ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】初雪と体重測定

おはぎ「雪がふったんだって?」
image_1.jpeg

ええ。外は一面の銀世界ですよ。
ご覧になりますか?

おはぎ「遠慮しときます。僕は寒がりなんで。」

ええ、ええ。それがいいですよ。
いろいろ策を講じて、やっと犬用ヒーター様のおかげで今期は冷やしおはぎにならずに済んでいると言うのに、雪を見に行って冷えちゃったんじゃ目も当てられませんからね。

おはぎを出すわけにはいかないので代わりにダンボーさんお願いします。
写真
ダンボー「ちべたい・・・。」

風が強くてダンボーが飛んでいきそうでした(ノ∀`)
軽い気持ちで新雪を踏み荒らしに散歩に出かけたら、帰りには向かい風の猛吹雪みたいになってしまってたいへん疲れ果て、今回は雪だるま作りませんでしたが、いつかこういうの作ってみたいです。
各地で確認された「すごい雪だるま」まとめ
特にスケキヨ(*´艸`*)



タママωはまだまだくろぐろだけど、発情期も終盤。
ちょっと食欲も戻ってきたようですし、体重でもはかってみますかね。
image.jpeg
お。
前回の333gからすこし増えましたね。
腹含む下半身はだいぶどぅえんとしてきた気がしますけども。



今日はめずらしくおやつなしでうまく撮れた。
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ

Comment

NoTitle 

雪は一杯降ってびっくりでしたね〜。
何十年も昔はあれくらい良く降ったんですが、最近では
そう降らないし、降ったら降ったで大変だから困りますな('A`)

おはぎさんは今年はぬくぬくで過ごせてるようでなによりです。
ウチも去年の今頃冷やしぴきぴきになってビビらせてくれました。
男の子が多いみたいですね〜。
発情で野良寝したりするからかしらん(´・ω・`)
らなんの聴診でのことですが、何にしても心臓が悪いからとか
言うのではないようですよ。
オスよりメスの方が小顔なので、同じ体重のかりんは
もっとどぇ〜んとして見えますよ(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2013.01/15 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>ぽんたさん
前日の天気予報では都心は雨、降っても小雪程度って言ってたので、
起きて一面の銀世界+吹雪状態にはびっくらしました(;´∀`)

おかげさまで今期は冷やしおはぎにならず、ホッとしています。
以前はあまりの冷やしおはぎ頻発に、内臓疾患を疑ったものです。
前期終盤に犬用ヒーター購入したのに、なぜ早々に導入しなかったのかと(つд⊂)
寝る場所フリーダムっこのおはぎは、面積の小さいヒーターだと、
ヒーターない場所で寝て、寒いから移動しようってなる前に
動けなくなってたのでしょうねぇ。
かりんちゃんもどぇーんとしてますか(*´∀`*)
この子達は、それが魅力でもありますねw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.01/16 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

