ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】カンガルーみたいね

ケース内の大掃除、とまでは行かない、トイレの砂交換や牧草の補充、砂浴び容器設置などの時。
そのままやると脱走兵になられそうだけどキャリーに入れるにはすぐ終わるので、こんな状態になってることがままある。
DSC01481_convert_20110422193319.jpg
ウマウマ


デジイチを自分で持って撮ってるのでピンボケしてるのはご容赦くだされ。
DSC01483_convert_20110422193357.jpg
ウマウマ


あ、終わったから帰って良いよ?
DSC01484_convert_20110422193422.jpg
ウマウ・・・マ?


春になってあたたかくなってきたというのに、よく寝てる。
朝と昼、ちょろっと起きてきて、ちょっと回し車まわして、敷材の牧草に潜ったりして遊んでる程度。
シート外しちゃったから、巣材集めのホリホリもしてないし。
たまにかじり用に入れてるスノコの端材をガリゴリ。

最近は2日に1度、砂浴びをしてるおはぎ。
なぜ2日に1度かというと、砂浴びをした翌日はやらないのに、翌々日はトイレ砂でゴンゴンザバァやりだしてバッチィので。
ずっとしてなかったのにねぇ。

今日もトイレゴンゴンやり始めたから砂浴び容器入れて、しばらく放置してたら寝床に帰っていったんで、もうやらないんだろうなーと思って撤去したらゴソゴソ寝床から出てきた。
「もうやらないんだねー」と背中撫でてたら、いきなり手の平をガブリン( ゚皿゚)
久々にやられた・・・。
ここひと月くらい、すごく仲良しで噛まれてないな~と油断してたわ。



↓毎度ありがとうございます↓
br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

なんですかそのパーカージリス!
かわいすぎるぢゃないですか!

というか、そのままお散歩行けそうな感じですね、
普通の顔でなんか食べてるしw

おはぎさん、
砂浴び魂に火がついたみたいですね~
我慢できなくてトイレ砂でもやっちゃうんですね( ̄m ̄〃)
  • posted by リオン母 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

有袋類?w 

リチャは有袋類でしたっけ?w
お腹の袋に入って甘えん坊ちゃんで、かわいすぎですね~
っと思ったらガブリいかれたんですね(^^;
まだ砂あびするんだいっ!!って怒ったのかな?
砂あび、うちも最近へやんぽの時だけ出してあげてやらせてます。
ぴいちゃんの顔が痒いときは、自分で砂でゴシゴシ、ゴンゴンやって解消できてるみたいです♪
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.04/23 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

懐に入ってウマウマだなんて羨ましい。
家じゃこんなのありえなーい。
どっかいこうとウゴウゴしてしまいますよ。
おはぎさん可愛いな~。
そのまま外に連れ出せそうですよw

手をガブリンってされちゃいましたか~。
家の坊ちゃんは縄張り意識が強くなる周期なのか
ケージの中の掃除をしてるぎゅぎゅーっと言いながら
ガブガブして来ますよ。
最近、腕にガブられてブラーンとぶら下がられながら掃除してます(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.04/23 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>リオン母さん
たまにかわいさアピールをしてくるので、噛まれても噛まれてもその一瞬のデレのために・・・!
さすがに時間が経つと出てこようとし始めるのでお散歩は怖いですが、家の中ならこのまま歩いて移動したりしてますよw
リオンくんたちは砂浴び頻繁にさせてもらえてるから、トイレゴンゴンしないですか?
たまにうんP壁を作ろうとして鼻の下につけてきちゃない子になったりもしますよw


>>音さん
こうやってたまにデレてくれるなら、ガブリくらい・・・!(´;ω;`)ブワッ
なんでしょーねー?おはぎはご機嫌だと思っても急にガブリいったりもしますんで・・・気分屋なんでしょうねぇw
ぴいちゃんも砂浴びしてるんですね~♪
あの壁ゴンゴンは本能だから、きっと嬉々としてやってるんでしょうねw


>>ぽんたさん
らなんくんたちはムリですかー。
おはぎは変なところでデレだなぁ・・・いや、単に飼い主が変なことをやらせてるだけか!(*´艸`*)
ウゴウゴ動き回ったりもしますが、こうやってヒョコッと顔を出してみたりもしますw
ケースに手を突っ込んでもやたら怒る時期ありますよねー。
おはぎの場合、日によって違ったりしますが・・・
ぶら下がられながら掃除とはさすがモフモフマスターぽんたさんだわ!
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.04/24 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

