ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】ミルクを食らわば皿まで

おはぎのが伸びまくっていたので、ミルクを舐めてる隙に切るぞ作戦を決行。
最近山羊ミルクはとんとご無沙汰だったので食いつきがパネェ(゚Д゚)でございました。

お前はゴルゴ13かってくらい、寝てる時も油断しない男、おはぎ。
寝てる間に切りました☆-(ゝω・)vキャピッ なんてできない男、おはぎ。
でも山羊ミルク飲んでる間は隙だらけだぜおはぎ。

シリンジは破壊されてしまったので、今日はスプーンで。
両手でガッシリつかんで無くなってもべろんべろん。
旦那と二人がかりじゃないと切れないから、写真はないよ。
今度、切らなくていい時に山羊ミルク与えて写真撮ろうっと。

を切り終わったので、フリーダムに山羊ミルクをいただくおはぎ。
DSC_0003.jpg
ミルク(゚д゚)ウマー! やっべ!超うまい!っべ!
必死だな( ´_ゝ`)
テンションあがりすぎて尻尾もあがりすぎだ。



私のが派手になってるのは、地震後、初めて出かけて爪屋に行ってきたから。
どうしようか悩んだけど、予約変更するのも悪いなぁ、爪も伸びてるしなぁってことで重い腰を上げました。

節電のために地下鉄の駅が薄暗くて、エスカレーターも停まってて。
おぉう、これは非常事態感が煽られるな、と思った。
AKIRAとか攻殻機動隊とかエヴァとか・・・なんかそんな感じ。

爪はいつも割と色もデザインも任せてるけど、今回はちょっとテンションあげるために普段は使わない派手目な色でピーコック柄(゚Д゚)
爪屋のマミちゃんは、地震の日、腰痛でお休みして部屋で寝てたんだけど、揺れにびっくりして目が覚めて、階下に下りて家族の無事を確認後、寝てた部屋に戻ったら三面鏡が枕にドーン!って倒れてたんですって!
もしそのまま寝てたら危なかったねーとか私は必死にテレビ押さえてたとかそんな地震にまつわるエトセトラを交換。
節電の影響で営業時間が18時までになってるらしく、普段、仕事終わってからネイルに来るおふぃすれでぃの皆さんの予約で土日の予約がパンクしてる><って言ってましたわ。
やっぱり地震後はキャンセルする人も多かったみたいだけど、気分転換に新規で来る人も増えたらしい。

爪屋がおわってから日本の経済浮揚のために無駄遣いして来ようと思ったけど特に欲しいものが無かったのと、相変わらず新宿のカラ館には人が並んでいたので、彼らに日本の経済を託しておとなしく帰宅したら、おはぎが超ご機嫌ななめで回し車の下からピーピー警戒鳴きしてる上に、トイレの前にうんPモリッとあって軽く凹んだ(´;ω;`)ブワッ

br_decobanner_20110324191815.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)

Comment

NoTitle 

山羊ミルクで隙だらけになる男・おはぎさん、
ハートをわしづかみされましたv-347

しかし、やはり爪切りは必要なのですね…
リオン達を迎えたペットショップのおねーさんは、
「必要ない」と力説していたのですが、
たしかにリオンもアニスも爪のびのびよ~v-12
  • posted by リオン母 
  • URL 
  • 2011.03/25 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

初投稿なのでございます 

きっかけは、るびぃさんとこから飛んできてたのですが
最近はおはぎさんのエントリ見るのが楽しみで
こそこそ覗きに来てただいごろうです。

ツイッタでふぉろーいただいちゃったので
もうこそこそするのは止めにします^^
おはぎさんの何か食べてる時の写真が癒される~
  • posted by だいごろう 
  • URL 
  • 2011.03/26 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>リオン母さん
山羊ミルク飲んでる間は本当に何やられてもお構いなしになりますよw
ひっくり返して掌に居るなんて、通常では落ち着き無くて絶対むり:(;゙゚'ω゚'):

爪切り、おはぎはケースの通気孔に爪挿してぶら下がるので、その予防策も兼ねて切ってます。
以前動物病院で聞いたら、切らないと神経が通ってる部分も伸びてくるから、できれば定期的に先の方少しでも切った方が~とは言われました。
犬も散歩すれば自然に爪削れるので切る必要ない子が多いですが、うちの犬みたいに散歩嫌いだと切ってやらないといけませね。
フェレットは血と神経通ってる部分が見やすかったしおとなしく切らせてくれましたが、ジリスは爪黒いし暴れるのでなかなか難しいです:(;゙゚'ω゚'):


>>だいごろうさん
ありがとうございます(´∀`)
私もるびぃさんのところからだいごろうさんのところへ・・・フフ。
14ちゃんの記事じゃなくても読んでいただけているとは(´;ω;`)ブワッ
私も今度からコソコソせずにだいごろうさんのブログに痕跡のこしますわ!
私もおはぎが食べ物に夢中の時が一番ε-(´∀`*)ホッとしますw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/26 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはー。
おはぎさん、寝ていてもゴルゴ13なんですねっ
男子として頼りがいがありますね!
山羊ミルクがそんなに好評とは。
よく子猫用に売ってるやつですかね?
豆乳とかもあげたことないんで、挑戦してみようかな。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2011.03/27 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさんは爪切りさえてくれていいな~。
ウチは何かしてる隙に1本ずつしか切れないし
後ろ足なんて押さえつける以外無いのでちょっと放置気味です(^^;)
ヤギミルク (゚д゚)ウマーなおはぎさん無防備すぎだわ。
こんな姿見せられたこねくりまわしちゃうぞw

爪屋は私行ったこと無いんですよね。
仕事でばっちぃパソコンとかに手を突っ込んだり
思い段ボールをどっせいっともちあげたりするので
マニキュアは出来ないんですけど
いつかケアとかハンドマッサージだけでも行きたいな-って思ってます。
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.03/27 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>cocoさん
私が殺気を出しすぎてるのかおはぎが敏感すぎるのか・・・(;・∀・)
おはぎにあげてるのは、おはぎを買ったエキゾ専門店で売ってる、小動物用のヤツです。
最初に慣れさせるためにあげるといいですよ~とショップの人に言われて買ったんですよ~。
なすくんはけっこう慣れてるようなので、今で問題なければ特にあげなきゃいけないわけではないかと(´∀`)
豆乳もたまにあげますが、やっぱり凄い飲みっぷり、指についたのまでベロンベロン舐めてきますw


>>ぽんたさん
後ろ足の爪が腕に食い込んで痛かったので、久しぶりに爪切りしました(;・∀・)
山羊ミルク飲んでる時は本当に無防備ですw
こねくりまわそうが手の上でひっくり返そうがお構いなし(*´艸`*)

私の爪は薄くて、しかも私の扱いが雑もので、少し伸びるとしょっちゅう途中から折れて剥がれそうになったりしてたんですが、爪屋でジェルネイルってやつをしてもらってからは、折れなくなったので重宝しとります(´∀`)
甘皮ケアしてもらうだけでもだいぶ変わるみたいです。
個人的にはたまにサービスでやってくれる(本来別料金w)パラフィンパック(蝋パック)が、蝋人形気分になれて楽しいですw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.03/27 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

