ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】体重測定と贅沢者

昨日見事に舟を漕いでいたので急いでカメラ持ってきて撮った('Д')

これよりもカメラ構えるちょっと前の漕ぎっぷりが凄かったんだけど。
もう完全にコレ、電車のあったかいシートでうたた寝してるおっちゃんですよね(*´艸`*)



て。
上半身はシュッとしてるのに、下半身がどぇん!でゴンタ君みたいなおはぎさん。
ちょっと体重はかってみましょーねー。

DSC02776.jpg

最近は何だか変な体勢でしかはかれない・・・(;^ω^)

思ったより痩せてた。
400gくらいいってるんじゃないかと思ってたんだけど。
ジリスは相変わらず見た目では判りにくいですな。



室内温度問題。


インプラスまで導入し、設定温度を27度にしてもケース内温度が上がらない寝室。
新たな策を講じるなか迎えた3連休。

昼間に陽の当たるリビングにケースを移動。
設定温度は24度なのに寝室と違いグングン上がるケース内温度。
陽が当たってる間は30度越えを見せ、陽が暮れてからも27,8度で安定。

リビングは広さがそこそこあるので、狭い寝室の方が暖房利くだろうと思ってた我ら大敗北
電気代的にはどうなんだろう?
という主婦的懸念はあるものの・・・。
設定温度1度上げると○円とか聞くしなぁ。
しかし広さが倍以上違うわけで。


要因はいろいろあると思うけど、一番はエアコンの羽部分の違いなのかなーと思ったり。
リビングのエアコンは、羽は上側についてるのでおはぎのケースに風を当てやすい。
一方寝室のエアコンは、羽が下側に向いているので一番下向きにしていても、風が上に逃げてしまってケースに当たらない。
風が直接当たらないという人間に対する優しい配慮がアダとなった形に!


ということで、広いリビングを居住区にゲットしたおはぎさん。
過ごしやすいケース内温度を手に入れて調子に乗り、キノコハウスを無視して、
ほとんど野良寝という暴挙に出る
DSC02781.jpg

トイレをずらしたこの場所がお気に入り。
大抵この場所で伸びて寝てるかすまん寝してるかヘソ天してる。

DSC02782.jpg

えぇ。
できれば寝床で寝てくださいまし(゚Д゚)


ペット用ホットカーペット届いたけど、どうせアレでしょ?
またなぜか回し車で寝ちゃうんでしょ?
回し車まで熱は届かないからそしてまた冷えちゃうんでしょ?

ってことで、安全なのはやはりリビングで暖房入れっぱなんだろうなー。
我が家でいちばん贅沢者だよ!

Comment

 

年賀状ありがとうございました(^.^)
今年もカワイイおはぎさん宜しくお願いします
船こぎ動画可愛いすぎますねー!
気持ち良さそう(*^^*)
室温との戦い、お疲れ様です。
あんなに小さい動物なのに、いつの間にか家の主役に鎮座され、人間は振り回されてしまいますね…
うちの相方家もジリス仕様にする為にいくら費やしたか…(  ̄ー ̄)
まあそれを帳消しにする可愛さがあるからしょうがないですね~(。-∀-)
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2012.01/13 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うたた寝おはぎさん、ホント可愛いですよね。
電車でガックンガックンなってる人みたいだけど
こんな可愛い子だったら肩貸しちゃうわ。
ぺちょっとして寝ちゃえば良いのに~www

やおおあり加温は大事なんですね。
夏場だとリビングはキツイかもしれないけど、冬場は寝室より
良いみたいですね。
冷やしおはぎさんにならないためだから、しょうがないですなw
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2012.01/14 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>cocoさん
こちらこそかわいい年賀状ありがとうございました!
おはぎの記録をきちんと残しておくべきと思うので、
今年はもうちょっとがんばって書きたいと思います(笑
どこのおうちも一緒ですよねー。
本当に我が家のヌシですわー(´∀`)
おはぎがしあわせなら私らもしあわせ!


>>ぽんたさん
ジリスのうたた寝って本当にかわいいですよねーw
なんでぺちゃんといかないんでしょう。
何と戦っているのかとw
やはり室温自体をあげるのが正解みたいですねー。
とは言っても、今日帰ってきたらトイレで野良寝してて、
26度あるのにちょっと冷えかけ?てました(;´∀`)
ケース内27度くらいには保たないとダメみたいで・・・!
私らにはちょっと暑いですが、そうも言ってられませんしね(;・∀・)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2012.01/16 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

