ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】うまうま

筍掘りの翌日、疲れを引っ張ったまま爪屋に行った後、お疲れ休みの旦那と一緒にFF11繋がりの共通の友だちの家に遊びに行ったりして、GWを前にしてなんだかグッタリ(ヽ´ω`)のぱびこでございますよ。

一昨日(26日)の朝、またおはぎが低体温になっててアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
最高温度25℃、最低温度20℃、気付いた時の温度22℃。
前日の夜は、3時過ぎまで私が起きてリビングに居たので、それから4時間の間に冷えたのか、私が居る間から冷えてたのか・・・。
途中何度かトイレに起きて来てたのは覚えてるけど、(´ε`;)ウーン…
いつも通り、パーカーに突っ込んで食べ物を与えて1時間ほどで復活。
ケースに戻すとモリモリとペレットを食べてたε-(´∀`*)ホッ

3回目の低体温後、ケースとルミナスの間に毛布をかませ、寝床の巣材を増やし、夜にはケースに毛糸のひざ掛け(大)を掛けてるんだけど、4度目の低体温になってしもうた。
やっぱパネル式ヒーターを導入して、温度が安定するまではつけておかないとダメかも知れんね。

その後ぽんたさんからのご助言で、温度計をケースの下の方に置いてみた。
トイレとケース壁の間に隠してるで、おはぎが見付けていたずらしなけりゃいいけど('Д')
アクリルはこういう時ちょっと不便ね。


そんな騒動のあった翌日。
単品で頼むのもなーと思ってタイミングを逃してたけど、もう送料かかってもいいや!ってことでやっと小動物専門店ヘヴンに注文したアリメペットとクランベリーが届いた('Д')
2011-04-27 14.41.13
ぽんたさんちのらなんくんたちが膀胱炎の予防にと食べていて、あの引きこもりのかりんちゃんすらいそいそと出てくるという魅惑のクランベリー。

1個渡したら次を早く渡せ!とそりゃあもう大騒ぎ(;・∀・)
でもせっかくだから、リチャ飼いさんたちがよく撮ってらっさる、お手手伸ばして「ちょーだい」写真を撮りたい!と思ってしまったぱびこ。
ほれほれおはぎさん。クランベリーはここよ!('Д')
DSC01582.jpg
待ってろ僕のクランベリーたん!(キリッ


しかし我が家のケースは下がつるつる滑るのです(;´∀`)
DSC01583.jpg
クッ!全然届かねーですよ!
全然、お手手広げて「ちょーだい」感が出ない。
背伸びしかけてはツルッ!手を伸ばそうとしてはツルッ!と滑るその姿もおもしろくかわいくはあるが、違うんだ、私が欲しい画はそれじゃないんだ。
DSC01581.jpg
も、もうちょ・・・い・・・ツルッ!
あああ!惜しい!惜しいよ!
その感じだよおはぎ!諦めるんじゃない!きみならいける!
DSC01580.jpg
グヌヌ・・・もう少しなのにー!( ゚皿゚)キーッ!!
あまりの頑張りっぷりに思わず下の歯も開く。
おはぎは、手を伸ばすというより、どちらかというとケースの入り口に手を乗せて背伸びしてどうにかしようとするクチのようだ(´∀`)
さすがにちょっと腰に悪そうだから、ちょーだい!は諦めますた(ノ∀`)
DSC01586.jpg
ウマウマウマウマウマウm


↓毎度ありがとうございます↓
br_decobanner_20110317215328.gifにほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

ちょーだいの画が欲しいのくだり、ウケましたー
口が開いちゃってぃるー!

なすもこないだ、ちょっとヒンヤリしてネムネムだったので、
起こして刺サスサスしました。
病院行ったついでに聞いてみたら、
低体温になってたら、とにかく起こすのが良いらしいです。
そしてやっぱり暖めるのが正解だそうです。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2011.04/28 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上の空気と下の空気の温度差がまだまだあるから
冷たくなっちゃうんでしょうかね~。
やっぱりおはぎさんはハタリスの生まれ変わりなんだ(しつこいw)

魅惑のクランベリーはどこの子もウハウハですな。
くれーって口を開けてるおはぎさん可愛いな~(≧∇≦)
かりんもそうですけど、らなんちょっと待たされただけで
痺れ切らしてお世話係の手をガブってきますよ(´д`;)
お手々伸ばしてくれくれ写真は難しいですよね~。
ウチも可愛く撮りたいんだけど上手くいかないです。
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.04/28 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>cocoさん
昔から動物にアテレコして遊ぶおかしな娘でした(ノ∀`)
なすくんもちょっとひんやりしてましたかー。
ヒーターとかってまだ使ってますか?
やはり温めて起こすっていうのが有効なんですね。
ならないようにするのが一番なんですけど・・・。


>>ぽんたさん
そうですね~。一応床からは20cm近く上がってはいるんですが、温度差があるのかも知れませんね(つд⊂)
ぽんたさん家のハタリスちゃんの生まれ変わりなら、きっと私のお世話にイライラしてるはず・・・!w
らなんくんとかりんちゃんの食い付きも凄いですなー!
クランベリーではクレクレ熱が高すぎて、逆にちょーだい!写真が撮れない撮りにくい!
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.04/29 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、なんだか下アゴをのばしてクランベリーに届こうとしているように見えます…

あと2~3cmはありそうなので、それは無理じゃあるまいか、おはぎさん(゚m゚*)プッ

最後に無事にウマウマするおはぎさん、かわいいです(*´∇`*)
  • posted by リオン母 
  • URL 
  • 2011.04/29 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(●´艸`)フ゛ハッ
必死で下の歯が!!!ww
おもしろすぎましたw
クランベリー食いつきすごいですよね~
うちもものすごいですw
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.05/01 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>リオン母さん
そうそうw
お手手伸ばさず、なぜかお口でお迎えにいってるんですw
最後のウマウマ写真は、本当に満足そうですよね(´∀`)


>>音さん
えぇ、下の歯がえらいこっちゃになってますw
なかなかここまで剥き出しにしてる子も居ないと思いますw
QPちゃんもクランベリーに魅了されてますか~(´∀`)
それにしても、ぴいちゃんの腰、格段によくなってますね!
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.05/02 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

