ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



寝落ちジリス

ここ2、3日涼しかったのに、今日はまた酷い暑さでしたねぇ:(;゙゚'ω゚'):
日が暮れてから近所のニトリと百均に行って来ましたが、木材で出来た箱などはなかったので、おはぎグッズは買いませんでした。

いま、PC用の椅子はコレを使ってるんですがね…


ハンズで座ってみたのはすごくいい感じだったんだけど、ちょっと出し惜しみして廉価版のコレを買ったら、腰と膝が悲鳴を上げそうで・・・。
長時間座るのには適してないようです・・・Orz
てことで、ニトリで椅子を買いましたが、届くのは来週末の予定。



最近寝落ちが多いおはぎさん。

DSC00238.jpg

牧草入れを押しのけてベストポジションを確保したようです。
背もたれもあっていいですね。

DSC00237.jpg

両手で持ってもしゃもしゃ食べます。
たまに二刀流になってます。

DSC00240.jpg

食うだけ食ったら・・・

DSC00236.jpg

そこで寝るんかい!



連日、スノコ削りに余念の無いおはぎさん。

DSC00220.jpg



中央部分とココに粘着して削り続けます。


DSC00221.jpg


う~ん。
相当削られてきちゃったなぁ。
また新しくギコギコしなきゃね。


DSC00222.jpg


齧るのは齧歯目の仕事だもんね。
仕方ないわね。
歯が伸びすぎちゃっても困るしね。


DSC00223.jpg

文句云っといて寝るんかい!






DSC00192.jpg


スノコ削りの次の仕事は、ベッド破壊改造です。

DSC00193.jpg


そんな狭いとこ入らなくてもいいんじゃないですかね?


DSC00194.jpg




DSC00195.jpg


やっぱり寝るんかい!



お仕事後のおはぎさん。


DSC00089.jpg


お風呂みたいになっちゃってますけど。


DSC00090.jpg


お風呂だったら溺れてますよ?


3分後に見たら。


DSC00086.jpg


天丼は2回まで!
お姉さんとの約束だぞ☆





いやぁ。
毎日おはぎさんがネタを提供してくれるのは嬉しいんですが、ひと月前に勢いで買ったデジイチのメモリがもうなくなりそうです。

写真の加工も追いつかないw
でも、写真加工して文字入れて好き放題アテレコしてってやってると、FF11のブログ書いてた頃を思い出して楽しい気分。

きっとベテランさんから見たら当たり前のことでも、
飼い始めたばかりだから、何されても新鮮ってのもあるでしょうしね(´∀`)

ネタがある内はがんばりますよ!(`・ω・´)

Comment

NoTitle 

おはぎさん、可愛いな~。
ウチはこんな寝落ちするようなことに出くわしたことないです。
ベットもすのこも破壊活動が順調に進んでますね(^^;)
素敵な作品ができあがるのも近いですなw

牧草置きの上の器に顔を突っ込んでるけど
首苦しくないのかしら?

  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん

らなんくんたちは寝落ちしないですかv-356
おはぎは寝落ちして5分後くらいに見るとベッドに戻っているんですが、
またしばらくすると、見るたびに寝てる場所が違ったりしますw

餌入れに頭突っ込んでいた時は、最初餌入れを枕にしていたのがズレてああなりました。
さすがに苦しかったようで、次に見た時は頭外していましたv-389
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/12 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アクリルケースだと、むにっとなったのが見れておもしろいですねw
おはぎさん、よく食べよく寝るんですね~
手に牧草もったまま寝るなんて、ラブリーです
すのこ、そのうち大穴があきそうですね
うちは、改造衣装ケースの時にすのこに穴あけて、下にもぐりこんで寝てましたよ
それにしても、おはぎさんのかじり方は、なかなか激しそうですね(^_^.)
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2010.09/13 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まろまろさん

そうなんですよ~。
最大のご褒美(飼い主視点)だと思ってますw

昼間のおはぎはちょっと寝ては食べる、遊んでは食べて寝るを繰り返してますね~。
部屋んぽ中にも、うたた寝してくれれば良いんですが、
ずっと走り回っていたり、シーツを噛んだり掘ったりしてますe-263
すのこ、実は既に大穴開けられちゃってるので通産5枚目くらいですw
まだスペアが完成していないので、開けられるとちょっと困ります(A´・ω・)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お初でございます 

リチャ飼いさんのブログを渡り歩いていたら、こちらにたどり着きました 
わたくしもリチャをペアで飼っていて、最近、オスのぷーちゃんがどこでも寝になってるんです 
トイレしたままトイレで、二階部分の床、砂浴び場、回し車の下、回し車の中…まぁ困るのはトイレで寝られちゃうことですね 
回し車で寝ちゃうとメスのまいちゃんが走れなくて困っていたりします 
爆睡しだすと、頭と前脚だけ回し車から落っことして寝てたりします 
かわいかったけど、かなりびっくりしました…


  • posted by こじゅ 
  • URL 
  • 2010.09/14 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>こじゅさん

はじめまして♪ご訪問とコメントありがとうございます。
おはぎも回し車の下は定位置ですね~。
私が立ち上がったりすると急いで回し車の下に行って、そのままZzz…とか(笑

以前、ウサさん用のトイレを使っていた時は、トイレで寝てることも多かったのですが、
百均で買ってきたトレーを加工したものをトイレにしてからはあまり寝なくなりましたね~。

回し車でも寝ちゃうんですね~(´∀`)
そりゃまいちゃんは邪魔!って思っているでしょうね(笑
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/14 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

