ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【中の人】ただいま( ゚Д゚)ゞ

昨日、出稼ぎより出戻って参りました( ゚Д゚)ゞ

少しずつ恍惚の人になりつつあるばあちゃんを、どうにか外に連れ出すべくあれやこれや誘っているのですが、なかなか腰は重く。
私が帰る2日前にも、暖かかったこともあって、
「山のソメイヨシノも咲いてるし、桃も雨が降ってないから満開だよってお母さんが言ってたよ。見に行こうよ!」
と誘ったら、最初は乗り気ではなかったものの、少ししてから、
「行ってみようかね」
と言ったので、叔母と祖母を伴い、うちの山へGo!(゚Д゚)

前日まで快晴だったのにこの日は曇りだったのと、カメラ持って行かなかったんで携帯で撮ったのが残念。

ソメイヨシノさんはもう葉桜になりかけ。
2011-04-03 14.39.37

桃ちゃんは雨が降ってないこともあり、今を盛りと咲き誇り。
2011-04-03 14.28.56
ばあちゃんは八重桜と間違ってた(*´艸`*)

コデマリ姉さんもかなりデカくなって綺麗。
2011-04-03 14.39.04
左には紫木蓮さん。

春は花がたくさんで見てると気分があがりますなぁ(´∀`)
元々は柑橘類しか植えていなかった殺風景な山だったけど、鳥獣対策でフェンスが設置された後、父が花木も移植したので、目にも楽しい山になりました。


そして昨日自宅に帰り着いて私が目にしたものは、
2011-04-05 17.25.34
おはぎ先生によって作られた、見事な綿の花・・・。
旦那が日曜に掃除してくれたばっかりなのにぃ(´;ω;`)ブワッ

Comment

NoTitle 

地震大丈夫でしたか?
ウチのねずみ達は直前に貰ったイチゴをむさぼり食って我関せずでしたよ(^^;)
おはぎさんのステキ寝床の材料はどこから調達したんでしょうか。
ハムがティッシュをモシャモシャするのも感心しますが
おはぎさんも上手に作りますよね~。

お花綺麗ですね~。
東京の方も今週末が見頃かしら。
お婆さまも喜んでいたのではないでしょうか。
ウチの婆様も夢の中の住人になりかけてるんですが
中途半端なので思考の全てがネガティブなんですよ。
地震前に1泊旅行に行った時の写真を見せて貰ったんですが
表情が亡くなってるのが切なかったです(´・ω・`)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
昨日の地震は久しぶりに大きかったですねー。
ぽんたさんのところのモフモフちゃんたちはイチゴに夢中でしたかw
おはぎは巣作りに夢中でしたw

ステキ素材はペットシートをビリビリして引っ張り出した綿です(;・∀・)
もーそりゃー見事にびりびりーですよ。
フリースも入れっぱなしなので、既にきゅうきゅうで、本リチャは大変寝苦しそうにしております・・・(*´艸`*)

ぽんたさんのお婆様もですか~。
母方の祖父が入院中、とてもネガティブでしたわ。
祖母が用事で病院行けなくて私が代わりに行くと、自分には戦争の活躍で恩給があるから死んだらそれがもらえないんだから、ばーちゃんに見捨てないように言ってくれとか・・・祖母は献身的に介護しているというのにw
あとは、生死の境から舞い戻って来た時は、火葬場の焼却炉前で順番待ち(自分まで@3人)してたらしいですし、黒いモヤモヤが迎えに来るからこの部屋はイヤだ!といって病室も変えてもらいました。
もしかしたら本当に見えてるのかも知れないよね・・・とお医者さんとも言ってましたよ(´・ω・`)
祖母は昔のことはよく覚えているんですが、直近の記憶がもう大分ダメですね。
日に何度も同じことをたずねてきます。
しんどい、と言っていろんなことに腰が重くなって、寝てばかりいますし・・・。
春の陽気に誘われて少しは気持ちがあがってくれるといいんですが(;´∀`)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.04/08 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

