ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真】動物園行ったった

RSSリストで上にあがらないよう、Upマークがつかないよう、数日前のことをまるでその日にUpしたかのように後日書くという姑息な手段で参りたいと思います('Д')
なのでUp順と実際に更新された記事が前後しておりますが、こまけぇことはいいんだよ!の精神で取り組んでいく所存です。よしなに。


勤労に感謝する日のおかげで3連休になった週末。
夫婦そろって引きこもりインドア派なぱびこと団子(夫)にしては珍しく、いろいろと出かけてきました。

初日はもうすぐ誕生日を迎える団子の誕生日プレゼントを買いに新宿へ。
そしてそれ以上に時間をかけてヨドバシでカメラ用品をねっとりと吟味。

2日目の24日はなんと上野動物園へ。
仕事柄、連休?(゚Д゚)ハァ?ナニソレ食えるの?
なんでわざわざ人が多いときに出かけてもみくちゃにされないといけないワケ?
しかもここぞとばかりにボッタくられるし?
という思考が染み付いているため、GWも一歩も外に出ません。

そんなわたくしが!
連休中日に!!
上野動物園!!!

これはもう本当に12月21日に世界滅亡するかもわからんね。
120702_denkou2.jpg



前置きが大変ながくなりましたがそういうわけで上野動物園に行ってきました。
せっかくいいカメラ買ったので、練習を兼ねていろいろ撮りたいじゃないですか。
ee12666a35f111e2aa6822000a1cf723_6.jpg
まぁこれ思いっきりiPodですけど。

上野駅前でなんか食べようと思ってたのに、動物園側の出口付近にはマックやらモスやらなくて、公園入り口にあるカフェ?みたいなところに仕方なく入ったら長蛇の列・・・。
2,30分並んでぼったくり価格のカレーを注文するという洗礼をさっそく受ける。

気を取り直して上野動物園といったら、何を置いてもハシビロコウさんだよね?
ってことでわき目もふらずにハシビロコウさんを目指す。
目指・・・
もふもふプレーリー
スルーできるわけがない。
誰だよ!こんな罠!!
もっふもふやないか!!(*゚∀゚)=3ムハー

軽く10分以上経過

気を取り直して(2度目)今度こそハシビロコウさんまでノンストップで
ノンストpp
半目
誘ってやがる・・・!!
なんなの?ねぇ?なんでそのギリギリ感楽しんじゃってるの?しかも半目?!
仲間も遠巻きに見てる感じだよ!だいじょうぶなの?!

( ´Д`)=3 フゥー
動物園は誘惑がいっぱい。

誘惑をくぐりぬけようやくハシビロコウさんとごたーいめーん!
ハシビロコウさん
・・・・・。
遠すぎ(´Д⊂ヽ
この写真だとトリミングしてるので近そうに見えますけど、けっこう遠い場所に鎮座してらっさいました。

まったく立ち上がる気配のないハシビロコウさん。
ハシビロコウさん
ボランティアの人「動かないねー。午前中は活発だったんだけどねぇ・・・」
ぼったくりカレーなんて食べてないで早く来れば良かった・・・il||li. _| ̄|○il||li
ボランティアの人「寒いの苦手だから冬はあんまりねぇ・・・」

かなりしつこく、30分ほどここで粘ってみたのですが、立ち上がりませんでした。
8cf27b4435f711e29d4222000a9e0706_6.jpg
粘ってる間にハシビロコウクイズを受けてこちらを戴いた!
なにやらイベント時間だったようで、これはラッキーでした(´∀`)


上野動物園にきた目的の7割は達成したといっても過言ではない状態の我々は、道なりにキリンやらサイやらを見て回る。
開
団子がNEX-5で撮影。人ごみ後方からでも撮れる、長身+バリアン=ずるい
ちなみにこの時私は、サービス精神旺盛なカバ男のとりことなり、親御さんが呼んでいるのになかなか最前列から移動しようとしない小学生と場所争いを繰り広げていて、まんまとシャッターチャンスを逃しました(ノ∀`)


続いて時間を割いたのが小獣館。
メガネザルやノネズミなど、小動物たちが室内飼育されている館です。
(゚д゚)ウマー
室内であることに加え、夜行性のモフさんたちも多いので、とにかく暗い。
更に、素早い子たちが多いので盛大にブレる。
ミケリス
餌を食べに来た所を狙ったものの、高速で餌を吟味するのでピンボケのミケリスさん。
腕の筋肉がすごそう。

エキゾ系動物をお世話している私たちにとっては見慣れている子たちが動物園にいる、というのもなんだか不思議。
デグー
知ってる子がテレビに出た、みたいな。

スウェラシメガネザル
こっち向いてくれるまで、ずいぶん粘った('Д')


小獣館の出口がちょうどハシビロコウさんエリアなんですけど、
ハシビロコウさん
ファッ?!!!
ハシビロコウさんが立ってた!
しかも羽根広げてくれた!

逆側の室内飼育場みたいなところは行きにチェックしたんだけど、こっち側にいたのかー!
もうぱびこ大興奮。
とにかく撮る。
やたら撮る。
連射で撮る。

団子「ちょっとwいつまで撮る気なの?w」
ぱび「むしろなんでもう撮ってないの?」

惜しむらくはガラスの写り込み・・・。
PLフィルタ回す暇さえ惜しい!みたいな感じで撮ったことを現像時にやや後悔。


上野動物園に来た目的の9割は達成したといっても過言ではない我々は、その後西園の端までプラプラした後、残り1割を達成すべく東園へ向かう。

もうお分かりですよね?






もちろん大型猫科動物に決まってるじゃないですか(*´ω`*)
スマトラトラ
ああもうキュンキュンする!

は?熊猫?
どうでもいいでs

それよりほら見てくださいよ、この前足そして後ろ足!
泣きぼくろ
なんかちょっとガラ悪いけど、泣きぼくろらいおんですよ?!
ああもうSo Sexy!
これも団子がNEX5で撮影。
ちびっこの私はこの場所からはライオンの毛すら見えず。
重ね重ね、長身+バリアン=ずるい


大型猫科動物を見て目的を達成した我々にとって、後は消化試合みたいなもんです。
と、言いながらちゃっかりしっかり楽しんで、あっという間に閉園時間間近でしたけど(*´艸`*)

団子「動物園たのしいかも・・・」
ぱび「うむ・・・予想外に楽しい・・・近いのになぜいままで来なかったんだろうね」

また近いうちに、今度はもう少し早い時間から行って、お目当ての子をじっくりねっとり狙ってみたくなりました。
今回のお写真はコチラに⇒flickr上野動物園


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。