ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【写真】星空リベンジ

続いた('Д')
前回の続き。
前回記事はコチラ⇒【中の人】星空撮りに行ったった

2日に分けて書くほど大層なこっちゃないんだけど。
何だかウダウダ書いてたら長くなっちゃったし。
文章なんて読んでる人いねぇよwwwww
って私の中のもう一人の私が突っ込んできますが軽やかにスルーすることにしますよ!よ!


さて翌日。
なんと晴れた('Д')
仕事終わりの宵闇で月も出ておらず、昨日より好条件!
ソワソワしながら夕飯を食べ、いそいそと準備。

母上殿「写真撮りにいくの?」
ぱびこ「うん。すごくきれいだよ」
母上殿「ひとりでよく怖くないね?信じられない!」
ぱびこ「平気だけどさすがに深夜はふとした瞬間怖い気がしないこともないねぇ。でもシャチョーが一緒に来てくれるって」

オカルト乙と言われようと、畏れって必要だと思うの(´・ω・`)

会社を出る時に星が見えてたのでシャチョー(=叔母)に今夜も行くと言うと、ついてくることになった。
オカ的な意味でも現実的な意味でも心配なようで。
オカ的なのはオバケとか山神様とか。
現実的なのは変態さんとか獣とか。

でも今日は叔母もいるので、昨日は踏み入れなかった公園に行くことに決めた。
その公園の橋の上は数年前に、自分のいなかはこんなに星が見えたんだって初めて気付いた場所。
よそから来た人たちは光源のある街中や海辺で見ても
「星すごーい!」
って言うんだけど、小さい頃から見てきた私らは当たり前すぎて、そんな感動もありません。
でも、数年前の夏の日に、車でたかだか5~10分行った山の中の公園の橋の上から見た天の川は、それはもう恐ろしくなるくらいの星の量で。
思わず「うわぁぁぁぁ・・・・」って声が出た思い出。
冬夜空
以来、星を見るならここと決めている場所。
肉眼ではわからないけど、街の方を向いて撮るとやっぱり光源で明るいんだねぇ。

冬夜空
電線の配置が悩ましい・・・。

撮影する時は車のエンジンもライトも切るのでもちろん真っ暗。
時間も忘れて設定を変えたり、三脚をちょこちょこ移動させたりして撮るのに夢中になってたら、
叔母「うわあああぁ?!」
ぱびこ「なに!?」
叔母「ああ、ぱびこが動いたのか・・・。なんかあっちの駐車場の方で誰か動いた気がしてそっちを気にしてたら近くで気配がしたから・・・」
ぱびこ「オウフ。ここの駐車場はたまにカップルが潜んでたりするからねぇ」
叔母「そうなんだwww」
ぱびこ「若かりし頃はみんなで飲んだ後、よく冷やかしに来たもんだよ。ハハッ」

いなかは車でバレるぞ☆

ひとしきり撮った後、ついでなのでドライブがてら、街が見下ろせる山の中腹を通る道を選んで帰ることに。
見上げる
夜景ってほどの規模でもないだけど、こうやって撮るとキラキラしとるねぇ。

けっこうな量撮ったつもりだけど、実際現像してみると、人様に見せられるかも?って程度のものはやっぱり少ないですなぁ( ´Д`)=3 フゥ
そもそも基本的な用語とかもあやふやだからな、わたし・・・。
来年の天の川で本当のリベンジなるか???

今回のお写真はコチラ⇒flickr


にほんブログ村 写真ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

