ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】通院2回目

今日は2度目の通院でした。
前回処方された消化促進剤の効き目チェックも兼ねて、といったところでしょうか?
2~3週間と言われたのですが、4日から1週間、私は不在なので今日予約を入れていました。
IMG_20130501_104101.jpg
ロールケーキおはぎ(*´艸`*)

予約していた10時45分の5分ほど前には病院に到着。
受付に診察券を出そうとしたら常連さんぽいおじさんと受付の人が話していたので、
診察券を受付の人の前に置いて席に座りました。
まぁこれが間違いだったんですけどね・・・┐(´д`)┌

GW期間中ということもあって、いつもよりは待ってる人の数も少なめ。
今日は早く終わるかな~なんて考えながらスマホぽちぽち。
しかし待てど暮らせど名前が呼ばれず。

誰か時間がかかる患畜さんでもいるのかしら~?なんて呑気にかまえていたのですが、
さすがに11時半近くになって、私より後に来た人がすぐ診察室に呼ばれるのを見て、
これはおかしい・・・と気付きました(遅

受付の人に、受付されてますか?と聞いてみたら、案の定されてない様子・・・。
話し込んでらしたので診察券ここに置いたんですけど?
と言っても、その診察券がないとのこと┐(´д`)┌
たぶん・・・あのおじさんが間違えて持ってったんじゃないかなと・・・。
IMG_20130502_104453.jpg
('ω')なになに?どうした?
おはぎもご立腹ですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ていうかさ!
普通さ!
いくら常連さんと話しててもさ!
視界に私は入ってたはずだしさ!
そしたらさ!
こんにちはーくらい声かけませんか?!
こっちは言いましたよ?
会話邪魔しないくらいの小さい声だったけど。
まぁスルーでしたけど。
視線もくれませんでしたけど。
それにさ。
待合室そんなに混んでなかったんだから、ずっと居るのおかしいな?とか気付かないかね?!

診察に入る前からイライラ(#゚Д゚)y-~~イライラ

そこから更に5分だか10分だか待たされて、12時前にようやく診察室に呼ばれました(ヽ´ω`)
今日の先生はまた違う女の先生で。
だからまた最初からいろいろ説明させられて(ヽ´ω`)
カルテに書くことには限界があるんでしょうけれど、
毎回同じような質問に答えるのは面倒でもありますのよ・・・。

体重測定と触診のためにおはぎを出そうとするけど、
待たされてる間にすっかり飽きちゃって暴れる暴れる・・・。

体重は385gくらいで前回とあまり変わらず。
しかし女医さんがお腹を触診してる時に事件が起こった(´Д`)

ジリス系にあまり触ったことがないんだろうなぁ~という保定をしてたので危ういとは思ってたんです・・・。
おはぎの口のまん前に人差し指があったら、そりゃガブッといっちゃいますよ:(;゙゚'ω゚'):
しかも引き離そうとしたもんで更に噛まれる・・・。
あっという間に流血の惨事( ´゚д゚`)
IMG_20130502_115645.jpg
('ω')そこに指があったら噛め。そう囁くのよ。私のゴーストが。

それまでのイライラもすっ飛んでしまって、ただただ申し訳なく(ヽ´ω`)
タオルで顔を隠してさらに触診を進める女医さんは、お腹の塊が気になった模様。
それは私が気になってたものの、1歳の定期健診時には触れなかった塊⇒健康診断いってきたよ

硬い物や異物を食べただとかよくないものだったりとか、いろいろ可能性は考えられるけれど、
前回のレントゲンでは写ってないので、たぶん食べ物だろうけど・・・と。
でも気になるので超音波検査してもらいました。

結局、たぶん食べ物だったんでしょうけれど、何かはっきり写ったわけではなく。
あと、レントゲン撮ったわけじゃないから、処方された食欲促進剤の効果とかもわからん。

今回も低体温頻発に繋がりそうな手がかりはひとつも得られず。
女医さん曰く、低血糖も徐々に起こしてたり、冷える時だけ起こしてる可能性もあるから、
日をあけて血液検査をしてみましょうか、と。
本来は絶食させて採血すべきなんだけど、この子たちは敷材とかウンPとか食べちゃうし、
消化にも時間がかかるから、やっぱり正確なところはわからないだろうけど・・・と。

とりあえず、消化促進剤を続けながらまた2週間後くらいに再診となりました。
おはぎのストレスにならなきゃいいけど・・・(;´Д`)
 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 
いつもありがとうございます(*´ω`*)

Comment

NoTitle 

おはぎさんのおケツ(*´д`)

それにしても病院の受付は災難でしたな。
話し込んでる奴もだれぞ受付しようとしたら
話を中断して避けるのが普通だと思うんですけどね〜。
先生もガブリンしちゃったし、おはぎさんにとっても
悪いことばっかりな日でしたね〜(´・ω・`)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
おケツいいですよね(*´Д`)

おはぎは当日具合が悪かったわけではないのでまだ良かったですが、
もし具合が悪かったらキレるどころじゃ済まない話ですよね(;´Д`)
自分の用事で病院行ってたならもう二度と行かないレベル。
でもおはぎたちの病院は少ないし、うちは車を所有してないので、
公共交通機関を使用する以上、おはぎの負担も考えると近いに越したことはないわけで、
我慢せざるをえないんですよねぇ( ´Д`)=3
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2013.05/22 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

