ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【写真】新宿御苑行ったった

例によって例の如く、ひと月ほど経ってから行った当日の日にちで記事を書きますよ(^ω^)
桜

例年よりずいぶん早く桜が開花した今年。
近所にも桜が有名な公園はあるのですが、ちょうど叔母が上京して来ているので、
夕飯をご馳走になるべく新宿まで出るついでに、新宿御苑に行くことにしました。

桜
桜も種類がたくさんあるので、全体的には6分咲きってところでしょうか。

実は新宿御苑に行ったのは初めて。
先月まで週1で通ってたNikonカレッジの撮影実習で行ったらしいのですが、
私は出稼ぎとかち合ってしまったので、参加できなかったのです。

 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 
いつもありがとうございます。
続きは↓↓↓

花はどれも好きだけれど、桜ってなんだか特別な気がしますよね。
一塊

咲いたの咲かないのがニュースになるんだからすごい。

二塊

他の花木じゃこうはいかない。

山吹
もっと山吹も注目されていい・・・。

やっぱり桜は華やかでそれでいて儚くて、日本人好みなんだろうなぁ。
でもこの桜の前では外国の方も「Amazing!!」連呼してました(・∀・)
濃淡
右側の濃いのは陽光という種類だそうです。

新宿御苑で驚いたのは、行き届いた手入れと管理で桜を手が届く高さに維持していること。
この陽光の下、新婚さんと思しき外国人カップルが枝先で手を合わせて結婚指輪をフューチャーした写真を撮っていました。
日本人の女性が流暢な英語で指示を出していたので、ウェディングフォトなのかも知れません。
そういうのもとても絵になりますよね。
陽光
ソメイヨシノとは違ってかなり濃いピンクなので、曇天でもハッキリ。

こちらは源平桃。
源平桃
今年は桜が早い割に、桃は遅かったような。
実家の山に植えてる桃が、ギリギリ桃の節句に間に合った記憶。
源平桃
桜が大人の美人って感じがするのに対し、桃はかわいらしい幼女っていう勝手なイメージ。
ひな祭りのせいかしら・・・(;^ω^)

しだれ桜
しだれ桜は更に円熟した艶やかな妙齢の女性ってイメージです。
この日はシグマ105mmマクロレンズしか持って行かなかったので、いろいろ大変でした・・・。

プラタナス
撮影実習でも人気だったらしいプラタナス。
異国のにおいがしますにゃー。

帰途
新宿御苑はアルコール禁止で、17時には閉園する健全な場所。
退園を促すアナウンスが流れると、三々五々帰途に。

その道すがらひっそりとあったハナニラ。
ハナニラ
これぞまさにマクロレンズの面目躍如って感じですな。

教訓:レンズはちゃんと持って行こう(`・ω・´)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

