ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【中の人】てきとう日記

我々の14ちゃんは一応25日から再開するみたいね。
ゲームサービス再開のお知らせ
オフィス空調全面停止とか・・・風邪ひかないでね><
てか11はともかく14ちゃんをそこまでして復帰させる必要があるのだろうk
わぁ^^はやくあそびたいなぁ^^




寝て起きる度になんかいろいろ問題が起こってますのぅ。
だいたいのことにはほほーんふふーんへへーんとなっていたけど、今日の水道水やばいよ!はちょっと心配ではある。
我が家には乳児もいないし私は妊婦じゃないけども。ねぇ。
人間より体のちっこい動物たちはどうなの?

アテクシの大事なマクベルちゃん(仮名)はいつもミネラルウォーターざます^^
ってご家庭じゃない限り、ペットの飲み水は水道水だと思うのよね。
ま、ミネラルウォーターは摂取しすぎてもダメだけどな。
硬度の高いヤツはミネラル分強すぎて腎臓に負担与えちゃうのよん。

このところ雨が降ってるから、一時的なものだとは思うんだけど。
うちのマンションはやたらと水に力を入れてるんで、トイレも風呂もフィルタ通って浄水されて、シンクのやつは更にノズル内で浄水されるんだけど、それもあんまり意味ナスみたいだし?
とりあえずおはぎの分だけでも、実家から水送ってもらうべか・・・。

と思って母親から電話が来たときにその話をしたら、
母「どうする?水送る?あ、でももうすぐ帰ってくるからいいんじゃない?」
私「いやいや、私はそっち行っても旦那こっち残ってるじゃんwww」
母「あ!そっか。じゃあ送る?」
私「まぁ私らは大丈夫みたいだけどさ、おはぎがねぇ・・・」
母「そうよね~、フェレットがねぇ~」
私「ママン、テトラじゃないよ。おはぎだよ・・・ジリスだよ」

あ!そっか。で済まされる旦那カワイソス(´・ω・`)
普段は旦那の方が評価高いのにね!
そしてママンの中では昔飼ってたフェレットとジリスは違いがないようですっていうか、テトラとはほとんど暮らしたことないはずなのに、フェレットって単語をママンが覚えてたことにびっくりした。




ポポポポーン(  Д ) ゚ ゚ 




ツイッターで「トラックの運ちゃんが江頭っぽかった!本人かなぁ?」っていうのは見たんですが、どうやら本当に本人だったようです。
江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける
ちゃんとした格好で行ってるんだろうけど、スリルを流しながらあのタイツで行ってる様しか想像できない・・・!


それにしても地震・津波・原発ってもう本当に1個ずつでも大変なのに・・・。
余震はまだ続くわ、さらに追い討ちをかけるかのような寒さでしょー?
もうやめて!東北関東甲信越のライフは0よ!!
って地球さんに言いたい(´・ω・`)
この後も放射能の風評被害とか夏の23区含めた計画停電とかまだまだ長引きそうだしの。
夏の計画停電が本当に実施されるなら、おはぎは疎開させるかのぅ・・・。

Comment

NoTitle 

色々大変ですよね、、後から後からいろんな問題がでて^^;
水の問題、やっぱり考えちゃいますよね。
自分はまぁいいとして、ちっこい子たちはやっぱりあまりよろしくないような・・・
ミネラルウォーターもあまりダメだし。。
チャームも水、売り切れてましたねwなかなかみんな早いですね~
いまのうちに、実家のほうでペット用のお水買ってもらっておいたほうがいいんじゃないですかね~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.03/23 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
本当に次から次へと・・・:(;゙゚'ω゚'):
チャームも売り切れてましたかー。皆さん動きが早いですねぇ~。
地元は超軟水で、売ってる水もあるんで、それを送ってもらうつもりですが、在庫があるかどうか・・・w
普段水を買う生活をしていないので、長引くとお財布にも影響がe-263
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/24 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お水問題はまあ、人間はどうとでもなると思ってるので
神奈川の水も注意が必要ってなったら、ちび達のは
ミネラルウォーターにするかしらって思っとります。
地震の次の日に買ったアルプスの天然水なら大丈夫かな~。

グレートありがとウサギいいですよねwww
途中の「えーしー」っていうのには吹きましたw
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
お水、しばらくはてんやわんやが続きそうですね~。
ウチも私らは水道水沸かして作ったお茶ガンガン飲んでますw

ほとんどNHKしか見てなかったのに、ツイッターなどでポポポポーンに侵されていたところにグレートありがとウサギを見たので、一気にテンションがw
Pixvでは合体もしてますよw
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17537262
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/25 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

