ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】過去最高体重

余震はだいぶ少なくなってきていますが、原発やら買占めパニックやらまだまだ落ち着かない日々。

一昨日、15日の23時頃にも、静岡が震源地の震度6の地震がありましたね。
震度6っていったら、もし単発できてたら結構なニュースになる規模だと思うのですが、幸いそれほど被害もなかったようです。凄いなぁ・・・。
静岡県民タフすぎワロタ 不謹慎かも知れませんが、本当にワロタ


わたしゃ以前から、経済浮揚のためにもある程度の公共事業は必要派なんですけど、こうやってがんばってくれてるみなさんのためにも公共事業(・A・)イクナイ!!と全部否定せずに、必要なものは必要って認めて欲しいですね。
【写真あり】交通インフラが超速回復 NEXCOとJRはマジ頑張りすぎ

日本ってすげぇですよ、本当に。

でもアメリカさんはじめ、他国の支援も本当にありがたい。
_________________________
    <○ノ 
     くく
くっ・・・日本はもう・・・ダメか

________________________________
        ~|
         \○   待たせたな、BOY
            ∥\
   <○>     ∥/
    ∥    / |
    >>    \ |
 アメリカさん!

被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に
米軍、グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ 今日にも福島原発で
【トモダチ作戦】 高濃度放射能汚染の原発4号機の火災 被爆の危険を顧みず米軍が消火に出動・ついに鎮火

生後4ヶ月の赤ちゃんを瓦礫の下から発見。これは自衛隊だか韓国の救助隊だか・・・海外メディア発なので明確に書かれてないようですが、とにかくよかった。
20110315164405_convert_20110318182018.jpg


政治の世界は・・・まぁなんていうか・・・とりあえず今は揉めたり毛嫌いしたりせずに与野党関係なく適材適所してくれ。
いつ来るかわからない天災に予算は無駄と言い切って仕分けちゃったあの方や、護憲拗らせて自衛隊にすら噛み付くあの方を、表に出す必要がいったいどこにあるんだろうね。逆効果だと思うんだけどな~。あとアレだ、東電に俺を誰だと思ってるんだ!って怒ってたあの人も、できればおとなしくしていて頂きたかった・・・枝野さん一人の方がよっぽど安心していられるのに┐(´д`)┌






最近太ったんじゃ?と思いながらもなかなか計量する機会がなかったおはぎさん。
DSC01209.jpg

太ったんじゃ?→計量→むしろ痩せてる

こんなんばっかりだったんで、今回もそうかな~?まぁ増えてても精々350gくらいかなぁ?
と思ってたら

picsay-1300253962.jpgドドン!
参考体重1月6日302g  2月16日312g
まさかの過去最高体重Σ(゚◇゚;)
飼い始めた当初から、私が目標にしていた400gにほぼ到達。

でも体重の増減、見た目だけではわかりづらいなぁ・・・(;´∀`)
そういえば最近、食べる量変わらないのに、寝てばかりいたな・・・。


買占め(・A・)イクナイ!!と思ってる私ですが、今回、地震後に買い貯めたものがあります。
picsay-1300360083.jpg
おはぎグッズ(餌・トイレ砂等)です。
こんな時でも注文が15時までなら即日発送、おまけのオーツヘイをつけてくださるcharmさん素敵。
もちろん、届けてくださった宅配業者さんも!
私らは最悪、米だけでもお菓子だけでも腹は膨れますが、おはぎは何でも食べさせられるわけじゃありませんもので・・・。
牧草はまだストックが各種4袋ずつあるので今回はナシ。


あとね。
普段トイレットペーパーをAmazonで買ってるんですけどね。
いつも買ってるのがAmazonで品切れになってて、近所のスーパーじゃそもそもトイレットペーパー自体ぜんぶ売り切れてて。
楽天で検索したら同じやつが売ってたんで見てみたら、1パック(4ロール)で売ってるところは、店舗に繋がらない状態。
繋がるお店では1箱(12パック=48ロール)売りしかなくてですね・・・。
イヤ私は「トイレットペーパーやべぇwww買わないとwww」とか思ってるわけじゃなくて、ちょうどAmazonに頼まなきゃと思ってた時に地震が来たから既に残り1ロールしかなくて、こんな48ロールも要らないんだけど2パックくらい売ってくれれば全然問題ないんだけど、どうしようコレ買占めとか思われちゃったりしない?ねぇビクビクとか1晩考えたけど、やっぱり必要だし、箱買いした方が安いので今後も多分箱買いするわ・・・ってことで注文しました(/ω\)


書いてる最中にちょっと長い揺れきたわー。
だいぶ間隔は開いてきたけどたまにあるねー。
おはぎ爆睡してるけど┐(´∀`)┌



br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

こんばんはー

たしかに体重の増減、
見た目じゃよくわかんないですよね~e-263

それより、なにくわぬ顔で計りの上に乗ってるおはぎさんにも驚きましたけどv-12
うちはだまし打ちして、透明プラケースに入れて計る感じですよ

そうそう、トイレットペーパー、売ってないですよね~

オイルショックかよ、とか誰にともなく突っ込みをいれたくなる今日この頃。

  • posted by リオン母 
  • URL 
  • 2011.03/18 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

道の修復はやいですよね!この勢いで原発も
チャチャっとやってほしいくらいだけどこれは別問題なんですね・・・

おはぎさん、見かけほど増えてないですね!
座ってるかんじだと結構~いったかな~ってみてるけど
まだ300G台ですね、やっぱリチャって実際より太って見えますね。

たしかに、リチャ用の買いだめは必要かもですね。
私も牧草かわないとだなぁ~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.03/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>リオン母さん
よくよく写真を見比べると、確かにお腹どぇん具合が加速しているんですが、毎日見てるとそんなに違わない気もe-263
リオンくんたちはだまし討ちじゃないと計ってくれないんですか~!
おはぎはだいたい、体重計の前でにんじんやらおやつをチラつかせると体重計に乗り、食べ終わるまではそのまま乗っててくれるのですよ~。
さすがに発情期は落ち着きなくて、その場で食べずに体重計下りちゃうので失敗することが多かったです(;´∀`)
本当に、トイレットペーパー無いですよねぇ。
どんだけうん○するんだよっていう・・・。
( ゚д゚)ハッ!


>>音さん
本当に復旧早いですよね!緊急車両のみとはいえ、97%が通行可能らしいですしね。
原発も、現場や自衛隊の方たち、がんばってるんですけどねー!放水車でプールに水を入れる日本の技術力に海外が呆れる(良い意味で)という記事もありますし。
ただ上がちょっとね・・・。

結構いったと思われてましたかー!
顔回りと腹回りの差が激しいです(;´∀`)
ギリギリ300g台ですね~。
でもおはぎは腹が苦しそう(贅肉というよりお腹だけパンッパン)なので、ご飯減らした方がいいのかなーと少し考えてます。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/19 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

政治家の思惑なんてどうでもいいから
なんかやれよとあきれかえる材料になってますね~。
行動力なさ過ぎ具合が浮き彫りになったのでもうダメだろうなみんすとー

被災しながらも無事出産したとか、誰それが何時間ぶりに保護されたとか
そう言うニュース見ると目頭が熱くなりますね。
地震だけだったらココまで時間が掛からないんだろうな~。
津波はホントに恐いですね。

それにしてもおはぎさん一気に体重が増えましたね。
まあ、これくらいで良い具合だと思いますよ。
らなんは発情終わったばかりなのでまだ体重が戻りませんが
普段も同じくらいです。
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
本当に、津波こわいですよね・・・。
地震で「津波にご注意ください」って放送で連呼されても、いつもたいしたことないので、こんなに怖いものだと思っていませんでした・・・。
いまも被災地で、原発で、懸命に救助や復旧に関わっている人たちのためにも、政治もちっとがんばれ・・・。

ここひと月で80gぐらい増えてるみたいで、ちとびっくりしましたが、私もこのくらいで大丈夫かな~と思ってます。
お腹がパンッパンなのが見てて苦しそうって思いますがe-263
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/21 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

