ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】そして振り出しへ。

春先だというのに雪のちらついた2月28日に実家に戻り、3月だというのに真冬並みの冷え込みで雪が舞う7日に帰京しました('A`)
よりによって移動日に雪とか・・・寒かった・・・。
7日朝起きたら喉が痛くて、すぐ病院でお薬処方してもらい、帰京した日から2日ほど寝てばかりいたらすっかり治りました。
皆さんも風邪にはご用心(´∀`)

帰宅してからのおはぎさんですが・・・私が帰る2日ほど前からトイレをまったく使ってくれなくなっているそうで(;^ω^)
今現在も継続中(`・ω・´)
まさか発情期第二波到来か!?と思いましたが、おタマタマも普通だしニオイもございませぬ。
何なんだー。なんで急に使いたくない病が発病するんだー

あとは旦那が仕事に行ってる間、1匹でいる時間が長かったせいか、私が動くと警戒しまくり・・・。
おやつを持って呼び寄せても、なっかなか近付いてきませぬ。
飼い始めのあの頃に戻ったかのような既視感・・・。
体重も増えてそうな感じなのですが、何分警戒が強すぎてまだ計れてない・・・。


ブロッコリーYOKOSE!

DSC01134.jpg
食べ物には一応つられるのね(;´∀`)


DAKARAその手を離して!
DSC01135.jpg
いや離すよ、離すけどさ。ちゃんと手で持って食べてくださいよ?


手で持って食べるに決まってるじゃないですか。まったく。
いつ僕が手を離して食べ物を食べてまつか?えぇ?

DSC01141.jpg
えっと・・・小松菜手放しで食べてましたよね?ぷらーんって・・・。
ほら、コレとか・・・。


記憶にございません。それに、細かい女は嫌われまつよ?
DSC01165.jpg
えぇ・・・変なところだけ細かいと自覚しておりますよ・・・。放っといてください・・・。
というか、何か右頬おかしくないですか?ソレ・・・。
右の頬袋にばっかりペレット詰め込んだでしょ?
ねぇ!ねぇ!!


なにもおかしくないでつよ。
しばらく会わなくて息子の顔わからなくなってるんじゃないでつか?
男子三日会わざれば刮目して見よって知らないんでつか?

DSC01169.jpg
えぇー・・・どんだけ刮目して見てもおかしいものはおかしいと思いますけど・・・(;・∀・)

ジリス知らない方向けに補足しますと、オタフク状態で病気とかなんじゃ!?とご心配されるかも知れませんが、頬袋に餌を詰め込んでるだけです。片方だけに詰め込んでるのは私も初めて見ました(;・∀・)


どうも納得いかない飼い主を応援ありがとうごじゃります∩( ・ω・)∩
人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

おかえりなさ~い。
おはぎさん、お留守番がながくて、ふてくされてるんですよw
だからきっとまき散らしっていう反抗に走ってるんでは?!
でも、うちも今トイレ全然使わないですよ
特にぴいちゃんが。。。そうゆう反抗ブームなのかなぁ~

頬袋の片方使いのプロですねw
そんなに、詰め込んでだすことできたのかな~?
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
ただいまです~。
ふて腐れてるんですかねぇw
おやつなどでご機嫌とってはいるんですが(;´∀`)
ぴいちゃんはちょっと発情期っぽいからですかね?
もう片方にも美味しいものを貰おうと思っていたのかもしれません(*´艸`*)
オエッオエェッと上手に出してましたよwww
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/11 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
ぱびこさんの所は地震大丈夫でしたか~?

おはぎさん、最初の方、なぜかラッパー口調?( *´艸`)ププッ

補足が(笑)…うん、そうですよね、ジリス飼いじゃない方は、オタフクだと思ってしまうかもですね!

片方だけに詰め込めるだけ詰め込んでるおはぎさん…男気に心打たれましたv-217
  • posted by リオン母 
  • URL 
  • 2011.03/11 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>リオン母さん
ご心配ありがとうございます。
倒れそうなテレビ台と観葉植物を死守する余裕があるほどには、大丈夫でした(;´∀`)
おはぎは最初の揺れの時、日干し中でケースのキャスターをロックしていなくて、ケースごと動いてしまったため、ピーピー警戒鳴きしていたので、少し怖かったのかも知れません。
リオン母さんのところは被害などありませんでしたか?
リオンくん、アニスちゃんともお変わりないですか?

補足は・・・最初書いてなかったんですが、旦那が写真見て「これ病気だと思われるんじゃない?」と言われて、付け足しました(;´∀`)
飼ってる人には当たり前でも知らない人は心配してくださるかも知れませんしね!
おはぎはとにかく頬袋に詰め込めるだけ詰め込む癖がありますね~。男気というかめんどくさがりというか・・・(´;ω;`)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/11 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

