうかね・・・。

結局クリスタル手に入らなかった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 
と思ったらアシエンを見てスタコラサッサと逃げ出したイクサル族だかアマルジャ族だかが落として行ったクリスタルをげっと!
ひとまずここで今回の依頼はおしまいのようで、アッシュクラウン商会の受付の人に報告して、アッシュクラウン商会のリンクパールと報酬のおギルげっとん。



ffxivgame 2011-02-17 22-53-51-162
シャントット様・・・さすがでございます・・・でも・・・少しは・・・その・・・戦ってくだsくぁwせdrftgyふじこlうわなにをするやめt無詠唱で古代魔法IIはイヤァァァァアアア・・・!



Comment

NoTitle 

このイベントの交渉は勝てる気がしなかったw
4、5回粘ったんだけどなー。
しかも制限時間があるので(たしか40分)武力行使で終わらせたよww

あと、語尾に「ふっち」ってつけるのなんとかならんのかなーwめっさ読みにくいよねww
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2011.02/28 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
チュートリアルも一応あるけど、よくわかんないし、運要素(次のカードの引き)もあるしねぇー。
やっぱり武力行使だよねwww
ふっちはキャラ付けするためとはいえ、ちょっと読みづらいねw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/01 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ・・・自分は武力行使がキツイってのをどっかで読んだんで
交渉で勝ってしまったんだけど・・・希少なのかっ( ・ω・)?

「ふっち」は「にゃ~」と同列に読みづらいザマス。修正を望むザマス。
何もしてないシャントット様も修正してほしいザマス。
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2011.03/01 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>青猫さん
31剣術ちゃん(直前まで弓だったのでアクションも換装も中途半端)でも余裕で勝てたYo!
ほんとに読みづらいザマスわよね、奥さま。
でも修正はしないんザマスよ。
英語でどう表記されてるのかちょっと気になるザマス。
相棒が何もしないのは仕様です^^
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/02 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

