ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス・中の人】遅ればせながら・・・

とっくに明けまくってますけど・・・。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(´∀`)
ぜんっぜん更新してませんけど:(;゙゚'ω゚'):

374873_225253724218516_100002016694384_479671_654638000_n.jpg
そして去年に引き続き、作ったけどボツった年賀状晒し。

ジリス繋がりの皆さまから素敵なお年賀状を戴きまして、これは私も作らにゃならん!
年明けに奮起して作ったんですが、無地の年賀状が手に入らずボツ('A`)

12月初旬に仕事で郵便局に行った時に、たまたま購入してた賀詞と絵入りの年賀状にむりやりおはぎを入れた、何とも微妙な年賀状を皆さまに送りつけるという暴挙に出ざるをえなくなってしまいました_ノ乙(、ン、)_
ら、来年はがんばる…!



一昨年は旦那の実家、去年は自宅で年を越したので、今年は私の実家で年末年始を迎えようか~と漠然と考えてたんです。
しかし、年末年始は飛行機代がバカみたいに高い。
おはぎのこともあるしなーと悩んでいる内に、貯めたマイルが使える席は満席になり始め、いよいよ追い詰められた師走。

飛行機じゃないと移動に2日がかり、ヘタすりゃ3日がかりになるような場所なので、おはぎを連れて行くとなると飛行機に乗せなきゃいけないわけで…。
手荷物として座席に一緒に乗れるならまだしも、空港が準備するケースに入れて貨物室預かりでは、どうにもこうにもケガをするのではないかという不安が拭えない。

更に実家には王子が居る。
フェレを飼ってた時、執拗にケージ前で吠えたりケージに噛み付こうとして、私からスリッパで引っ叩かれたという前歴がある王子。
方や、自宅でも私たちが動くといまだにピィ!と警戒してズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!っと逃げ隠れる内弁慶暴君おはぎ氏。
お互い落ち着かないんじゃないか…?

いろいろ考えた末、おはぎを購入したペットショップがやっているペットホテルサービスを利用することに。
ただそれにも不安がなかったわけじゃない。
最初にケージ暮らしだったおはぎは、散々ガジガジを繰り返し、鼻ッパゲをこさえてたので、何よりうんていごっこやガジガジでのケガが心配('A`)
加えて、前年より格段に増えた低体温症状。
ケース内温度が25度くらいでもなったり、21度くらいでもならなかったり、いまだによくわからない。

低体温に関しては、エキゾ系専門のペットショップだから、温度は高めに管理されているとのことで、ひとまず大丈夫だろうと。
ケガに関しても毎日お店の方がチェックしてくれるとのことで、万が一ケガや低体温が見られたらかかりつけの獣医さんに連れて行ってください、とおはぎの診察カードも渡しておくことに。
ペレットやおやつ、チモシーにバミューダヘイをたんまり持ち込んでのお預かり。

毎日旦那と「おはぎはどうしてるかなぁ?ケガしてないかなぁ?」となんとなく落ち着かない日々を過ごし、仕事で先に帰った旦那がお迎えに行くと、おはぎはすっかり順応して爆睡中だったらしい(ノ∀`)
ケガもなく、低体温もなく。
旦那が良かれと思って新しい巣材に換えていたことにケチをつける始末。
親の心子知らず…。

Comment

NoTitle 

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

王子は俺様なんですね~。
知り合いの限りなくスタンダードに近いミニチュアダックス9キロ君も
ハムに嫉妬してしまうくらいの子でしたよ。
犬種的にそういう感じなのかしら。
おはぎさんはお利口さんにお留守番してたんですね。
ドキペは預かりもしてくれるんですね。
ウチは闘病中のプレーリードッグ君は病院でお泊まりでしたが
健康体でも病院でお願いする感じかな~。
ドキペは遠いっす(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2012.01/09 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>ぽんたさん

今年もよろしくお願いします(´∀`)
うちの王子もスタンダードに限りなく近いミニチュアでして・・・w
やっぱり元々がアナグマ獲りの猟犬ですから、獣のニオイに反応してしまうのだと思います。
当時は職場に寝泊りしてたので王子もたまにしか来ないし、スリッパで何度かひっぱたいてからは、フェレがケージに入ってる時はかまわなくなったんですけど(;´∀`)

おはぎはうっすら鼻ッパゲがあり、うんていやガジガジはしていたらしいものの、おおむね良い子?にしてたみたいですw
病院で預かってもらえると何かあった時にはありがたいですよね。
かかりつけの獣医さんは逆にお預かりをしてないような・・・。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2012.01/09 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

