ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【FF14】美人OL主催釣りイベント

先月30日に我らがブラック企業の美人OLふわさん主催の釣りイベントが開催されたので、久々にログイン('Д')
今回の釣りイベントはLSだけではなく、ロドストで呼びかけられたものなので、他鯖からもふわさん繋がりでいろんな方がいらっさっておりました。
FFXIV_1304170962.jpg
配られたLSで確認したところ35名前後ですかね。
表示制限やら何やらで全然写ってませんけど。
FFXIV_1304172632.jpg

なんか書いてる内に釣りイベント以外の方が長くなってしまった!('Д')

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へblogram投票ボタンいつもありがとうございます(´∀`)
続きはこの↓

サービス開始数日後の3月27日にちょろっとログインした以来ログインしていないぱびこと団子。
当初、ブログを書いているLSメンが多かったことから、ブログLSとか言ったりなんてしてたんだけど、最近は→のRSS見てもお分かりのように、うちのLSメンのものだけでなくFF14関連のブログの更新率は軒並み非常に低い(´・ω・`)
ウチもご覧のとおりジリスブログだしね( ゚Д゚)y─┛~~

そんなこんなで最近はついったーLSと化してた我らがブラック企業。
ついったーLSと言っても、ツイートはするがログインはしていない(キリッ
14ちゃんのメインコンテンツであるチャットをついったーでやっちゃってるもんで、14ちゃんに入らなくても良いという事態に陥っていたりなんかしちゃっててね。
そんな調子だからロドストも全然見てない。

そんなある日。
のて爺からこんなツイートが('Д')
twi1.jpg
これは久々にログインするいい口実きっかけだ、と言うことでさっそくふわさんのロドスト日記を見てみると、どうやら他鯖の方が考案した釣りすごろくというのをやるらしい。
タイガーコッドを釣ったら1マス進んで、マムルケルプ+3を釣ったら1マス戻る。そんな感じのルール。
詳しくはロドストで探してみてくださいまし。(許可云々聞き忘れたんでリンクを貼るのは控えるざます)

釣り・・・私のギャザラーLvで唯一1桁の・・・。
以前のLS釣り大会でしか握ったことのない竿を、再び握る日がくるとは・・・!

ただ、友人と遊ぶ日程がその時点で不明だったため、その日に用事がなければ入れるよ!とのて爺にリプ。
その後ついったーであねねさんと「ぱびこちゃんが行くんだったら私も行こうかな」「あねねちゃんが行くなら・・・」みたいなJCごっこをひとしきり楽しみ、「忘れると悲しいからまた近くなったら教えて!」とのて爺にリプった後で、中村のことを思い出して「こんな時こそ中村じゃね!?」と言うことで二人していそいそと中村に予定をツイート。
中村とは?
説明しよう!その少し前にあねねさんがフォロワーさんから教えてもらってたタイムッターという、あらかじめ設定した時間になると予定をツイートしてくれる便利秘書。問題は、ついったーを見てないと気付かないという最大の弱点と、中村と自分の両方をフォローしてる人には予定が丸見えな点(/ω\)


そして4月30日当日。
twi3_20110504024431.jpg
中村が知らせる前にログインしてた我々('Д')

有り余るアニマでリムサにテレポしたら変なモフモフの前で社長に遭遇('Д')
FFXIV_1304168380.jpg
エッグハントのNPCですかの。

集合場所のハ・ランボロ付近に行くと、続々と懐かしい顔が(´∀`)
FFXIV_1304169994.jpg

そして以前と変わらないノリを保つすばらしきメインコンテンツ。
ffxivgame 2011-04-30 22-01-06-468

何故か竿が買えない!え?!なんで?リテイナーが持ってるんじゃない?確認したけどリテイナー持ってない!と大騒ぎしたら思いっきり鞄に入ってたとか、餌のワームがギルドに売ってない!と大騒ぎしたら釣りギルドじゃなくて魚商に行ってたとか、まぁ始まる前から以前と変わらず大騒ぎ('Д')
むしろ始まるまでに大騒ぎしすぎt
しかしやっぱりこうやって一緒に遊ぶと楽しいなぁ~・・・。
とは言ってもメインコンテンツ以外gゲフンゲフn


開始時間になり、考案者の人からLSを貰って、説明を受ける面々。
FFXIV_1304171406.jpg
久々のログインでもホバー部活動に余念のない部長と副部長。


おもむろに竿を投げる面々。
FFXIV_1304172598.jpg
イベント知らない人から見たらちょっと異様な光景だな。
ちなみに我らがあねね社長はふわさんのお手伝いを社長権限で奪い取り自ら買って出ていたので、釣りには参加せず。


無駄にPTを組む我々。
ffxivgame 2011-04-30 23-03-48-059
ひゃっほー!初めての噂のライトパーティー!
なんかPT欄がキラキラしとる!
うん、まぁ、どうでもいい!!


フィガロ鯖からいらしてた方が生主だったようで、ニコ生でも配信されてて考案者の人もSkypeか何かで生主と生放送してたんだけど、団子(夫)がなぜか考案者の人からライバル視されててフイタwww
どうやら進み具合が団子と同じだったからみたいなんだけど、笹団子さん笹団子さん連呼されてるのは、聞いててちょっと面白かったw
当の団子は、PCスペック的にニコ生見ながらとかはムリだしまじめに集中してやってた(そうしないとPCの反応が悪いのですぐ失敗してしまう)らしく、私のPCから漏れ聞こえる程度であんまり気付いてなかったけど(*´艸`*)
一方、のて爺も始まってからしばらくまっっっっったく釣れなかったようで微動だにしないために注目されるハメになり、生主から名前を連呼されてたwww


のて爺が順調にしんがりを勤め上げる中、着々とコマを進める人も多く、ゴール手前が混み始めた頃、私はまだ中盤くらい('A`)
まさかこれは全員ゴールするまで終わらないのか?爺がゴールする頃には夜が明けてるんじゃないか?
PT内でそんな会話も出始める中、@10分で終わり!という主催からのお言葉があった頃、ようやくゴール1マス前に辿り着いたワタクシ。
ゴール前は少しルールが変わり、ゴール1個前のマスではタイガーコッドのHQを釣り上げなくてはゴールできない。
それどころかNQを釣った場合、1マス戻ることになっているため、ここで手こずっている人がかなり多くて、私がゴール1マス前(あねね社長が目印)に辿り着いた時にも、10分以上前からそのマスに居る団子はまだゴールできずに戻ったり進んだりしとった(゚Д゚)
それを尻目にまさかの1発でタイガーコッド+3ktkr
goal1.jpg

いまいちルールをちゃんと把握できてないので確かめるチキン。
goal2.jpg
もう・・・ゴールしてもいいよね・・・(´;ω;`)ブワッと何度思ったことか・・・。


ゴールしたので混ざりにいくぱびこ。
FFXIV_1304176725.jpg
ずっと行ったり来たりしてる団子に対して「我慢強いなぁ~」とか「だからぱび様と結婚してるんだなぁ~」とかいった賞賛なのか貶してるのかわからん声がLSメンからあがっておりました。
我が夫ながら、我慢強いというか辛抱強いというか粘り強いというかしつこいというかコツコツやるタイプで、そういうのは私にはないので素直にスゴイなぁとひっそりと尊敬してるようなしてないような感じです。


うちのLSで最初にゴールしたのは、まだ絡んだことがないのんさんだったかしら・・・?
その次にるーさんだったかな。
るーさんはこももを連れ出してもげ男を鼓舞('Д')
moge.jpg
残念なもげ男。

そしてもう一人残念な男、笹団子。
結局、時間内にゴールできず。
アンタって子は・・・なんていうか・・・そういう星の下に生まれてるよねつωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔



1位のコチラの方にはサブリガ(美人OL着用済)授与('Д')
FFXIV_1304177534.jpg
おめでとうございます!
ふわさん。企画・運行お疲れ様でした!ありがとでした!


22時半から始まって・・・最終的には1時頃までかかったのかなぁ?
みんな結構眠さの限界が来てて、終わると同時にパタパタ落ちていったw
「またできればちょろちょろログインするね('Д')」
と打ってエンター押す寸前にクラ落ちしたんだけど、アレですか?
二度とログインすんなバーカってことですかね^^;;;;;;;;;;;;;;;


それにしてもLS複数つけられるのは良いけど、発言先を変えるのがめんどくさすぎですな。
あとやっぱり何か作業をしてるとチャットがやりづらい。
全然つっこめなかった・・・Orz

Comment

NoTitle 

ご夫婦で参加ありがとうございました(*´Д`*)
LS会話参加してる余裕がなかったーーー(´Д⊂

んあ、リンクは適当にドウゾ!
  • posted by ふわ 
  • URL 
  • 2011.05/05 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

太陽 

もげおさん衣装ヤバ過ぎだろうwwただの変態ww
イベント楽しかったー!燃え尽きて今は大人しくしてます。今回の記事で改めて確認した事があるっ!それは、あなた達夫婦はホントに仲が良いっ!うらやましすぎww


  • posted by のて 
  • URL 
  • 2011.05/05 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ふわさん
主催おつかれさまでしたー。
あれだけ人が集まるとさすがに余裕ないですなw
おかげさまで久々にみんなにも会えました。
ありがとでした(・ω・)


>>のて爺
かなりおいしい立ち位置でしたのぅwww
そんなに仲いいかしら?キャッキャウフフしてるわけでもないからあんまりわからないわw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.05/06 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仲がいいのは知ってたけどね!!
イベントをきっかけに14ちゃんにもどるかと思ってたら・・・・
こねーーーーじゃないかwwww
サビシイゾヨ・・・(´_`。)
  • posted by 謎 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>謎さん
仲良くもないし悪くもないよ!普通だよ!
いま出稼ぎ中だから、帰ったらちょっとはインすることもあったりなかったりするような気がしたりしなかったり・・・たぶん!
しばらく忙しそうな感じなのだよ。団子も私も。
なんかしらないけどやることイパーイe-263
でもたまにはちょろりとおじゃまするよ!
その時は遊んでねw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.05/09 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

