ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】珍しくデレたような気がした日

地震から1週間。
大規模停電があるかもと言われながらも、どうにか回避できてる昨日、今日。

我々の14ちゃんはもう少しお休みのようです。
地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ:続報
俺・・・サービス復活したら・・・エオルゼアに帰るんだ・・・!


今日の夕方、母との電話。
ぱびこ「もう揺れに慣れてきて、震度3くらいだと椅子から立つこともないわ('A`)」
母「(゚Д゚)ハァ?!やっぱりぱびこちょっとおかしいわ。怖ッ!それが一番危ないんじゃないの?慣れちゃダメでしょ!」

母は軽くパニック起こすくらい必要以上に怖がりなので、もしいま母が居たら、小動物並みに震えて過ごしていると思うけど、慣れが良くないっていうのは一理ある。

昨日は旦那もソファで爆睡してて、地震あったよって言っても覚えてなかったしな・・・。
11日の時みたいに、最初あんまり揺れてなくて途中から立っていられなくなるほど揺れたら、油断してる今だときっとテレビ守れないな・・・。




一方我が家の小動物は、飼い主に似てこういうことには図太いのか、へそ天で爆睡(*゚∀゚)
DSC01248.jpg
最近はもうずっと巣箱の中で寝る機会は減り、引っ張り出したフリースの中に丸まって寝てることが多い。

母はエアコン我慢して:(;゙゚'ω゚'):サムィーーと震えても、おはぎのヒーター(巣箱下)はつけているというのに・・・!
ま、消費電力が全然違うけど


br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます



発情期後のイライラも収まり、ケースに手を突っ込んでも飛び掛って来なくなった頃から再開してる、1日何度かおやつや野菜や嗜好性の高いペレットを膝の上で手渡して、慣れてもらおう作戦

今朝も餌補充とトイレ砂交換で扉を開けた時、正座した膝の上でプレポップとアリメペットをおはぎに渡して食べさせた。
動き回り始めたらケースに返すんだけど、おはぎの気分が良い時は、腹と腕の間に頭を突っ込んで来て撫でさせてくれる(´∀`)
いつもは正座してるから足が痛くなる頃、ちょうどおはぎも動き出すので長くても5分くらい。

慣れてるような気がたまにするとはいえ、やはり部屋んぽをさせてない所為もあるのか、おはぎは転がって撫でさせてくれるとか、ましてや膝で寝るなんて夢のまた夢(´;ω;`)

しかし!

今朝は寒かったせいか、おはぎがこの体勢でしばらく固まってた!
2011-0318-081423345.jpg
うぅ・・・旦那のスマフォ、画質悪いな・・・。

最初はいつも通り、脇腹に頭突きをかまし、腕の隙間を潜り抜けようとホリホリしたりしてたけど、毛繕いするように頭や鼻先、頬袋、耳の後ろなどを爪でモニモニゴリゴリやってると、腕と腹の間に頭をスポッと納めてしばらくおとなしくしてた。
ここまでは稀に良くある。©ブロントさん

違ったのは、5分経っても逃げようとしないこと(゚Д゚)
だが私の足は限界に近く、そっと立ってソファーに移動。
今まで2回ほどトライしてるけど、ソファーに移動すると好奇心の方が勝っちゃうようで、動きが活発になるからケースに戻してたんだけど、なんと今日は移動してもそのまましばらく腕の中に!
寝てるわけじゃなかったみたいだけど・・・(;´∀`)

5分くらいでモゾモゾし始めたのでケースに戻すとすぐトイレ(/ω\)
そのまま寝床に戻るのかな?と思ったら、また扉前でスタンバってんの(*´ω`*)
出してまた床で足が痛くなるまで抱っこ→ソファに移動。

そのまま腕の中でぐっすり(*´ω`*)


なんてことになるはずもなく


10分くらいおとなしくしてたけど、寝られないみたいでモゾモゾ始めたので再度ケースに戻したら、今度はすぐフリースに潜っちゃった。
暖かいからそこ(私の腕)で寝ても良かったけど、やっぱり落ち着かない><
ってところでしょうか(;´∀`)

いやぁ・・・実は朝、トイレ砂入替えする前に、おはぎがそこそこ長い時間大きな声でピーピー鳴いてて・・・。
それでこのおとなしい状態でしょ?
まさかまた何か起こるんじゃ・・・!?と心配してたんだけど杞憂に終わって良かった(;・∀・)

DSC01220.jpg

抱っこ中、お腹もモミモミしていたんだけど、やっぱり片側だけ硬い塊があるんですよねぇ・・・。
他のリチャを触ったことがないから、他の子にもあるのかわからん。
いくつかは形状からうんPかな?と思ったり。
でも片方だけに?あとちょっと大きいのは臓器なのかすら。
ずっと気になってて、あったかくなったら健康診断に連れて行こうと思ってたのに、やっとあったかくなったと思ったらこの地震騒動で先送り中。
でもそろそろ余震も落ち着いてきたし、電話してみるかー。

Comment

NoTitle 

おはぎさん、抱っこブームですかね^^
いいなぁ~今うちは全く抱っこして寝るなんてしてくれなくなっちゃいました^^;

お腹の塊、ぴいちゃんもありますよ。
まさにうんPっぽいやつです。
ボコボコと連なってるかんじがします
私も最初気になってたんですけど、日によってあったり
無かったりなのでまだ病院ではみせてません。

おはぎさん、お得意の給水ボトルのぼり、なんだか得意げな顔してますねw
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.03/19 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

会社で地震にあったからか、小さい揺れでもびびってますが
家だとダメですね~(^^;)
揺れより緊急メールのアラームや地震のお知らせメールの着信に
びびってる感じです。

おはぎさんのヘソ天で寝る姿は和みますね~。
ウチのぴきぴきずのケージが置いてある部屋は寒い方なので
エアコンを切ってると更にお籠もり状態でこんな風にならないので羨ましいっす。
それにしてもびしっとポーズ付けてるところが、
給水器の所の囓り木の上っていうのが凄いw
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/20 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
きっと気紛れでしょうねe-263
いつか抱っこして寝てくれる日がくるのだろうか?w

ぴいちゃんにも塊あるんですね~。
まろまろさんが書いてらした、お腹がボコボコ動いてるのはおはぎもよくなっているので、やっぱりあの動いてる部分からうんPがいるんですなぁ・・・不思議な体だ~。
得意気な顔してますよね~。
そういう使い方する場所じゃないんだけどなぁv-388


>>ぽんたさん
私、緊急メール来ないんですよね~www
何でだろう。スマフォだからかなぁ?旦那も来ません。
まさか国家ぐるみで仲間はずれ・・・!
テレビつけてると、緊急地震速報でちょっと構えちゃいます。
でもこの前は、東京入ってなかったので余裕かましてたら長い時間揺れて焦りました。
震度3だったらしいけど、もっと揺れた気が・・・。
おはぎはガン寝してましたけどw

リチャのヘソ天は本当にきみらは野生動物かい?って心配になりつつも和みまくってます(*´艸`)
ウチも飼い主が寝る時と朝はエアコン切ってるので、丸まって寝てるみたいですが、エアコン入れてる夕方~夜はヘソ天で寝てますね~。

本当になんであんな不安定なところでポーズつけられるのかとw
見てると尻尾で上手にバランスとってるんですよね~。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/21 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

