ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


おはぎと黒猫

今日は寒くもなく暑くもなく、過ごしやすい日でしたね~ヽ(´ー`)ノ
まぁ私はたまに鼻水が垂れてくる以外は、至って元気に過ごしています(´∀`)


生協のPalシステムを利用してて、今日配達日だったんですけど、先週分の注文で頼んだにも関わらず不漁だったと云うことで届かなかったさんまが、今日はちゃんと届いたので、今晩はさんまを焼きます。


実家から持って帰ってきたかぼすたちも喜んでいると思います。
DSC00259.jpg
待たせたね。


やっと、と云えば・・・

DSC00369.jpg

いつの間にか折れていた(出血もほぼ無かったので最初わからなかった)右後足の人差し指の爪。
なかなか生えてこないな~と心配していましたが、伸びてきました。
他の爪がちょっと伸びすぎて来たからまた切らなきゃね。


どうやって折ったのかはいまだに謎。
回し車の背面に唯一ごく少量の血痕が見られたので、挟まって遊んでる時に爪が内側に曲がって折れた?






ちょっと前に旅に行ったらしい友だちからお土産と黒猫が届きました(∩´∀`)∩ワーイ

DSC00370.jpg

ゲゲゲロードに行ったっぽい。




さっそくジジを投入してみる。

DSC00372.jpg

あ!なんかこういうシーン魔女宅でありましたね!



かじって壊しちゃダメだよ、おはぎ。

DSC00374.jpg


いや、キミの場合『遊んでる=破壊工作』じゃないか。



2010-09-17 17.01.45


ジジも何故か関西弁になるほどビビってるから出しますよ(´∀`)
絶対1日でズタボロにしちゃうだろうしね!



歯のこともあるし、そろそろまた動物病院に行こうかなと思っている・・・んだけど。

健康診断でおはぎを見てもらったエキゾチック専門の動物病院は、予約の時に患畜の種類を聞くんですが、ジリスだと診られる先生が少ないようで、希望した時間で予約枠が取れないことも多い。

あと、やはり院長先生が一番お詳しいみたいで、健康診断の際に担当してくださった女医さんに質問をしたら、
「私ではわからないのですが、今日院長が休みで聞けないので、後日院長に聞いてお電話します」
という感じで、翌日担当女医さんからわざわざお電話で回答いただいたんですが、それに対しての質問はやはり院長先生じゃないと答えられないから聞けないんですよね。
実際「詳しい話は院長が居る時間に予約を取ってお伺いください」みたいな。

でも院長先生は週4日出勤で、その内2日は予約の集中する土日なので競争率がパネェ(゚Д゚)んです。
あと、午後の部が16時からなので、午後からだとどうしてもラッシュに巻き込まれる確率が。
地下鉄+バス利用(所要時間は30分程度)なので、ラッシュは避けたいんですよねぇ~。
おはぎがびっくりしちゃうし。
でもみんな考えるのは一緒で、前回行った時に次回予約取ってた方も「ラッシュを避けたいので~」って時間相談してましたし。
そうするとますます枠が取りづらく・・・。

せめて午後の診療が14時からだったらなぁ。

Comment

NoTitle 

あ!ゲゲゲロード!!!
良いですねー♪
食いつくところここ?っ感じなんですが、わたし、水木サン大好きで・・・コメントせずにいられませんでした!
来週でゲゲゲの女房終わっちゃうので、私は何を楽しみに生きて良いのか・・・


健康診断ですかー。
まだ病院に連れて行ったことないんですが、一回診てもらいたいなー、と思ってました。
ケージがじがじ&ズンズンで鼻にかさぶたみたいなのができてしまって。頭もハゲができてて、みすぼらしい子になってます・・・。
  • posted by まやぱん 
  • URL 
  • 2010.09/17 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まやぱんさん

ゲゲゲの女房、うちの旦那も出勤前に見てますよ~。
今まで朝ドラなんて見たことないのに(´艸`)

一度健康診断に連れていっておけば、不測の事態の際に
『ウチじゃ詳しくは診れません』
なんてことにもなりにくいかと思いますよ~。
検便と触診で5000円くらいでしょうか?
初診料がどうしても高くなってしまいますe-263
おはぎは連れて行った時に、ちょうど鼻に擦り傷があって、かさぶたになってたんですけど、
ちょっと傷が深くなると菌やカビが生えてしまうので、広がるようなら
また連れてきてくださいって云われました。
結局かさぶたが剥げたら治ったんですけどねw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/18 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゲゲゲロードはドラマの影響で混んでいるんでしょうな。
一度は行ってみたいな~。
ジジぬいさんは囓られましたか(^^;)
こういう物は囓ってチェックしてしまうから
やーめーてーってなっちゃうの分かりますw

おはぎさん、爪折れちゃってたんですね。
生えてきてるようでなによりです。
ジリスさんは爪を折っちゃうことも多いですが、どこかに引っかけて
指の神経を切れてぷらんっとなる事も多いですよ。
ウチの坊ちゃんも右手の小指が動かなくなってしまってます。

病院、エキゾ専門って所なら良いですけど、診てくれるかどうかは
病院に寄ってまちまちだから困りますよね~。
私の行ってる所はエキゾ専門で、先生一人なので予約集中っていうのはないんですが
猫で行ってる病院の医院長はフェレットの治療が得意な先生なので
犬猫の他にフェレットの患畜さんが多いんです。
予約制じゃないから土日は凄い事になってます。
なので私は他先生でお願いしています(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.09/18 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん

私も一度は行ってみたいですねー。
電車の境線も鬼太郎列車が走ってて、妖怪の駅名がついてるみたいw
本当にリチャは齧ってチェックしますよね~e-330
私の手足もいまだに齧ってチェックするんですが、いい加減覚えて欲しいw

爪折れしたのは健康診断に連れて行った翌日なので、もうひと月以上前なんです。
やっと目に見えて伸びてきたので安心しました。
神経が切れることも多いんですね~。
らなんくんもそうなんですか…。
そういえばmixiでも報告があったな。

ウチも歩いていける距離に動物病院があるんですが、そこはジリスは無理みたいで。
今行ってるところは、ペットショップが紹介してくれたところで、
希望すれば健康診断して結果が出てからお迎えが出来るんです。
ペットショップ自体がエキゾ+鳥さんしか扱ってないところなので、病院も確かだろうな~と。
やはり飼い主さんの都合上、土日は混みますよね~。
ちゃんと診て受け答えしてくれるなら院長以外でも良いんですが!><
どうも前回の女医さんとは話がかみ合わなかったもので・・・(;´∀`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/18 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

