ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【中の人】Incase DSLR Sling Pack

2ちゃんねるの様々な板に存在するIYHスレ。
デジカメ板にももちろんございます。
煽り合いや罵り合い、荒らしが跋扈するデジカメ板でも、IYHスレだけは荒らしが住み着けない。
それがIYHスレ。
荒らしなんて怖くないけど嫁が怖い。
そんなIYHスレ。

うちのプロバイダはずぅーっと規制喰らってて書き込めないのでここでIYHするよ!
旦那バレが怖いよ!
我が家は自分が必要なものや交通費は別会計ですが、生活費は旦那出しなので何だか申し訳ない。
IYH.jpg
このテンプレートだとAAズレるので画像でごまかすよ(*゚∀゚)


カメラにはいろんな沼があるよ…(ΦωΦ)フフフ…
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 
ありがとうございます。
続きは↓↓↓


さて今回IYHしたのはコチラ。

Incase DSLR カメラ収納スリングパック。
いま見たら値段上がってる…。
いいタイミングだったようだ( ´ー`)フゥー...

IncaseってとこはiPhoneやiPad,MacBookなどのケースで有名なApple社公認のブランドだそうで。
そのIncaseが一眼レフカメラ用のカメラバッグのシリーズ "CAMERA COLLECTION" を出していて、
そのシリーズのひとつであります。
image_6.jpeg
面倒くさくてiPodで撮ったらなんだかブレてますけども(´・ω・`)

Apple社公認ということで、 ここに11インチのMacBook Airなどの薄型ノートブックが収納可能。
image_1_20130213150826.jpeg
もちろんiPadも入りますぜ( ´∀`)bグッ!

内部はこんな感じ。
image_20130213150827.jpeg
左右ひとつずつレンズが入るスペースと、右側にはお財布とか入れられますね。
私はモバイルルーターやらモバブーやらいろいろ持ち歩くので、収納が多いのは嬉しい。
とくに出稼ぎで飛行機に乗るとき、カメラやiPadは預けるスーツケースには入れたくないので、
機内持ち込み荷物がどうしても多くなってしまうのです。

カメラ入れるとこんな感じ。
image_3_20130213152827.jpeg
まだ長いレンズもいけそう。

身長150cmの私が背負うとやっぱちょっとデカい。
写真 (2)
インカメラで撮るとやっぱ画像粗いね(A´・ω・)


カメラバッグはこれで2個目。
最初に買ったのはNikon×PORTERのコチラ。
image_2.jpeg
Nikon銀座で実物触ったら、すんごく軽くて買いました。
それまでは普段使ってた鞄にインナーボックス入れて使ってたんだけど、
肩が痛くて痛くて(つд⊂)
image_3.jpeg
中はこんな感じ。
もう1枚仕切りが入ってますが、D600だと2つに仕切ると入らないのでカメラ入れる側(右側)の
奥にくっつけてあります。
これは軽くて小さくて交換レンズを持ち歩かない場合にはとても良いんですが、
どうしても収納が足りませぬ。
写真 (1)
iPodは一応ここに入ります。
ギリギリ。
っていうかはみ出てるけども。

遠出の時は、THE NORTH FACEのアウトドア用リュックにインナーボックス突っ込んで使ってます。
image_4.jpeg
ただ、カメラ用リュックと違って、スペースを無駄遣いしてる感があります。
image_5.jpeg
上着とか軽いものなら入れられるけど、少し重さのあるものだと、
カメラやレンズの上に詰め込むのはやや躊躇しそう。

私は体格に恵まれていないので、大きすぎたり重過ぎたりする時点でOUT。
おかげでカメラバッグ沼には嵌らずに済みそう?


---------- 使用後追記 -----------
レンズや荷物もたくさん入ってかなり使える!んですが、
やはりワンショルダーは肩への負担が大きいです('A`)
荷物の出し入れなどはやりやすいけれど、
私のような肩コリストはやはりリュックの方がいいかも('ㅂ')

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

