ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【中の人】犬っこ日和

28日から実家へ出稼ぎ中のぱびこれす。


今日、出勤して経理作業に入ってしばらくした頃、外から犬っこの声がした。
近所に住んでるピンシャーが遊びに来たのかと思ったんだけど、吠え方がパピーっぽいなぁと思いながら外に出たら、DSC01191_convert_20110303011858.jpg
見知らぬパピーが居たぁぁぁ(*゚∀゚)=3ムハー
かわゆすなーかわゆすなー(*゚∀゚)=3
この、体と足の太さのアンバランスがパピーの魅力よのぅ(*゚∀゚)=3
しっかりした足をしてるから、良い子に育つぇー(*゚∀゚)=3

社長に頼まれて作業をしていた知人の犬っこでした(*´ω`*)
まだ3ヶ月ちょっとのようで、パピー特有の落ち着きの無さで、全然写真に納まってくれない。


picsay-1299082432.jpg
そこにたまたま、ママンと兄のところのチビ(3歳児)と共にやって来た我が家の王子(14歳)と邂逅。

「お出かけだから服着せてよぅ~」
と3歳児にいわれて、服を着せられている王子。

先月、知人のところのダックスのダップルとその息子に出会った時は、ビビッて尻尾をお股に格納して見えてないフリしてた癖に、今日はママンが居るからか強気で吠えて追いかける王子と逃げるパピー。
仲良くしたってね(・ω・)


王子とママンが帰った後、社長の運転手として買い物に行く道中、飼い主さんに連れられた散歩中の近所のピンシャーに遭遇(・ω・)
ピンシャーは社長のことが大好きなので、そのまま車に乗り込んで、一緒に買い物について来た。
今日は寒かったので、小型で短毛のピンシャーはプルプル震えていて、抱っこすると温かくてホッとしたのか、おとなしーく抱っこされてるのもう超かわえぇ(*´ω`*)
写真撮り忘れたのが悔やまれる・・・。

今日は犬日和だったなぁ~(*´ω`*)
猫っこの遭遇率が最近低いんだよなぁ・・・。
前の職場に行けば、ワラワラ居るんだけど、行く時間がない・・・Orz

Comment

NoTitle 

お、王子にお友達が出来ましたか。
子犬は可愛いですな~。
コロコロ転がして遊びたいです(*´ω`)

ミニピンは実家の近所の人が飼ってましたが
冬は凄い震えてましたね~。
がががががががががって感じでしたよ。
当時は犬が服を着るなんていうのは無かったのでオバチャンに
抱っこされて暖を取ってた感じでしたよ。
ドーベルマン系は寒いの苦手だからオサレ目的じゃなくて
マジで冬は防寒目的で着させないとダメでしょうね
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/05 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
王子はぼっち暦が長いので、他の犬っことの遊び方がよくわからないようですe-263
老犬ばかりで飛び跳ねながら移動する犬っこを久しく見ていなかったので、それこそ転がして遊んでましたよw
ドーベル自体も寒さに弱いんですねー。
3歳くらいの頃、ドーベル飼ってたんですが、残念ながらあまり記憶が無いんですよ・・・。
ミニピンやチワワの震え方はちょっと大丈夫なの?!って怖くなるくらいの震え方ですなー。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/06 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

