ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【写真】猫カフェ行ったった其の壱

ジリスネタが最近少ないのは、おはぎが発情期真っ盛りでωの色とニオイが日々刻々と変わっている以外、特に変化がないからです(ノ∀`)
発情期なので落ち着きがなくて、ゆっくりだっこもさせてもらえない(´ω`)‥トホー


おはぎをモフモフできないからってわけでもないのですが、かねてから行ってみたいと思いながらもなかなか腰が上がらなかった猫カフェに行って参りました。

肉球

今回お邪魔したのは池袋にあるCat Cafeねころび
現在は13匹の猫さんたちが所属しているようです(*´ω`*)


我が家から池袋への交通の便はたいへん良いのですが、学生時代の在京中から新宿がテリトリーだったため、迷宮だとか称される新宿駅や地下道でも目的の場所にサクッと辿り着ける反面、それ以外の土地にはたいへん疎く、池袋は池袋WGPのイメージもあって勝手に怖いところ認定してたりもして、なかなか寄り付けずにいた場所だったりしました。
最近は新宿まで出るのが億劫で美容院も池袋に通っていますが、怖さでは新宿もたぶん変わらんよね(ノ∀`)

今日は都知事と衆議院選挙がありましたので、昼過ぎに投票を済ませたりなんやかんやしていたら、池袋に着いたのはすっかり日の暮れかけた時間・・・。

夜行性の猫さんたちのこと。
夕方からの方が多少活発に活動していらっさるかも?
これはモッフモフになってしまいますなー!ハハッ!
なんて妄想を抱きつつ、いざねころびの戸を叩く。

たのもー!
Zzz
ガン寝でした(´・ω・`)
まごうことなきねころび。

日曜の夕方。
店内はちょっと強面の女子の団体さんやら善良そうな普通のカップルさんやら外国人のカップルさんやらで賑わっていました。

起きてる猫は数少なく、その数少ない猫に群がる人間。
クワッ
そりゃビックリ顔にもなるってもんです(違
元々こういうお顔の、エキゾチックショートヘアーという猫。
お名前はきよもりさん。
お顔が平ら⇒(たいらの)きよもり だそうです('Д')

とってもゴージャスな雰囲気を醸し出していらっしゃるのは、くりりんさんとおっしゃるペルシャ様。
ゴージャス
品種を調べようとググったら、ペルシャでも上のきよもりさんみたいなお顔立ちの子がトップに出てきたんですけど、私の中のペルシャイメージは、くりりんさんくらいのヘチャ子なんですよね。
あと、金持ちの膝の上にいる

寝てらっさるのをいいことにモフらせていただきましたら、実家の王子(Mダックス)のような手触り(*´∀`*)
なのにまったく毛がつかない。
王子なんてモフったら手が毛まみれになりますのよ・・・。


ねころびさんは、夜になると間接照明のみになり、撮影難易度がグイッとあがります。
猫たちのためにフラッシュ不可です。
枕
冊子を枕に眠るどらえもんさん(アメショ)
スタッフの方がPC操作していると、必ず寄ってくるらしい。
私にも寄ってきて欲しい。


ねころび所属の中で、今回私が一番すてきだと思ったのはこちらの猫様。
美
メインクーンのシュガーさん。
優雅。
立ち姿も歩く姿もロッカーに飛び乗るその仕草すらもすべて美しい(*´ω`*)
あ、ちなみに上の皆さんもシュガーさんも♂でいらっしゃいます。
2匹♀が所属しているようですが、お目にかかりませんでした。


団子(夫)もNEXを持っていったのですが、バッテリー切れという残念なことに(´;ω;`)ブワッ
出かける前にはバッテリーの充電をお忘れなきよう!
一応充電器を持っていき、入店してから充電開始。
果たして帰るまでに団子は撮影できるのか?!

続く。
続きはコチラ⇒【中の人】猫カフェ行ったった其の弐
今回のお写真すべて見るにはコチラ⇒flickr


にほんブログ村 写真ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

