ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】ご無沙汰('ω')

('ω')<やぁ。どうもごぶさた。
IMG_20130728_121242.jpg

しばしご無沙汰しておりました(;^ω^)
ちょっとPC前に座るのがしんどくて・・・。
暑いし・・・ι(´Д`υ)

何やかんやいろいろ書きたいことはたくさんあったのに。
写真を撮っても現像作業をするのが面倒で面倒で・・・(ダメ子
ということで、ちょっとやる気がある内に頑張れたら頑張ります( ー`дー´)キリッ
IYH記事も溜まってる気がします・・・うふ。
あ、通院4回目のも書いてないし・・・どんだけだ・・・il||li. _| ̄|○il||li
またその内例の如くあたかもその日に書いたようにしれっとうpしてあると思います。


とりあえず今回は体重推移です。

冷えかけおはぎが収まったと思ったら、ネムネム気(ノД`)~なのか寝てばかりのおはぎ氏。
しかもちょびっとタママωが膨らみかけてきていて発情期気味なのか、
ジリス界きっての貧乏舌と評判のおはぎ氏なのにバニベTを残す始末。
ちょっと心配なので丼ちゃん騒ぎのときにcocoさんからいただいたコンフィデンスを注文して、
バニベTと両方入れるようにしたんですけど、まぁ見事なまでの選り好み┐(´д`)┌ヤレヤレ


そうこうしてたら太ってた・・・。
7月18日
IMG_20130718_175149.jpg
え?コレ過去最高体重じゃない?:(;゙゚'ω゚'):

初期のおはぎと言えばなかなか体重が増えなくて悩んだというのに、こいつぁいったい…:(;゙゚'ω゚'):
コンフィデンス恐るべしッ!

ということで、団子さんがモサッとあげてたコンフィデンスの量を15粒程度に減らしてみました。


7月24日
IMG_20130724_142420.jpg
減った。
うん。やっぱりあげすぎだったんだよね?
太りすぎは腰や背骨に負担がきてしまうからね。
おはぎはちょっと体格が小さめだから400g前後を保ちたいかな。

栄養は足りているのだろうけれど、やっぱり15粒じゃお腹空きそうだよねぇ・・・。
ってことでうさぎのしっぽで高級牧草()を購入。
IMG_20130722_130640.jpg
高原の朝採りティモシーとフォントもワイルドなワイルドヘイ。

おはぎは敷材用にしてるやっすいお買い得なチモシーでもちょこちょこ食べてはくれるのですが、
もうシニアですし、少しでも安全性や嗜好性の高いものをと思いまして。
生牧草みたいに時間を忘れて延々食べ続けるほどの食いつきはありませんが、
まぁまぁ食べてくれています。


7月28日
IMG_20130728_120923.jpg
このくらいは誤差範囲ですね。

普段は朝、ペレットと人参とアリメペット、お昼から牧草や乾燥パパイヤなどをあげているのですが、
29日から私は出稼ぎで1週間不在なので、団子さんが朝ご飯をあげるときに一緒にあげてもらうことに。

1週間のお勤めを終えて戻ってくると、おはぎがなんだかみっちりと身が詰まってる感じに…(;^ω^)

8月5日
IMG_20130805_173002.jpg
うん。
戻ってた。
戻ってたっていうか増えてる(白目

団子さんから「ひきこもってばっかりだよー」との報告は受けてた。
「寝てるからさー、おやつ(牧草ペレット)を寝床の前に置いて、
しばらく後に見たらなくなってんのー!いつのまにー?!
もう完全にひきこもりの子じゃないですかーやだー」
みたいな報告。

まぁ増えちまったもんは仕方ない。
部屋んぽとかすれば起きてる時間も延びるのかなー?と思うけれど、
おうちダイスキー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っって帰ろうとするしなぁ…。
寝室だったら平気なのかなぁ…。

減りすぎても増えすぎても困る、それが体重・・・。
でもまぁないよりはあった方が、万が一の事態を考えるといいのかも・・・。
悩みは尽きませんなぁ( ´Д`)=3 フゥ


 にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 
いつもありがとうございます('ω')

Comment

NoTitle 

おはぎさんの体重はこれくらいで調度良いと思いますよ。
男の子だし。
女の子だと小顔だからお腹どえーんが激しく目立ちますがね(^^;)
引き籠もり具合がかりんと同じで、あんな感じでこんな状態なんだろうなって
情景が目にうかびます(遠い目)
500gオーバーしなければ大丈夫だと思いますよ
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

