ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】触れ合いタイム

今日のお昼間は久しぶりにとても暖かかった気がするのですが、
今夜から明日の朝にかけて、また雪が降るかもしれないそうですね('Д')
いまのところ、うちの方はしとしと雨が降っているだけです。


すっかり部屋んぽの習慣はなくなってしまいましたが、
毎日一度はおはぎと触れ合いタイムを設けてます。
写真
タイミングは特に決めていなくて、私の手が空いてて且つおはぎがかまって欲しそうな時に。
なので、2度だったり3度だったり、そこらへんはテキトー('Д')

超ビビリのおはぎは、私や団子(夫)が立ち上がると、
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!っと回し車下に隠れて、
ピーピー警戒鳴きをするのですが、ここのところおいしいモノがもらえることが多かったので、
私が立ち上がると「なんかくれるの?」と扉前で待機することが増え、触れ合いタイムも増加中。
ちなみに団子が立ち上がると、待機ではなくやっぱり回し車下に逃げ込んじゃう(ノ∀`)タハー

最近は寒いので、膝掛け用のミニブランケットを腰巻にしております(/ω\)
image_20130122023213.jpeg
ケースから出して膝の上に乗っけて、うさぎのペレット牧草を10本位食べ終わるまでがタイムリミット。
食べ終わるというか、頬袋に詰め込んでるだけですが(;´∀`)

頭ガシガシしてうっとりした日はボーナスタイム突入(*´∀`*)
発情期中は落ち着きがないので、ボーナスタイムなしの日もあって、ママンは寂しかったヨ。
image_1_20130122023213.jpeg
うっとりしてるけど、寝てるわけではなく、ガシガシをやめると目をパチッと開けて、
やや催促するような目で見たあと、ウロウロし始めてしまうので、
左手で頭をガシガシしつつ、右手でしこりなどがないかサワサワしてボディチェック。
今日は長々触られてたから動画撮りたかったけど、セッティングしてなかった(´Д⊂ヽ



今日はボーナスタイムが思いのほか長くて、足が痺れました・・・。
 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 

Comment

NoTitle 

おはぎさん、ペレット牧草10本も一気ぐいするんだー(笑)
うちは、しょうがなしにしか食べてくれないです…
ボーナスタイムほしいですよね~
ぴいちゃんの時は毎日もふりまくりだったのに
きゅうマヨさんたちは、ほぼボーナスタイム無しです(´Д` )
たまにの甘えが唯一のたのしみです!
おはぎさん、頭ナデナデされてて気持ち良さそう~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2013.01/23 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>音さん
10本どころかあげればあげただけ詰め込みそうです(;´∀`)
ペレット牧草あげても、ケース内に敷いてるチモシーも食べてますし、
牧草大好きみたいで大変助かっております(笑
きゅうちゃんマヨくんはボーナスタイムなしですかー。
女の子の方がツンぽいですよね~。
おはぎも徐々に延ばしていきましたから、マヨくんも馴らしていけば、
もしかしたらデレ男くんになってくれるかも!?
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.01/24 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わしわしタイムは至福の時ですよね〜(^^)
立ち上がると、『なんかくれるの?』ってトトトっと歩いてついて来たりしますよね。
ぱびこさんにだけって事は…
旦那さんより、ぱびこさんに懐いているのですね。
うちもですよ(うしししっ)
  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>COCOさん
至福ですねー(*´∀`)
おはぎは超ビビりなので、立ち上がるとズサーっと隠れることが多いのですが、
最近はトトトっとついて歩いてくれることもあってニヤニヤしちゃってましたw
でもここ数日、リビングの模様替えでガサガサしてたのでまたビビりに戻っちゃって、
動くと回し車下に逃げ込んでピーピー警戒鳴きです(;´д`)トホホ…
旦那は朝、ご飯入れたりトイレ掃除してくれたりするけれど、
抱っこしたりはほとんどしないので、いまいち慣れないんでしょうねぇ(´ε`;)
ちょっとだけかわいそうだけど、うしし!ですわw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.01/30 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっとりなおはぎさん可愛いなー(*´∀`*)
ワシワシ撫でさせてくれるのはウチの場合はらなんですが
かりんは引き籠もりなので、おやつで釣らないと
出て来てくれません。
2日は暖かかったので、珍しくかりんが野良寝してたので
うひょひょひょっと言いながらなで回したら
ピーって文句言われちゃいました(つД`)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2013.02/03 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
やはり男の子の方がガードが甘いんですかね(*´艸`*)
昨日帰京したのですが、おはぎもすっかり引きこもりになっちゃって、
おやつで釣らないとキノコや回し車の裏から出てきてくれません。
かりんちゃんの野良寝は貴重ですね(*゚∀゚)=3
おはぎは野良寝してても扉開けるとビクゥ!!と逃げてピィピィ怒るので、
撫で回せません(つд⊂)
おはぎはこういうとこ、女子っぽくもありますな(;´∀`)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.02/06 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

