ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】不安もあるけど。

日に日に犠牲者の数も増えていますが、自衛隊や救援隊に救助された方の数も確実に増えています。
今日も、92時間ぶりに75歳の女性、続いて96時間ぶりに25歳男性が救助されるという嬉しいニュースもありました!

しかし余震が落ち着いて来たと思ったら今度は福島第一原発が大変なことになるかも知れない感じに・・・。
今の状況はもちろん不安です。
でもあの発電所は一番古い型の炉らしいんですが、それでもあの地震に耐えたというのは凄い技術力だと思うんです。
あの地震でも福島の他の原発は無事だというのも凄い。
そして、今も危険な状況で、事故を防ごうと必死にがんばって作業してくださっている方々がいらっしゃることにただただ感謝しかありません。
どうか何事も無く収束しますように・・・!

都内でも放射線が検出されたそうですが、今はまだ、ただちに何か影響が出るレベルではないので落ち着いて対応しなくちゃですな!

でも地震・津波・原発、と1つずつでも大変な問題が一挙に押し寄せていますので、さすがに旦那も、
「おはぎ連れてぱびこさん実家帰った方が良いんじゃあ・・・」
なんてことを言い出しました(´∀`)

私だって考えないわけじゃないんですけどね。
今月末実家に帰って仕事してる間に、由々しき事態になって東京に戻れなくなったらどうしよう!?とか。

そしたらこんなかわいい寝顔も見れなくなるかも知れないじゃないですか!
DSC01228.jpg

写真撮ってお茶入れて戻ったら反転してたでござる(*゚∞゚)

DSC01232.jpg
これが見れなくなったらと思うと・・・(´;ω;`)ブワッ

でも、私が実家で仕事してる間、私は家族も犬っこも居ますけど、旦那はおはぎまで居なかったら寂しいと思うんですよね。
それに悪いことばかり考えてたってしょうがないですからね!
ある程度の備えは必要ですが、それ以上脅えたって仕方ない。

とは言っても今日はちょっとビビりまして、エアコン切ってました(;´∀`)
せ、節電ですよ!
でも夜になって寒くてプルプルし始めたので、風邪ぶり返しても困るのでエアコンつけました・・・。
根性ナシですみません:(;゙゚'ω゚'):


出稼ぎ中に音さんにお約束してた、きゅうぴいちゃんの揉め声に反応するおはぎの動画を撮ってたんですが、ご紹介が遅れました。

最初は静かに、声がすると尻尾をフリッと持ち上げて声の方を向いたりしてて分かりやすい反応だったのに、動画撮った時は激しく声のする方に出たい!って感じの反応に・・・www


こっちはなでなで動画を撮ろうとしたら、違うものになってしまいました(;´∀`)

どちらも地震の日の昼過ぎに撮影して、夜Upしてるんだな、私・・・。
我ながら落ち着きすぎワロタ、と思ったけど、そうやって落ち着こうとしてたのかもなぁ・・・。


人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

さっきも、そこそこ大きい地震ありましたね~
いろんな心配は次から次へと・・ですね。
さっきの地震も今度震源地が富士山のほうだし、原発もあるらしいし
まさかの・・・ってことは無いと思いたいです。

最近おはぎさんは今までとおりですか?
うちは少しおびえてるような気がします。
旦那さんの心配もわかりますよ~うちもわたしより旦那のほうが結構心配してもしものときは、どこに逃げるかとか考えてるしw

おはぎさん、QPたちの揉め事の声に反応してますね!!
最初はなんだ?ってかんじだけど、後半完全そっち方向にいきたそうですね。
それにしても片足でうまいこと給水ボトルのところに乗ってますね^^
フリース一周も楽しそう、かわいいなぁ~~♪
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.03/16 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

反転したにくきゅう、かわいいw

節電、必要だろうとは思いますが、体調くずしたら何にもなりませんから
根性なしだなんて思わずに、あたたかくされてくださいね

おはぎさん、おなかぽんぽこしてますね^^
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2011.03/16 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさんの寝顔。
おちりに肉球。たまりまへんな~(*゚∀゚)=3

やっぱり他リチャの声に反応するんですね~。
ウチも反応するかな~。
今度試していようw
それにしてもポンポコリンのお腹が良いですねw

パーカーぐるんとした時のおはぎさんの「?」って感じの顔が可愛いな。
いいなー。抱っこしてなでなで。
ウチは無理だわ(´д`;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/16 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん

大きい揺れありましたねー(つд⊂)
きゅうぴいちゃんは少し脅えてますか・・・。
早く安心して暮らさせてあげたいですよね。
おはぎは元々ビビりでよく鳴くし、眠りも浅くてすぐ起きちゃうので普段とそれほど変わらないかもです。
ただ巣箱の中では全然寝なくなったなぁ~・・・もっぱら上の写真にもあるとおり、草まみれのフリースに潜り込んで寝てます。

動画、声のする方に行きたくてしょうがないみたいですw
結構早くに兄弟(と思われる同時期入荷の子達)と引き離されてるんで、恋しいのかも知れないです(;´∀`)
給水ボトルの飲み口の上に、かじり木を設置してるんですが、そこにちょいちょい上ってますねー。
たまにかじってるので撤去するわけにもいかず・・・w
アクリルの扉の隙間に爪ひっかけてぶら下がってたり、身体能力高いですよねぇ・・・どんくさいのに(*´艸`)
落ちた後の何事も無かったかのような顔が、個人的にはツボでしたw


>>まろまろさん
頭隠して尻隠さず、のこの体勢を見ることができると、ラッキー!って思います(*´艸`)
そうですね~。必要以上に「こうしなきゃ!」って思う必要はないですね(;´∀`)
暖房の温度1度下げたり、待機電力減らすだけでも、みんなが取り組めば大きいみたいですしね!
おはぎ、お腹ぽんぽこですよねー!
今回帰って来てから太ってる?と思いつつ、なかなか体重計る機会を逸していたのですが、さっき計ったら過去最高の395gでした!w
痩せた時もツチノコみたいにお腹だけポッコリしてたんで糞詰まりとか起こしてないか不安ですが、よく食べているし、トイレの量を見る限り、変わってないと思います。
暖かくなったら念のため病院に行くつもりだったのに、この混乱でもう少し先送りしています。


>>ぽんたさん
たまりませんよねー(*゚∀゚)=3
他の子の声、反応しますね~。寂しいのかなぁ?とか少し考えちゃいます。
体重が320gの時でもツチノコみたいにお腹だけポンポコリンだったので、糞詰まり等を心配したりもしましたが、さっき計ったら395gでしたw
食べてるし、うんPもたくさんしていると思うので、ただの太る時期なのかなーとも思いつつ。
動物の不思議顔は本当にかわいいですなー!
個人的には1本目の動画の、かじり木から落ちた後の何事も無かったかのような顔がツボでしたw
抱っこなでなではらなんくんも無理ですか?
ウチは、気が向いた時にこうやって撫でさせてくれますが、実はこの時も、脇腹に潜って逃げようと頭突き&ホリホリするおはぎと攻防してたり、手を噛まれそうでビビってたりしてるんですよw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/16 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが、こんなとこにコメ書いてごめんちゃい。
無事でよかったですね!(でもTVより自分を守りなさいよ・・・)
たった今も地震速報でてますね・・・
おいらも阪神大震災の時、余震にびびりまくってましただ・・・
原発も怖いね・・・海側に放射能流れてくれ・・・
ぱびさま、だんごさんを思う気持ち・・・・やさしいね(わ、わかってたけどね!

では、またFFで逢おう!



  • posted by 謎 
  • URL 
  • 2011.03/16 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>謎さん
コメありがとー(´∀`)
別にカテゴリで住み分けとかないからどこに書いてもらっても問題ないすよw
余震はだいぶ減ったんで、家から出てない私は、幸い結構普段と変わらず過ごしてるつもりなんですけどね・・・。
原発、海側に流れても、今度は海水汚染で魚介類が・・・
内部被曝や漁業壊滅の問題もあるからやはりどうか収束してくれることを祈るばかり!
や、やさしくなんかないんだからね!
ただおはぎの世話を団子に押し付けただけなんだから!///
おはぎをちゃんと守らなかったら容赦なく殴るもん!グーで!

またエオルゼアでアホなことやれる日を楽しみにしてるよ!!
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはぎさんを守る会 

よし!おらも団子さん殴る!メリケンサックで!

もうこれ以上被害拡大しないといいな。
しばらくは不便が続くと思うけど、体に気をつけてくださいまし。

  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2011.03/18 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
ヨシ、殴ろう!(*゚∀゚)
・・・イヤ、なんかおかしくね?www

本当にね。被災地に早く物資が届くようになってくれるといいんだけど・・・。道路復旧しててもガソリンが無いから行けないとか聞いてるともうね・・・。
買い物(ムダなもの)やおはぎの健康診断やら行きたいけど、外出中にまた大きい地震来たり、緊急退避とか来て家に帰れなくなったらどうしよ?と思うとなかなか行けないわ~。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/18 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

