ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】ペットシートは破るためにある

東京都の水道水の放射性物質の値、今日は指標を下回ったようで・・・水騒動はひとまず収まりそうなのかすら?
福島第一原発の事故が収束してないんで、根本的な解決はまだまだで、雨やら風やらの天候次第でまた値は上がるんだろうけど。
ヨウ素なんちゃらの半減期は8.1日らしいから、貯め置きしとくといいらしいぉ!
半減期(はんげんき、Half-life)は、放射性核種あるいは素粒子が崩壊して別の核種あるいは素粒子に変わるとき、元の核種あるいは素粒子の半分が崩壊する期間




今日も気温は上がらなかったけど雨はやんだので、おはぎケースの大掃除

出稼ぎから帰って来たらどこでもトイレ期になってたので、ちっこしたところの牧草捨てて、その場所だけ拭いてっていうのは一応毎日してるんだけど、今日は牧草・巣材全とっかえで拭き掃除(*゚∀゚)=3
地震騒動でなんだかやる気になれずに、大掃除はけっこう長いことサボってた(;´∀`)


今回は一番下に消臭シートを敷いてみたよ(゚Д゚)
DSC01334.jpg
消臭シート
消臭エコマット
チモシー&バミューダヘイ
の3層構造となっております(´∀`)


どうですかね?
DSC01328.jpg
(´ω`)ウマウマ

あ、牧草入れ替えたからね。
開けたて牧草はいいにおいがするから食欲そそられるよね。どうぞごゆっくり。


br_decobanner_20110324191815.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)続きは↓



10分後

あの、どうですか?シートびりびりしたりしないんですか?
DSC01331.jpg
(´ω`)ウマウマ

起き抜けだったからお腹空いてたんすね。


更に10分後

あ、あの!
DSC01333.jpg
(´ω`)ウマウマ

どんだけ牧草好きだよ┐(´∀`)┌
いやいいことだけどね!

シートびりびりが心配だったけど大丈夫そうかすら・・・?



DSC01355.jpg
がじがじびりびりー


あ・・・Orz
やっぱそうなっちゃいます~?(´;ω;`)ブワッ


DSC01349_20110324195138.jpg
うりゃー ほりほりー

やーめーてーよー(´;ω;`)ブワッ
トイレ動いちゃったじゃーん!
つーかなんだこのタワシ・・・。


DSC01371.jpg
お、ここから攻められそうでつな
れっつびりびりー


わざわざ中の綿引っ張り出さなくても巣材たくさんあるでしょーもー。
なんでびりびりするのよー。


DSC01374.jpg
そこにシートがあるから(キリッ
ヌー。なかなかちぎれないでふね。コレ。



そんなこんなでやっぱり消臭シートさんは無残な姿になっておられます(ノ∀`)
うん。やるかなーと思ってた。
ていうか十中八九やると思ってた。
でも残り1%でも賭けてみたかったんだ・・・!

DSC01339.jpg
アホくさ・・・
チモシーウマ(*゚ω゚)

Comment

NoTitle 

おはぎさんはチモシーうまうまでいいな~。
ウチも見習って貰いたいもんだ(´д`;)

やっぱりレッツビリビリ~なんですな。
ウチはどっちがやってるのかが今ひとつ謎ですが
チッコシートをビリビリされますが、巣作りシーズンじゃなければ
お持ち帰り率は低いですね。
ビリビリをごまかそうと思っていらない靴下を入れて置いたんですが
靴下をお持ち帰りにもするけど、シートの方がいいのんって感じにされます(-ω-;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/24 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
本当にチモシーモリモリに関しては良い子だなぁと思います。
トイレ気紛れですが(´;ω;`)ブワッ

あまりに無残な姿に、先ほどびりびりされてた方を入れ替えました・・・。
昨日散々びりびりしたので、今日はまだ手をだしていません。
らなんくんとかりんちゃんはお持ち帰り率低いんですかー。
おはぎは常に巣作りモードなのか、だいたい巣材を運んでますわ。
なかなか世話係の思い通りに動いてはくれませんよね(;´∀`)
そこも含めてかわい・・・いけど、できればちゃんとして欲しいw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/25 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、ふくふくですね^^
やっぱり、おはぎさんは、お顔がおんなのこっぽいにゃぁ~

ペットシーツは、うちは、すのこトイレにシーツしいても
隙間に手をつっこんでひっぱりだされてしまいます(T_T)
どんだけ持っていきたいんだ・・・って思いますよね

それにしても、おはぎさんいつもチモシーもりもり食べててうらやましぃ
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2011.03/26 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まろまろさん
よそ様のブログ拝読してると、トイレが気紛れとかピーピー警戒しまくりとか、そういう生態も女子っぽいなぁコイツ・・・と思ってますw
以前、スノコの下に敷いていても、まろまろさんのところと同じように手をつっこんで引っ張り出してましたねー。
好き放題やって飽きたのか、今はシーツさん無事なんですが、またいつやりだすか(;´∀`)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/26 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

