ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中の人】猫カフェ行ったった其の弐

前回の続き。
前回の記事はコチラ⇒【中の人】猫カフェ行ったった其の壱

日も暮れて間接照明になっても、猫さんたちは特に活発になるわけでもなく。
アンニュイ
アンニュイな面持ちのシュガーさん(メインクーン)
お触りを己に禁じ、ひたすら写真を撮るぱびこ。

ぱびこ「シュガーさん。目線コッチにお願いします!」
シュガー「・・・」
ぱびこ「シュガーさん(*´Д`)ハァハァ」
シュガー「きもい」(シュタッ
去っていくシュガーさん(´;ω;`)ブワッ


元気に歩き回っていたきよもりさんも寝てしまわれた。
んべ
ヘチャ顔の子は寝るときにベロが出るのはデフォなのか。

ねころびさんで1・2を争うイケメン。
ノルウェージャンフォレストキャットのハルキさんめっけ。
隠
ハルキ(変なのに見つかった・・・)

間接照明になり一人1にゃん気炎を吐き、俄然ヤル気を見せるハルキさん。
二足歩行
おもむろに(´・ω・`)ショボーンクッションを咥えて移動を始める。

フロアの真ん中に到達すると、何度もクッションを踏み馴らしつつ、慎重にマウントを取り始める。
お戯れ
フロアに居る誰もが彼から目を離せない。
「みてみてー♪クッション踏んでるー(笑)かわいぃ~♪」
最初はシュガーさんを撫でながら言ってた善良なカップルも、徐々に気付き始めて口数が減ってゆく。

いいポジションが確保できたのか、やおら腰を振り始めるハルキさん。
違う方向にヤル気を出してしまったハルキさん。
衆人環視でも気にしない。
さすがイケメンだと思いました。

そんな中でもどらえもんさんは寝続ける。
背もたれ
どらえもん(PCあったかいにゃー・・・むにゃむにゃ)

プリンさんは最初から最後までねころびでした。
Zzz
もはやねころびの鏡と言っても過言ではない。


前回の記事の最後で書いた団子(夫)のバッテリー問題。
帰るまでチャージされませんでした(´;ω;`)ブワッ
プリンさんにも負けないねころびっぷりで写真を撮っていたぱびこを、生温く見守るしか術のない団子。
団子「なんだろう・・・この空間・・・」
ぱびこ「なにがかね?」
団子「気ままな猫に人間が必死になってる謎空間」
ぱびこ「キャバクラみたいなもんっしょ」
団子「キャバ嬢はもう少し愛想いいんじゃ」
ぱびこ「今日の愛想は早々に売り切れたんだよ」
団子「(´・ω・`)ショボーン」


あっという間に1時間が過ぎ、そろそろお暇しようとすると、キャットタワーの上から視線が!
んべべ
もっちー「んべべ。また来てもいいんじゃよ」
団子「ならもうすこしかまって・・・」
もっちー「それはお断り」
団子「(´・ω・`)ショボーン」


どこの猫カフェさんでも同様かと思いますが、猫さんに無理強いしてはいけません。
嫌がるのに抱っこなんてもってのほかでス。
1時間1000円~1500円ほどが相場でしょうか。
普段見かけない種類の猫さんと(運が良ければ)遊べる、という程度の認識でいないとちょっと不満があるかもしれません。
私はフロアに這いつくばって女豹のポーズで写真が撮れたので満足でしたけれども(*´ω`*)

今回は猫だけが被写体でしたので、ピクチャーコントロールでオリジナルの設定をして撮りました。
オリジナルっていっても中井精也さんのゆるてつモードをパクった設定ですが(ノ∀`)
コントラストや彩度を下げ、明るさを上げるだけでゆる~い感じになります。
私は基本的にビビッドな写真が好きなのですが、ペット系はこのモードがゆるくていい感じでございます。

今回のお写真すべて見るにはコチラ⇒flickr


にほんブログ村 写真ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。