ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】月とおはぎ

19日にはスーパームーンが見えましたねぇ~。
NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」
picsay-1300664435.jpg
うちのベランダからはが昇りきった時にしか見えなかった・・・。
しかも望遠レンズがないので一眼で撮っても携帯で撮っても変わらなかったわん。
昔地元で見た、やたら大きくてオレンジで、夕日かと間違った水平線の上のは、スーパームーンだったのかも知れないな(´∀`)

スーパームーンは地球に影響を及ぼすという噂もあったりしますが。
我が家の獣は大猿になることも暴れることもなくぐっすり寝てましたわん(´∀`)


今日の東京は雨で寒い。
ここのところ晴れているときは日向ぼっこさせてるけど、今日は無理だねぇ。残念ね。
DSC01217_20110321103810.jpg
窓際に置いておくと、エアコン切ってても気付くとケース内の温度計が35度とかなっててビビる。


あいかわらず寄り掛かって食べる。
DSC01244.jpg
体が重くなったせいか、最近あんまり回し車を回さず、食べて寝てばかり┐(´∀`)┌
たまに回し車乗っても、2,3回まわして下りてますな~。
撫でこ撫でこしてると毛が結構抜けてるのよね。ボサボサしてないのに。

19日?18日?
緊急地震速報に東京入ってなかったので油断してたら、結構大きく長く揺れてちょっとびっくりした。
震度3ってなってたけど、もっと揺れた感じ。
おはぎさんは爆睡してたけど(*´艸`*)

起きてたって意味無いのに、ここのところずっと起きてて、特に19日は徹夜してて、20日の昼前から夜9時までソファで寝て、その後ベッドに移動して今朝の6時に目が覚めた。
私の中では20日は無かったことになってる・・・。
ここ1週間は本当に睡眠時間がグチャグチャで、そのせいか記憶が曖昧。

晴れてたら、運動がてら自転車で、おはぎを買ったお店の様子を見に行こうかと思ってたんだけど、雨だしな。
せっかく珍しく目覚めの良い日なのにな。

br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます

我が家からも諭吉が一人、被災地のお役に立つべく出撃して行きました(´∀`)
2011-03-16 17.25.47

Comment

NoTitle 

なんだかこの記事のタイトルがステキです
…とってもおいしそうだヽ(=´▽`=)ノ

2枚目の写真のおはぎさんの口の開けっぷりがかわいいですね~
「あちぃなぁ」って感じなんですかね( ´艸`)
  • posted by リオン母 
  • URL 
  • 2011.03/21 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お月様綺麗ですな~。
外に出て写真を撮ろうと思ったんですが
もう外には出たくないって気持ちが強くて、人様が撮った写真で
満足して終わってしまいました(^^;)

地震の緊急アラームビビリますよね。
家での揺れは大丈夫なんですけど、アラーム音にドキドキしてます。

おはぎさん、むっちりしてるからドスンと座ってる姿が
更に可愛くなりましたな~。
ウチのらなんもどすんと座るは座るんですけど
前に手をつくのでストレッチしてる見たいな体勢になるんですよね。
今は換毛でボソボソ出背中に甲羅しょってるみたいになってるし
可愛くない感じになってますよ(´д`;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/22 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>リオン母さん
お菓子っぽい題名ですのw
2枚目の写真、お水を口に含んでうがい?口の中でクチャクチャしてるんですよ~(´∀`)
最近よく見るようになったんですが、たまに水が口からぴゅ~って出てきておもしろいですw


>>ぽんたさん
私もわざわざ見えるところに移動してまで撮る気力は無かったので、ベランダから見えるまでボーっと待ってました(;´∀`)

スマフォは自分でアプリを入れないとアラーム鳴らないんですが、ここ最近ずっとテレビをつけているので、あの音に反応してしまいます。

ムチったので本当にドスン!て感じの貫禄ある座り姿に(*´艸`*)
らなんくんはストレッチ体勢ですか~。
おはぎも寄り掛かってないとお腹が邪魔なのか、ストレッチ体勢になりますよw
換毛で甲羅しょってるみたいなんですなー。ちょっと見てみたい(*´ω`*)
おはぎはそこまでボソボソになる換毛がないんですよねぇ。毛繕いしてくれる相手がいないせいかしら。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/22 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

