ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真】初雪撮りに行ったった

今日はお天気がすこぶる良いのに、昨日の雪はまだかなり残っておりますな。
うちの近所の歩道も、雪かきをされていないところが氷状になっていて、
歩くのが少し怖い場所がちらほらありました。

行ったったシリーズにしたけど、散歩みたいなもんだし、写真も少ないですよ('Д')

昨日、おそらく降雪のピークと思われる時間帯のお昼過ぎ。
悶々と悩む女、ぱびこ。
ぱびこ「やっぱさー。こういう状況こそ撮らなきゃいけないんじゃないの?カメラ女子()的に考えて。」
団子(夫)「さむいよー。僕ムリだよー。」
ぱびこ「この根性なし!!!」


ぱびこ「(ヾノ・∀・`)ムリムリ 風すげぇ。雪降りすぎ。ダンボー落ちそうだったよ。」

そっこーでポッキリと折れた女、ぱびこ。
しかし諦めるわけにはいきません。
だってこんな機会、めったにないですしおすし。
ってことで、アホほど厚着して外に出てみた(´∀`)

20130114-DSC_0948.jpg
なにかのキャラっぽい。





なんだかんだいってちゃんと団子もついて来てくれた。
っていうかどの道、クリーニング屋行くつもりだったらしいけど。

実際、道路に立ってみると、積もりっぷりがハンパない。
雨靴じゃないとヤバイ。
私ですか?
雨が降ったらお休みで~なので、雨靴とか持ってないです・・・。

あまりに激しいので、めぼしい被写体をチェックしつつ、
クリーニング屋到達を第一目標に定めますタ。

いつもより倍以上時間をかけてクリーニング屋に到達後、二手に別れ、
まだ先のスーパーを目指す団子と、撮影しながら道を戻るぱびこ。

ところが。
向きが逆になったことで、向かい風になってしまい、
先程よりさらに激しさを増した風雪がカメラと自分を直撃。
これは大誤算(ノ∀`)

防塵防滴とは言えどもさすがにちょっと不安なので、
移動中はダウンの中にカメラを入れ、撮影するときだけ取り出す作戦。
なんだけど、どんどん激しさを増す風と雪に、ほとんど取り出す気力がなくなる状況('A`)
お散歩してる親子連れがかわいくて、後姿撮りたいなと思っても、
そっち向きはもろ風上で。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

散歩してる柴犬とおじいちゃんだー(*´ω`*)
と気を緩めた瞬間、左足が滑って転びかけたり(つд⊂)
どうにか踏みとどまり、スッテンコロリは免れたけど、膝が濡れてしまい、
ブーツにも水が染み込んできて、靴下がびしょ濡れ(つд⊂)
もう、帰り着くことが第一条件、みたいな。

そんな中なんとか撮った数少ないうちの1枚。
赤い実
白い世界に赤い実は目立ちますよな。

他にも雪が積もってる薔薇とかあったんですが、薔薇が萎れちゃってたのでパス。
行きに目星をつけてたサドルに雪がこんもりと積もってる自転車もおもしろかったけど、
帰る頃には水分を多く含んだ雪質のせいで、雪っぽさがイマイチに・・・。
行きに撮っておくべきだったなぁ。

消化不良を否めないまま、這う這うの体で自宅マンションに辿り着き、滑りそうになりながら
エントランスに入ったら、開放部分から吹き込んでくる雪がちょっとおもしろいじゃないの(´∀`)
初雪
自分は屋根のある場所にいるので、シャッタースピードを変えながらパシャパシャ。
住人が通るとき、ちょっと恥ずかしかったけど・・・。

かくして、けっきょく外出なくても良かったんじゃ?という疑問を残しつつ、
初雪大作戦は幕を閉じたのであった。



雨靴買おう・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。