ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】どうなの?

今日も何度か揺れがありましたのぅ。
もう本震なんだか余震なんだか余震の余震なんだかおしんなんだかよくわからないよ・・・('Д')


て。
くりぬきトンネルSへの反応。
DSC01405.jpg
なにこれ?
くりぬきトンネルSだよ('Д')存分にトンネルしたりかじったりするが良いよ!
ふぅーん・・・まぁその内・・・
通れないとは想定外(゚Д゚)
狭いかな?とは思ったんだよ。でももう1個のは大きすぎてそれもどうかなと思ってあえてのSだったんだけどさ。うん、なんていうかごめんなさい。


おはぎ氏の貴重なお風呂シーン(/ω\)
DSC01458.jpg
ザバァー!
(´ε`;)ウーン…
砂浴びしてきれいになってるんだろうけど、逆に汚れてるよね・・・見た目的には・・・。


DSC01463.jpg
シャッチョサーン。タダ見は困るアル。拝観料おいて行くアルネー。

大変ご満悦のおはぎさんだが、残念ながらこのくらいしてくれなきゃ金は払えんよ。
041106-211307.jpg
故テトラ(フェレット♂)の貴重な入浴シーン(残ってる画像的な意味で)
携帯カメラの画質も低かったので、まともなデジタル画像がほとんど無い・・・。
フェレットは体が長いのでお風呂の湯桶には納まりきらず、ユニットバスの洗面台やら、キッチンのシンクやら、いろんな場所でお風呂してたなー。
どこで入れても気持ち良さそうに桶にあご乗せてボーっとしてたわ(´∀`)
気持ちよすぎてうんP漏れてることも多かったけd


毎度ありがとうございます(´∀`)
br_decobanner_20110411204156.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

おはぎさんの低体温、大変でしたね~
でもほんと無事でよかったですよ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

くりぬきトンネルSを調べてる最中の右手がかわいいよ、おはぎさん(;゚∀゚)=3ムッハー!!!

うちも、もうちょいチビのころに、ヘチマトンネルなるものを買ったのですが、すでに通れませんでしたね。
せめてカジカジせんか、と思ったのですが、邪魔そうによけて通られてたので即撤去でしたね、うん。

おはぎさん、なんだか泥だらけに見えるけど(笑)、たしかに風呂上がりっぽいサッパリ顔をしてるような気が(・m・ )クスッ
  • posted by リオン母 
  • URL 
  • 2011.04/13 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、お鼻まっくろぉ~
うれしそうですね~^^
テトラちゃんのお風呂すご~~い!!
ほんと、気もよさそう♪こんなにマッタリしてくれたら
お風呂入れるのも全然苦労しないですね~
お風呂のあとは、どうやって乾かしてましたか?
うちは、足と尻だけだから「アメージーング!!」ってCMしてる
シャムワオでゴシゴシ拭くだけでドライヤーしてないんですよね~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.04/14 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さっそくトンネル使ってる~って思ったら入れなかったんですね(^^;)
チェックしてる背中とかお手々とか可愛いな~。
むぎゅっと入り込んで出られないという危険がたくさんな感じなら
通らないおはぎさんはエライです。
亡きハタリスちゃんは何を思ったのか格子の形をした
ハムの囓り木の間に入って詰まってしまうと言う事件を起こしてくれたことがあります。
無事救出できたんですが、お世話係の手がズタボロになりましたよ(つД`)

掘り掘りおはぎさんも楽しそうですね~。
ウチも砂浴びさせてあげないとなーって思いつつ
物ぐさ太郎なお世話係のため滅多にさせて貰ってないです(滝汗)

テトラちゃんのお風呂シーン可愛いな。
フェレットって洗ったあとぎゅーっと絞るって聞いたんですけど
そう言うもんなんですか?(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.04/14 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>リオン母さん
ご心配いただいてありがとうございます~。
最初はまたかー?って感じだったんですが、前回より長いこと冷たかったので、ちと焦りました(;・∀・)
のせた右手に注目してくださるとはわかってらっさる(´∀`)
おはぎったら、何だかえらそうに手をのっけてチェックしてるのがおかしくってw
けっこう長い時間ホリホリしてたので、きっとスッキリしてたと思います(*´艸`*)


>>音さん
ちょっと久しぶりの砂浴びだったので、かなりエキサイトしてましたw
虫かごは、広くは無いけど深いので存分にホリホリできてご満悦でしたね~(´∀`)
テトラはお風呂をはじめ、手が掛かったことがほぼないんですよねぇ~。急変してから2週間病院通いましたがそれ以外はまったく。
乾かすのは冬はドライヤー使って、夏はタオルでゴシゴシした後放置して、私の服やらシーツやらにスリスリして濡らしてくれてました(;・∀・)
シャムワオ良さそうですねー。今だったら使ってたかもw
カピバラさんもあんなに気持ち良さそうに温泉に浸かるのだから、リチャだってまったりしても良さそうなのに・・・!


>>ぽんたさん
そうそう!仰るとおり、フェレ子は洗った後絞りますよw
って、私だけじゃなかったんですねぇw
絞るといっても雑巾みたいな絞り方じゃなくて、どちらかというと牛の乳搾りのイメージ?
私は実家の犬の前足後ろ足もキュッと絞るんですが、それと同じ感じで絞ってましたねぇ(´∀`)
左手で脇の下で支えて、右手で脇の下からちょっとずつw

後姿とお手手、なんだかおっさんが土管覗き込んでるみたいでしょうw
ハタリスさん・・・何にそんなに魅かれたんだろう・・・('Д')
動物ってパニックになると余計ドツボにはまりますよねぇ。
昔、子猫がゴミ置き場のネットに絡まってたんで外そうとしたら、余計慌てて逃げようとしてどんどん絡まって、引っかかれて血だらけになりながらネットを外したことが(つд⊂)
きっとハタリスさんもちょっとした好奇心で・・・!
実はウチも砂浴びかなり久しぶりでした(;・∀・)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.04/14 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

