ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



力作

昨日のやりとりの顛末をYouTubeにウpしました(゚∀゚)







さてさて。
なかなか体重が増えなかったおはぎさん。

以前、コメントでまろまろさんからウサさんの成長期用のペレットを与えては?とご提案いただき、charmさんでラビットプラス・ダイエットグロースを注文。
実家から戻ってすぐあげはじめましたところ・・・



DSC00243.jpg

超えたことのなかった330の壁を超えて338gに!




DSC00199.jpg

あまりの美味しさにキャラ崩壊してますよ?

部屋んぽ中、プレポップや大好きんの入れ物には齧りついていたけど、ペレットの入ってる袋なんて見向きもしなかったのに。

食べる音からして美味しそうだもんなぁ・・・。
バニベTと一緒に入れてるけど、選り分けて、巣にも持ち帰らずにその場で食べてる(゚∀゚)
ラビット+を食べ終えるとバニベTは残してチモシーを食べ始め、後から仕方なさそうにバニベTを食べる。

しばらくコレで様子を見ていこうと思います(´∀`)

私が居る間もかなり荒ぶって巣作りをしていたおはぎさん。

実家から帰ってきたら


DSC00169.jpg

チモシーベッドが貫通してました。
どうやらこの穴から出入りしている模様。

DSC00170.jpg


新しいベッドもすでに届いてはいるんですが、注文履歴見たらまだひと月経ってないので、もうちょっと温存しようと思います。


そんなにほぐしたいなら、買った直後に耳を引きちぎっただけで興味を失ったチモシー玉で遊ぶがいいですよ。

ってことで、いつも床で放置食らってるチモシー玉くんを寝床に投入してみました。
DSC00187.jpg

作戦成功(゚∀゚)





邪魔と云いながらもほぐして遊んでいるじゃあないか。
フフッ。小動物よのぅ・・・( ̄ー ̄)


と喜んだのも束の間・・・。

DSC00225.jpg

DSC00219.jpg


えぇー・・・それほぐして遊んでくれたらな~とは思ったけどさ。


がんばりすぎでしょう

DSC00217.jpg



DSC00227.jpg



DSC00226_20100910225625.jpg
DSC00228_20100910225624.jpg
DSC00229_20100910225624.jpg



DSC00191.jpg

そりゃそうでしょうなぁ(;・∀・)

Comment

NoTitle 

おはぎさん、鳴いておやつGETできてラッキーですね^^
体重が増えて一安心ですね。太らないことはうらやましい限りですが・・・・
チモシー玉をほぐしてフカフカベッドを自作したんですね。
いろんなものを1日でボロボロにされるのはどこも同じか・・・
こうやって丸くなって寝てる姿はかわいらしいですよね~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、オヤツ貰えて嬉しそうですね。
でももっとクレって感じなのかな?(^^;)
体重増えてなによりです。
ウチでは「ラビットプラス ダイエットメンテナンス」の方をあげてます。
ホントはバニベTをあげたいところなんですが
食ってくれないと悲しい量でしか売ってないので躊躇してます。
男の子はペレットが好きですが、女の子はペレット牧草という
チモシーをペレット状に固めた物が好きです。

このベット、ジリスには不向きなんですよね。
知り合いのプレーリードック君は20分で破壊してくれたそうです。
それを聞いてたウチでは使ったことがありません(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.09/11 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん

体重が増えない~と嘆くのも今のうちだけかも知れません(;・∀・)
ベビーなのに粗食過ぎたので、今度は太りすぎ~:(;゙゚'ω゚'):ってなりそうな・・・
3ヶ月間無視されていたチモシー玉がやっと本懐を遂げられました(笑


>>ぽんたさん

バニベT少しお分けしましょうか?w

おはぎは『貰えるものは何でもクレッ!』って感じです。
ペットショップではプレさんの大きい粒のご飯を食べてたみたいで、
お迎え時はそれを買ってきて、無くなる時に「不味いけど成分は良い」と噂のバニベTに移行しました。
あっさり移行できたので拍子抜けしたのを覚えてます。

おはぎは美味しいものを知らないから、何でもモリモリ食べてくれるのかも。
乾燥チモシーも猫草もモリモリ。
特に猫草なんて、飛び付かんばかりの勢い(笑
生牧草なんて食べさせ始めたら、それらは見向きもされなそうですが…(;´∀`)

ベッドも最初は噛んだりしなかったんですけどね~。
まあ歯や爪の手入れになればいいかな、と思うことにします(´∀`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/11 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

