ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】願いの不一致

私の好きな2ちゃんまとめサイト、ハムスター速報
通称ハム速。
毎日0時の更新では、ハムちゃん特選動物写真が貼られる深夜のきゃわわ動物園が開催されるんですけども。
カンガルーを馬鹿にすると血の海に沈むことになる
カンガルーさん、まじパネェ(゚Д゚)

いつかハム速におはぎが載る日が来たらいいのに。
そしてみんなからきゃわわ!の嵐を受ければいいのに。
リスやプレはよく載ってるんだけどなー(チラッ
ジリスもかわいいのになー(チラッ

ねぇ?おはぎさん。
期待
そんなことより、なにかクダサイ。

えー?ジリスのかわいさをワールドワイドに知らしめたくないのかい?
じと目
そんなんどーだっていいから、なにかよこしてください。

(・ε・)チェー
そんなじと目で見られたらあげないわけにはいきませんね。
エン麦どうぞ。
ベロ
と・・・とおいんですけど・・・!

だって近いとこに置いたらすぐ頬袋に収納しちゃって撮る暇ないんですもの。
思ったより伸びるので、時間はあまり稼げませんが(ノ∀`)



60mmか105mmのマクロレンズ欲しいなぁ。
 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 

Comment

NoTitle 

おはぎさん、可愛い~
最後の写真、ミラクルショットですね!
舌がブレずに撮れるのすごーい!
ピントあわせるのって、マニュアルですか?
目が悪い人ってマニュアルで合わせてもピンボケしちゃう
気がするんですけど、タダ下手なだけなんですかね?
動く舌にピントがしっかり合っててすごいなぁ~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2013.01/18 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>音さん
これはエン麦に置きピンをしといて〜…
なんて言えたらかっこいいんですが、連写した内の奇跡の一枚ですw
PCでみたらピントバッチリで自分が驚いたっていう(^ω^;)
絞りを開けすぎると目以外ボケちゃったりするので、頭全体にピントが合うように
少し絞ったら、うまいこと舌までピントが合ってくれました。
ISO少し上げたので、シャッタースピードが早めになったのも良かったのかも?
ピント合わせ、私は基本的にAFですよー。
止まってるものだとAFで合わせてからマニュアルで微調整することもありますが、
動物はAFばかりです。
私も普段メガネなので、ファインダーだとピント合って見えても、
PCで見るとピンボケ…はよくあります(*/ω\*)
ファインダー内の合焦マークを頼りにしたり、
ビューファインダーで拡大して確認すると良いのでしょうけど、
撮ってる時って焦っちゃって忘れ気味になっちゃいますw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.01/19 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カンガルーさんのキックもそうですが
上半身の筋肉もすごいですな。
マッチョ好きにはたまらんかも〜(違)

おはぎさんは可愛いを世界的に振りまくより
オヤツなんですね。
ウチもそうなんですよ。
可愛いくちょーだいってやってよってカメラを準備しても
そんなのガン無視ですもんね〜(つД`)
ぺりょんなおはぎさんはたまらんですね〜。
かわいいのーかわいいのー(*´∀`*)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2013.01/20 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>ぽんたさん
カンガルーさん、マッチョですよねwww
あんなにマッチョとは驚きました('Д')

おはぎは常にナンカクレー!が最優先です(ノ∀`)
おもしろい格好してるーと思ってカメラ持って近付くと、
なにもしてませんけど?オヤツくれるの?
みたいな・・・Orz
おかげでカメラ目線のあざとい写真は撮れますがw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.01/21 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もハムちゃんの画像で夜な夜な癒されてます♪
そうそう、リチャが全然出てこないですよねー
ハムちゃんなら勝手に使ってくれてもいいのに(チラッ
じと目のじとっとした雰囲気が出てる良い写真ですねえ
良いカメラで撮られててキレイですよね、私なんかいつも携帯のボケボケ写真だからお恥ずかしいっす

  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2013.01/21 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>COCOさん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマでしたか!
シマリスさんとかプレとかは多いですのにねー。
あと最近ハムスターも!
本当にハムちゃんなら勝手に使ってくれていいのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

じと目の雰囲気でてますか!?嬉しい(/ω\)
現像ソフトでちょろっといじっているんですがなかなか難しいです。
COCOさんの写真、見やすいじゃないですか!
私、いいカメラを買いましたが、出番が多いのはiPodですぞ(*´∀`*)
いかんせんいろいろ面倒でですね・・・(なぜ買った
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.01/22 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

