ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】ねんがんのきのこハウスをてにいれたぞ!

最近急に冷え込んできましたね('Д')
もうあと数日で師走なので当たり前といえば当たり前なのですけれど。

春先にやたらと冷やしおはぎになっていたおはぎさん。
常にヒーターはつけていて、お世話係はリビングで震えていても、おはぎの居る寝室のエアコンはほぼ常についている状態。
我らが起床する前数時間だけエアコンは消してる。
ヒーターの上で寝てることもあるけど、暑くなるのか、ヒーターとは逆側の角で、フリースのお布団もかぶらずに寝て、冷やしおはぎになりかけてることが何度か・・・:(;゙゚'ω゚'):
冷えかけおはぎを抱っこして温め、おやつを与える旦那にあろうことか「もっとおやつ寄越せ!」と噛み付くおはぎ…:(;゙゚'ω゚'):
旦那カワイソス(´・ω・`)
なことが先日ございました。

だからってわけでもないんですが、ずっと買いたいと思いながら、なかなか見かけることなく延ばし延ばしにしていたコチラを昨日購入('Д')
DSC02694_convert_20111129185448.jpg
あちこちのブログでボヨンボヨンと動く謎のきのこと化しているきのこハウス(*´ω`*)
さっそくヒーターの上に置いてみました。



('Д')<おはぎさんやー
DSC02696_convert_20111129185530.jpg
(・ω・)<・・・寝てたんだけど?
('Д')<そいつはすまんね。でもいいもの買いましたよ?
(・ω・)<それはおいしいものでふか?
('Д')<申し訳ないが食べ物じゃないんだ・・・。
(・ω・)<・・・寝まふ。
('Д')<まぁまぁそういわずに!

('Д')<これなんだけど!
DSC02697_convert_20111129185622.jpg
(・ω・)<なんでふかコレ・・・。

('Д')<おはぎマン!あたらしい寝床よ!
DSC02704_convert_20111129185744.jpg
(・ω・)<・・・アン○ンマンの顔は食べられるからコレも食べられまふか?
('Д')<・・・食べられないよ・・・。

(・ω・)<案外食べられるかもしれませんよ?
DSC02705_convert_20111129185719.jpg
('Д')<いやどう頑張ってもムリだよ・・・。てか食べないでよ。
(・ω・)<・・・チッ
('Д')<いいからお入り!


DSC02712_convert_20111129185817.jpg
(・ω・)<入った。
('Д')<いいんじゃないの?気に入った?
(・ω・)<・・・入ったからなんかくらはい。
('Д')<・・・きみちょっと太りすぎだからダメ。
(・ω・)<・・・ケチ。
( ゚皿゚)キーッ!!

たまに入って寝てますが、どうもまだ慣れない様子。
巣材を咥えて入ってはみるものの、そのまま巣材持って出てきて、逆側の隅っこにポイしてる。
あと、ヒーターの上に直に座ったり寝たりするのが好きだったみたいで、きのこハウスをグイグイ真ん中まで移動して、何もないヒーターの上でくつろいでたり・・・。
冷やしおはぎにならないようにここでちゃんと寝てくれるといいなぁ。
あとボヨンボヨン動画も撮れるといいなぁ(*´∀`*)

Comment

NoTitle 

キノコハウスだ~~!!
うちのアノボヨンボヨンしてたキノコハウスは
臭いと汚れのためおさらばしてしまいました・・・
あのキノコさんは2Fに部屋があってそこできゅうちゃんが暴れてました^^
傘の部分の綿を全部取り出して、中に入れるようにしてあったんです(笑)
おはぎさんも2F建てのキノコハウスにしてくれるかなぁ~~
コレに入って冷やしおはぎさんにならないといいですね!
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.11/30 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>音さん
あら・・・QPちゃん家のきのこハウスはおさらばしてしまってたのですね(´Д⊂
おはぎは屋根部分に登って、そこからケースの天井を目指してます・・・危ないヽ(´Д`;)ノ
だいぶきのこハウスの中で寝てるようになったのですが、
やっぱり暑くなってベローンと出て来てそのまま寝てしまって冷えかけおはぎ完成!
みたいになってます(´ε`;)
学習してほしい(笑
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.12/04 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きのこオソローイ♪
ぱびこさんのコメにもありますが、なすも天井でスパイダーマンになるので
ケージに巣箱を入れられずもっぱら部屋んぽ用です。
ぼんよぼんよ中で暴れてほしスなー♪
部屋に出してる時は、なすはきのこの中でグーグー寝るので
中は相当快適なんだと思いますよ~
  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2011.12/04 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>COCOさん
オソローイ(*´∀`)人(´∀`*)
やっぱりスパイダーマンになっちゃうんですねー。
ちょいちょい中で寝てるんで、快適だとは思うんですが・・・。
巣材になるフリース的なものでも入れておけば寝るかなー。
でもそれだとまた暑くて溶け出ちゃうかな(汗
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.12/06 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キノコハウスの具合はどうなんでしょうね。
ボヨンボヨンしてくれてるのかな~。
中に入って顔を覗かせてるおはぎさんかわゆいな~(*´∀`*)
この類はプレーリードック君がいた頃導入してましたが
彼は2週間で破壊の限りを尽くしてくれました。
中のクッション部分に穴を開け、綿を出して
自分が具になってましたよw
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.12/14 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

