ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】けっこう毛だらけ

DSC01283.jpg
ウマウマ

おはぎさんカメラ回ってます。

DSC01286.jpg
( ゚д゚)ハッ!
膝の上からコンニチハ(´ω`)


なんか食べ物与えれば、そんな場所でもジッとしてるのね(´∀`)
この直後、食べ終わって飛び降りようとしたおはぎと私の攻防戦があったりなかったり。


リチャ飼いさんのブログを読んでると、換でボサボサの子が多いらしい。
おはぎも発情期にボサボサあぶらっぽくなったくらいで、今のところそうでもないな~と思ってたら。
にんじん食べてるほんの少しの間に私の爪で繕いしただけでもこんなに。
DSC01288.jpg
犬っこだったらブラシでガシガシするんだけどなぁ。
今度、小動物用のブラシ、買ってみようかね(´∀`)
嫌がられそうだけど・・・。
濡れタオルも嫌がって結局拭けなかったしなー。


膝の上で何かあげて慣れてもらおう作戦をちょっとやっただけでこの有様。
DSC01290.jpg
水玉on水玉は気にしない方向でどうかひとつ・・・。



br_decobanner_20110322201317.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)

Comment

NoTitle 

わー抜けてますね~
うちは、私の観察不足かもしれないのですが
換毛期だぜ~ってのはあまり実感したことがありません(^_^;)
なのでブラッシッングもしたことないですね
おはぎさん、ブラッシングしたら、きもちえぇ~ってなるのかしら
それにしても、うちのまろと違って、ふわふわできれいなのがなんともうらやましぃ
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2011.03/22 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、
はっと気付いた後、すごく「いい顔」してますね(゚m゚*)プッ

小動物用のブラシ、
もし試すことになったらぜひ感想を教えてくださいませ~

うちのやつらは、毛が抜けてる気配がないのですが
…なぜだらう。
  • posted by リオン母 
  • URL 
  • 2011.03/22 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー、結構抜けてますね~。
らなんはどうだろう。毟ってみようかしらw
ウチでの抜け毛で凄かったのは夏毛から冬毛になるプレーリードッグ君でいしたね。
プレはリチャよりはっきりした冬毛と夏毛なんですよ。
夏毛は短くてゴワゴワしていて、換毛時期に背中を撫でるとぼわーっと抜けてましたよ。
ウサさん用のブラシとか良いかもですよ。
犬猫用のファーミネーターっいうのも凄く良いですが
調子に乗ってとかすとパゲるので止めた方が良いですw
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/22 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫灰だらけ 

すごい抜けっぷりですね~。
気にしてなかったけど、うちのリチャはどうなんだろう・・・
一匹は相変わらず毛が抜ける一方なのですが、
もう一匹は・・・?
今度毛づくろいしてみようw
  • posted by きりんじ 
  • URL 
  • 2011.03/23 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まろまろさん
思ったより凄く抜けててびっくりしました。
少し前から抱っこすると服に毛がつくな~程度で、ケース内に毛が舞ってるわけでもないし、見てる分には換毛期だー!って感じではないんですよね~。
実家の犬っこ(ダックス)も、換毛期じゃなくても抜け毛が凄いので、帰るとブラッシングするんですが、のそーっと逃げようとするので、ブラッシングは気持ちいい訳じゃないのかも知れませんね(;´∀`)
発情期がズレるのと同じく、換毛もズレがあるんでしょうね~。
きっともうすぐしたらふわふわのまろさんが戻ってきてくれますよ!でも泥棒ヒゲがなくなるのはちょっと惜しいw


>>リオン母さん
三脚に置いたカメラで適当にシャッターきった割には、かわいい写真が撮れました(´∀`)
ブラシ、買ったら使用感を記事にしますね~。
餌とかこの前まとめ買いしちゃったんで、買うのいつになるかちょっとわからないですが・・・(;´∀`)
おはぎも抱っこするまで毛が抜けてる感じはしてなかったんですよ~。
服に毛がつくので少し強めにガシガシしたらどんどん抜けるー!って感じで気付きました。
でも、発情期もズレるみたいに換毛もズレがあるのかもしれませんね~。


>>ぽんたさん
毟らないでwww
プレ君の方が抜け毛すごいんですね~。
実家の犬は夏でもガンガンクーラーかけられてるせいか、夏でもアンダーコートが抜け切れない・・・それこそコームで毟るようにブラッシングしますよ(゚Д゚)
ウサギさん用のやつですね!
少し探してたのですが、いろいろありますなー。


>>きりんじさん
続きありがとうごじゃいます(゚Д゚)
けっこうな抜けっぷりでございました。
私も少し前に抱っこして「服に毛がつくな~」程度だったのが、撫で撫でして抜ける毛の量がここ2日ほどで倍増!してびっくりしとります。
ネムちゃんは相変わらずですか~(TдT)
早く生えてくるといいですねー!
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/23 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

